男性の方のお仕事についてですが、質問をさせてください。
皆さんそれぞれにいろいろな職業に就かれていらっしゃると思います。
職種の内容によってはかなり過酷な労働をしなければならない時があると思いますが、そういった日が何週間も また数ヶ月続いたとして、お休みの日も仕事となり、いろんな面で身体的にも精神的にもゆとりがなくなったとします。そんな時、まだお付き合いをして数ヶ月しか経っていない彼女がいたとしたら、彼女のことはどのようにお付き合いをしますか?
 それと、男性は忙しくて本当にゆとりがなくなったとき、どのような心境になるものなのでしょうか? 
 色々とご意見等をお聞かせください。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

なるべく休みを取れるよう、平日に頑張ります。

それでも駄目な場合は素直に御免なさいを言います。
ず~っと休めない日々が何週間も続いている場合は、やはり疎遠になります。(自分も相手と話したいし逢いたいが、それよりも休みを取ってのんびり逢う方を選ぶ=少しでも体を休めて仕事の効率・能率を上げようと思うからです。また、帰宅時間が深夜になるのでこちらから連絡して起こすのは避けます)
就業時間中に時間が取れたとしたら簡単なメ-ル入れます。

僕の場合、本当にゆとりがなくなった場合こそ彼女に逢いたくなりますが、精神的にまいっている場合が殆どなので、ぐっと我慢します。(彼女に嫌な面を見せたくないから)

連絡が途切れがちになっても許してくれて浮気しない事を望みます。また、そういった甲斐甲斐しい娘を見ると惚れ直します。
    • good
    • 0

離れていかないかな?と不安になるんじゃないかな?



だからだいじょうぶだよって顔をして笑顔でいてくれたら
それだけで癒されちゃうそうだね

女にとっては凄いやせ我慢だけど・・・

彼はつい抱きしめちゃいそうだね
そしたら"寂しかったよ~"って始めて涙を見せるの
で"でも・・・もう逢えたからイイの"
”折角逢えたんだからないてちゃもったいないよね”って
必死で涙を飲み込んじゃう・・・

数ヶ月のお付き合いなら信頼関係も出来ていないから
こんなほっといたら嫌われるかなと男性のほうが思って
フェイドアウトする場合もあるから
あえなくても短いメールを時々送るといんじゃないかな?
返事を求めない癒される奴

"デートの計画一杯立てとくから覚悟してお仕事頑張ってね”とか

本当にしんどくなったら正直誰にも逢いたくなくなるかもしれないね
その状態を状況と思えるか性格と思ってしまうかで
お付き合いは変わるんじゃないかな?
    • good
    • 0

35歳の女性です。


私の彼が、cyaiさんのおっしゃっている男性のようであり、また、私たちの関係がまだ数ヶ月しか経っていないこともあり、とても似ているようなので投稿させて頂きました。

私達は、デートらしいデートをしたことがありません。
と言うのも、彼の仕事が「超」忙しいからなんです。
深夜「時間が出来たから今から行ってもいい?」というメールが入ると、その日に1時間くらい会える、というようなもので、彼はまたそのあと仕事に戻っていきます・・・
番組制作の会社を経営しているので、仕事の時間は不規則そのもの、夜がメインのお仕事なんですよね。

当然、メールも途切れがちで、1週間くらいメールが来ないで「死んじゃったのでは?」と思うこともよくあるくらいです。
こちらから催促するとようやく返事が来るような、私としてはとても精神的に辛い毎日を送っています。

彼は、私に会いたいと思っても、自分がブルーな時は、その顔を見せたくないらしくて会わないようにしているそうです。
そういうときこそ会って少しでも癒してあげたいと思うのが女なのですけど・・・男性のプライドなのか、まだお付き合いが浅いからなのか・・・

これほどまで仕事に終われている男性とお付き合いしたのは初めてなので、「どうしてメールの1つくらい送れないのか?」と思うこともしばしばです。
私のことなんてまったく忘れているのかも?とか、もう嫌いになっちゃったのかな?とか、余計な心配ばかりしています。
でも、本当に、本当に精神的にも肉体的にも限界の状態で仕事をしているような彼が、睡眠時間を削ってまで会いに来てくれると、その文句もいえなくなってしまいますね・・・

いつかこういう状態から脱することが出来るのでは?とひそかに期待しているのですが、どうなることやら・・・です。
せめて、3時間でいいから、昼間の明るい時間に公園でも散歩するようなデートがしたい・・・それが今の私のささやかな願いです。

あまり質問の回答にはなっていませんが、少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


自分は今サービス業に従事しています。時間も休日も本当に不規則。まして客商売で、お客さん相手に気分を害することもありますが、それをお客様に悟られてはいけないし、精神的な部分で結構きつい日が多いです。
自分の場合ですが、まだ一年足らずの付き合いですが多忙な日、精神的にきつい日でも必ず最低電話で相手の肉声を聞くようにしています(メールではなく肉声)。自分自身がきついような日は、どうしても不機嫌な口調になりますからまず相手に一言断ってから話しをしますが。彼女が理解がいいのかもしれませんが、とりあえずこちらが機嫌が悪いようでも「はいはい」という感じで話し相手になってくれます。
あと相手の都合もありますが、朝でも深夜でも十分ぐらいでもいいから会う時間を作っています。
忙しくて多忙な日が続くとどうしても彼女のことまで気が回らなくなることが多々ありますが、相手の声を聞くだけで気持にゆとりが出てくるような気がしますので、自分はそういうときほどほんの少しでもいいから連絡をとるようにしていますが・・・。
あまり参考にならないかもしれませんが、とりあえず自分の場合として・・・。
    • good
    • 0

どうも。


大変そうですね。
そういう場合、僕はメール、電話など最低限の連絡はしますけど、
無理に会いに行ったりはしないです。
精神的に余裕がない時は、どうしても雰囲気を悪くしてしまう質なので。
それで相手に悪いというのもありますが、
それよりはそういう自分に自己嫌悪してしまうからです。
彼女には申し訳ないと思うけど、
わざわざ会って嫌な空気を味あわせるのも辛いので。
ただ、それが長期間に渡って続くような時は、
無理矢理でも時間を作って日帰りの旅行にでも二人で行きます。
で、その間は無理でも彼女を楽しませます。
それすらかなわない状況なら、仕事辞めます。
個人的に仕事はやはり生活手段であって、生き甲斐ではないですから。
他の全てを犠牲にしても構わない、という心境にはなれません。
こんな感じです。
    • good
    • 0

女性ですが、逆の立場になったことがありましたねー。

本当に昼も夜も無くて、もちろん休日返上。自分の睡眠時間を確保するのがやっとというとき。

そういうときって、付き合ってる人がいると、その人に会いたいのに自分の仕事のせいであえないというジレンマ、相手にも悪いなぁという気持ち、放っておいて、気持ちが他の人にそれてしまったらどうしようという不安で、すっごいプレッシャーでした。かといって仕事を放り出すわけにも行きませんし・・・・。

で、私を安心させてくれたのは、彼がくれた言葉。
「俺はどこにもいけへんし、仕事落ち着くのももうちょっと(3ヶ月)やろ。おれもちょっと頑張りたいことあるから、おまえも頑張り。その後はずーっと一緒におれんねんから、そん時、どっちが頑張ったか、自慢しあおうや。あと、二人でやりたいこといっぱいピックアップしとくから、仕事落ち着いたら、また俺との遊びでたいへんやぞ」

これは、安心した。仕事邪魔しないようにメールとかで、あそこ行きたいなぁ、とかうまい店見つけたとか、知らせてくれて、俺が会えんでもがまんしてる分、あとでしっかり埋め合わせしてや、と冗談交じり。これだと、相手一人に我慢させてる申し訳なさがずいぶん軽く思える。自分にもご褒美が待ってると思えるから仕事も頑張れたし・・・。

忙しい人と付き合うには、邪魔にならないように、でも相手への感心はちゃんと示して、我慢してるのは明白だから、その分あとで埋め合わせしてね、という、相手の気持ちを軽くする心配りをすること、かな。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の彼女がいる男子高校生です。まだ付き合って1ヶ月なのですが、◯ヶ月記念とか、○○日記念とかって

中学生の彼女がいる男子高校生です。まだ付き合って1ヶ月なのですが、◯ヶ月記念とか、○○日記念とかって毎回やった方が嬉しいですよね?もしくは、○ヶ月記念だけとか、○○日記念だけとかがいいとかありますか?

Aベストアンサー

◯◯記念日には、もちろん祝った方がいいですよ。
◯ヶ月記念日、誕生日、クリスマスなどは、最低でもしてあげた方がいいですよ☺

Q彼との性行為に価値を感じなくなってきました。 交際歴四年。付き合い当初は彼の一目惚れという事もあり毎

彼との性行為に価値を感じなくなってきました。

交際歴四年。付き合い当初は彼の一目惚れという事もあり毎日何回するんだというくらい性行為をしていました。
しかし一年程し半同棲生活をしてからは激減‥‥。

彼との性行為に慣れていた私は何度も求め断られを続け、性行為をしたとしても彼の独りよがりの営みに嫌気がさしてきました。

昔から相性が良いといえば良いのですが前戯が短く結構早漏な為不完全燃焼で私いけないのが普通でした。

最近になり愛情が冷めてきていて彼との性行為に価値があるのか分からなくなりました。何度言っても優しくしてくれない、したいタイミングが見事に合わないetc‥‥一人でする方がいけるし余程良いです。

自分で言うのもなんですが性欲は人よりかなりあります。まさかこんなに嫌いになるとは思いませんでした。

こう言う事を思うって普通ですか?この状況から抜け出したいとは思っていません。長く付き合うとこうなるのか、相性が合わないと性行為は無くなるのかそのことが聞きたいです。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よくある離婚の理由には、性の不一致というのがあります。
もう離れる時期なのかもしれませんね。男性にも、様々ありますからね。いい相手を見つけてください。

Q彼女がメールを待っているのをわかっていながらメールしない心境って?(特に男性にお聞きしたいです)

彼女にメールをしない日って、仕事がいそがしくて疲れたとか、飲み会でメールできなかったとかいろいろあると思うんですが、
彼女にメールをしないで就寝するとき、男性としては何か心残りとか、そういうのはあるものなのでしょうか。

Aベストアンサー

女ですが、ちょいと失礼します。

もしかして毎日メールが来ることを期待しているんですか?
それは酷だと思います。

メールは(電話も)人によって好き嫌いがあります。
それに、個人差はあるけど傾向としては男性より女性のほうが筆まめ(?)です。
たいてい女のほうがお喋り好きでしょう?

女性の側から送るのはまあいいかなと思いますが(それもウザいって人もいるかも)、同じペースを男に期待してはいけないと思う。
私はメール嫌いではありませんし女性ですが、義務として毎日のメールを要求されたら、私だって嫌です。

Q彼氏より背が高い女性にお聞きしたいです。 当方19♀大学生です。 好きな人とお付き合い

彼氏より背が高い女性にお聞きしたいです。






当方19♀大学生です。

好きな人とお付き合いしているのですが、
彼は私より若干背が低いです。
私は165cmあります。

好きだから、
背の事なんて今まで全く気にしていなかったのですが…

先日友達と遊んでいた時に、

「やっぱり自分より低い男は無理。なんか恥ずかしくない?」

と言われました。

それがずっと引っかかっていて、
気分もすっきりしません。

私は恥ずかしいなんて一度も思った事はありません。でも無意識にヒールは履かないようにしている辺り、心の底では本当は気にしているのか…?

自分の気持ちも、
何だかよくわからなくなってきました。

彼氏さん、または夫よりも
背が高い女性の皆様は、
どう思っているのですか?

気にした事はありましたか?
また、気持ちをどう処理しましたか?

良かったら教えて頂きたいです、
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

身長170あります。

学生時代なんかは、私より背の低い男性が多く、自分より高い人を見つけるだけで少し惹かれてました。笑

結婚するなら絶対に私より背の高い人!って思って、180くらいの人とばかり付き合っていました。
でも身長で選んだ人とは2〜3ヶ月しか続かなく、1年近く付き合った人は私より背の低い人でした。
1年半前に結婚しましたが、旦那も私より少し背が低いです。

正直言って、私は背が高いのをすごく気にしていました。
彼氏が、とかじゃなくて、女なのに170ある身長がかなりコンプレックスで。
なので、もともとヒールとか履かなかったんですね。
女友達と遊ぶときも身長の差がありすぎるのも嫌だし、余計大きくなっちゃうし。

旦那や、私より背の低かった元カレも多少は身長を気にしてると思います。
周りから言われたこともあります。
結婚式では旦那にシークレットブーツ履いてもらいましたし!笑
男として、やっぱりプライドとかあるのかもしれません。
気になるものは仕方ないでしょう。

でも、大事なのは中身。身長ではありません。
周りから見てどうあれ、自分たちが付き合っていて満足いけば、それで問題ないと思います。

ちなみに私の姉も、姉より5センチ低い方と結婚しました。
姉は身長差を気にはしてましたけど、仲良くやっていますよ!

身長以外にも、友人夫婦は旦那の方が体重軽かったり。
そりゃ気になるとは思いますが、本人たちが良ければOKでしょ。
いろんな夫婦やカップルいますが、見た目は関係ないと思いますよー!

身長170あります。

学生時代なんかは、私より背の低い男性が多く、自分より高い人を見つけるだけで少し惹かれてました。笑

結婚するなら絶対に私より背の高い人!って思って、180くらいの人とばかり付き合っていました。
でも身長で選んだ人とは2〜3ヶ月しか続かなく、1年近く付き合った人は私より背の低い人でした。
1年半前に結婚しましたが、旦那も私より少し背が低いです。

正直言って、私は背が高いのをすごく気にしていました。
彼氏が、とかじゃなくて、女なのに170ある身長がかなりコンプレックスで。
...続きを読む

Q異性との付き合いが初めてな彼女との付き合い方

私には付き合って1カ月の彼女が居ます。
その彼女は初めて異性とのお付き合いという事で、すべてに対して緊張しており、人との付き合いが苦手な彼女の性格上、彼女自身からの行動はありません。

勿論、私からは積極的に行動をしていると思いますが、なかなかいい反応をされず悩んでいます。
また、遠距離で会うのも儘ならない状況でもあり、正直どのように付き合っていけばいいのかわからない状況です。

こんな時どのような付き合い方をすればいいのでしょうか?
体験談でもよろしいので、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

遠距離恋愛中の者です。ちなみに彼氏は初めてで、私も人付き合いが苦手という、彼女さんと全く同じ境遇です。
多分、彼女さんもどう付き合っていけばいいのか分からないと思います。
私の彼氏も積極的に色々行動してくれますが、引っ込み思案な性格故に心では嬉しいのですが、態度ではそっけなくしてしまったり避けたりしてしまいます。きっと人付き合いが上手い子ならノリノリで返してくれたりするんでしょうね^^;
彼女さんもそうではないですか・・・?
私も人付き合いが本当に苦手で、ましてや男性なんてとんでもなかったんですが、唯一彼氏だけは信頼できます。
どのような付き合いですが、私としては毎日連絡くれたりしてくれるだけで、本当に自分のことを想ってくれているんだなあと安心できます。多分このタイプの女性には安心を与えるといいと思います。反応が良くなくても、今までの態度でいいと思いますけどね。心の中では嬉しいんじゃないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報