来年以降祝日が変わる日ってありましたっけ?

A 回答 (1件)

来年(2002年)はまだありません。


2003年は海の日と敬老の日が日にちから曜日へ変更になります。
海の日は7月の第3月曜日、
敬老の日は9月の第3月曜日です。

詳しくはURLを載せておきましたので、そちらをご参考下さい。

参考URL:http://www8.cao.go.jp/chosei/shukujitsu/gaiyou.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再来年でしたか。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/06 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

タイ王国には、「ヤードーム」っていうものがあります。眠気覚ましにいいです。リップスティックみたいなものです。
嗅ぐとスースーします。

Q明日(15日)って休みでしたっけ

明日の15日は祝日でしたっけ。
そんな気もするんですが、教えてください。
家にカレンダーをおいてないんで、仕事に行くのか行かないのか忘れてしまいました。
よろしければ法定休日かどうかわかるHPもご紹介いただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

明日は敬老の日で祝日です。
普通の会社はお休みのはずです。

Q10月14日は祝日ですか?何の日ですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E6%9C%8814%E6%97%A5

こちらで調べたんですがわかりませんでした。
今年の10月14日は、携帯のカレンダーが赤に
なってるですが、
祝日ですか?祝日であるならなんの日ですか?

Aベストアンサー

10月の祝日なら『体育の日』以外ありませんけど…。

以前は10月10日でしたけど、ハッピーマンデーとやらで移動するようになった。

Q台風の日でも郵便きてましたっけ?

台風などで雨風がひどい時でも
郵便配達(カブで)って来てましたっけ?

Aベストアンサー

大雨の日に配達員の方から、『書留です。サインを下さい』と直で
お会いした事があります!とにかく凄い大雨で、書留も少し
濡れてしまっていました。
チャイムが鳴って出てみると、緑色のカッパ姿の配達員が立っていました。
カッパの帽子には透明のひさしが付いていました。配達員の後ろには、
カブがライトを付けたまま止まっていて、郵便物の入った後部座席の箱には
ビニールの様な物が掛けられていましたよ!だから郵便は来ると思います。

Q日祝日の郵便局

土日祝日はおやすみの郵便局ですが、土曜日には郵便は配達されますよね。で、日曜日はされません。しかし、例えば物自体は移動されているのでしょうか。それとも日祝日は、配送などは全くされていないのしょうか。

Aベストアンサー

日曜日・祝日・休日は、平日と多少ダイヤは変わり(便は少なくなり)ますが、集配局と拠点局、拠点局間の郵便物の輸送は行っております。

なお、配達も通常郵便物と500g以下の冊子小包郵便物以外は毎日行っております。

ポストやゆうパック取扱店からの取集めも、平日と時間は変わりますが、ごく一部の地域を除き行っております。

運送便が少なくなりますので、最終の締め切り時間が早まりますから、配達までには1日余裕を見ていただくよう、お願いします。

なお、今年度は5月4日(水) 、12月23日(金)、1月1日(日)、1月2日(月)については、平日と同様に、全ての郵便物の配達を行います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報