IE5でWEBの画面らかリンク先の画面をひらくと、小さく表示されます。ドラッグして、大きくするとパソコンを再立ち上げするときまでは、大きく表示されるのですが、再立ち上げし直すとまた小さくなります。これはどうすれば、大きくなるのでしょうか。ちなみに私の友人のパソコンは一度大きくひろげると、再立ち上げしても大きくなります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

過去に同じ内容の質問があります


私はここで紹介されてフリーソフト
FixIEを使っています
快適ですよ

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=117695
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。御礼が遅れて申し訳ありません。

お礼日時:2001/11/10 11:42

1)IE を1つだけ起動。


2)ウィンドウサイズを好みの大きさに調整。
3)Ctrl キーを押しながら、右上の [X] ボタンで IE のウィンドウをクローズ。

で、サイズが保存ができないでしょうか。

なお、この方法でも設定が保存されない場合、#1の方が紹介している「FixIE」などのツールを使用してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。御礼が遅れて申し訳ありません。

お礼日時:2001/11/10 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

Qドラッグするだけで列を再表示させる方法について

EXCEL97です。

列Aから右へドラッグするだけで隠れている列B~列Fを再表示させるにはどのようにして列B~列Fを非表示にすれば良いのでしょうか?

(列を選択して右クリックで表示させないを選んでから右へドラッグしてみても隠れている列は表示されませんでした)

Aベストアンサー

列番号の境界線上にマウスポインタを重ねると太い縦線に左右矢印の形になると思います。

その位置よりやや右側(約2mm)に、2重縦線に左右矢印の形になる所があります。

その位置で、左ボタンを押すと「幅:0.00」と表示されますので、そのまま右にドラッグすれば、列が表示されます。

Excel2003で確認していますが、97でも同じだと思います。
ご確認下さい。

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

Qエクセルサイズが大きい場合の立ち上げ方法

エクセルで10Mぐらいのいファイルを作成しているとき、立ち上げたり、上書き保存するのに非常に時間がかかるのですが(再計算 %と出るときもあります)、サイズが大きい場合でもすばやく立ち上げたり、保存したりする方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

EXCELのヘルプで仕様をみれば「使用可能なメモリやリソースに依存する」設定が結構あります。
これらの設定を統一するか、使用しない方向を考えてください。
また写真等の外部オブジェクトを多数貼り付けている場合は注意が必要です。
場合によっては写真だけでなくそれを編集するソフトのメタデータまで組み込んでる可能性もありますので...
※直接コピーして貼り付けより「挿入」「図」「ファイルから」取り込んだほうが容量は抑えられます。
http://support.microsoft.com/kb/223789/ja

計算に関しては#1のかたも述べられてますが、手動にすることで必要時まで計算しないようにするか
値化して負担を減らしてください。
※計算方法の手動はすべてのエクセルファイルに関して変更になるのでご注意ください。

物によってはデータベースのソフトに移したほうがいいかもしれませんね。

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

Qエクセル関数、2つの数字で小さい方を表示、ただし値が0のときは大き方を表示

A1とB1の小さい方の値をC1に表示する時、C1=MIN(A1,B1)を使うことは知っています。
ただし、小さい値が0のときは大きい値を表示したいのです。
両方を同時に満たす関数があればお教えください。

Aベストアンサー

関数としては下記の通りでどうでしょうか.
=IF(OR(A1=0,B1=0),MAX(A1:B1),MIN(A1:B1))

関数の説明としては
IF関数を用いて論理式を"A1またはB1が0である"とした時,
真の値としてA1~B1の最大値(この場合にはセルが2つしかないので,0でない方を選ぶという事)を返し,
偽の値としてA1~B1の最小値を返すとしました.

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

Qエクセルを別画面として立ち上げたい

WindowXP Office2003のエクセルについて
目的は二つの表を左右にして
見比べたいのです
ところが、二つ目のファイルを開くと
はじめの表は閉じて、二つ目のファイルが画面に出ます
下のタスクバーからはじめのファイルをクイックして
立ち上げると、こんどは画面にあったファイルは
閉じてしまいます
これはひとつのエクセルが2ファイルを操作しているみたい
です
エクセルが2つ立ち上がるようにしたいのですが

Aベストアンサー

メニューの ウィンドウ-整列、「左右に並べて表示」にチェックしOkを試してみてください。

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

Qexcel2007での非表示、再表示

こんにちわ。
excel2007を使っていますが、非表示にしてから再度表示するための再表示を教えても再表示がされません。
例えばE列で非表示を押してしまうとE列がなくなってしまい、E列をクリックしての再表示が押せない状況です。
テキストを見ても、サイトで調べても非表示で消した列、行は残っている状態から
再表示を押せばいい、とだけしか書いてないのでわからないのです。
お願いします。

Aベストアンサー

仮にE列を非表示にし、再表示する場合、D,F列を選択して再表示または、D列番号の右枠にマウスを近づけると「←||→」に変異しますので右クリックで再表示で如何でしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報