「あなたが石原都知事にある提案をする」としたらどのようなことを提案しますか?多くの方から色々な提案がお聞きできれば幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も過去に某マスコミを通じて提案していたのですが「東京モノレールの八重洲延伸」です。

浜松町止りなら中途半端じゃありませんか。 羽田空港の国際化が聞いて呆れちゃいます。京急には直通電車がありますが通勤路線も兼ねているので人身事故の影響で運休、遅延のリスクが必ずついてまわります。
知事も扇大臣も気付いてくれていれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/08 12:32

ウーン、今のところ無いですね。


けっこう都知事としてよくやっていると思います。

石原さんががんばる分だけ、他の政治家の行動力の無さが目についてしまいますけど。

石原都知事だけの力ではできないと思いますが、早く羽田空港の国際化と24時間運用をして欲しいですね。
それから、次世代の政治家の育成かな?
政治家にしても官僚にしても、まだまだ日本の政治は腰が重すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/08 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石原信太郎 元 都知事 小池 百合子 都知事 は 半島人 撲滅政治連盟 ですか?

石原信太郎 元 都知事
小池 百合子 都知事
は 半島人 撲滅政治連盟
ですか?

発言が
日本人としては
半島人は 済州島へ
とか 思えない。

うれぴい

Aベストアンサー

野生の猿は、昔から農作物を襲い奪い生活しています。それと同じに守っているのです。馬鹿は、舛添みたいに襲う生活から、離れられないのです。人間も生物ですから、遅れている者は、襲い奪い生活しています。駆除活動は、自然の常識なのです。

Q石原都知事は証人尋問で舛添要一以上の 税金の 無駄遣いを叩かれちゃうの? 教えてGOO?

石原都知事は証人尋問で舛添要一以上の 税金の 無駄遣いを叩かれちゃうの?
教えてGOO?

Aベストアンサー

いい加減な仕事をした人を追求して再発防止をするのは当然と思います。
それよりも、良い仕事をしている現都知事を非難する人が情けないです。
現状を見ましょう。
良いことは良い。悪いことは悪い。間違いは正しましょう。
ネガティブに考えるのは止めましょう。

Q石原都知事

石原都知事のババア発言って何ですか?
この発言は支持率に大打撃を与えましたか?

Aベストアンサー

こちらをご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%90%E3%82%A1%E7%99%BA%E8%A8%80
まぁ、元々三国人発言などで支持率はそれほど高くはないですし、下がっても気にしない人ですからね。今度の選挙はどうなりますか・・・

Q石原都知事

私は、東京都の人間ではないのですが。

災害訓練の際に、戦車(?装甲車?)に乗って、街中をがいせんしたり
先日の福田官房長官の非核三原則の発言に対し、福田官房長官を激励するような発言をしたり
首相官邸に入る際に敬礼をしたりと(これはあまり関係ないかもしれませんが)

石原都知事って、軍国主義(?)っぽい考えを持っているんですか?

もしかして、徴兵制度を支持したりしてるんですか?

Aベストアンサー

石原都知事は、タカ派で有名です。
都民の人も「あの(タカ派の)発言さえなければいい知事なのに」という思いはあるようです。
まして、総理大臣なんかになったらどうなるかわかったものではありません。
(知事は結構乗り気だと思うけど)。
私が思うに、軍国主義かどうかは知りませんが、そういう思想は持っているのではないでしょうか?

Q石原都知事

一応東京の代表の人だとおもうのですが
同性愛者への差別発言やマンガを読んだことがないが、マンガは悪影響を及ばさないわけがない。などの過度の偏見
功績もあったのかもしれません、でもこんな人が東京都の代表だなんて・・・

青少年健全育成条例改正案は綺麗ごとばかりいっているような気がします。
欲を押さえつけられていたら、後で爆発する。
実体験として小学生のとき、ゲーム禁止、テレビ禁止。毎日毎日勉強勉強
中学生になるとゲームをしてよくなり、半端じゃないほどゲームをしました

これと同じで性欲を押さえつけられたら、知識のないままの性行為、無理やり性行為を行うなどならないでしょうか?ロリコンと言われる幼女好きの方は、欲がみたされなくなり性犯罪を行わないか心配です・・・
自分は子供に性の知識をしっかりみにつけてもらって、安全な性行為をしてもらったほうがいいとおもいます。
皆様の意見をお聞かせください><

Aベストアンサー

石原慎太郎さんはアンチの人も数多いが私は支持派です。
彼は物事をはっきり言うところが好きだ。
以前小泉さんが靖国を参拝して中国から轟々たる非難が押し寄せた。
あのとき慎太郎さんが颯爽と靖国に現れた。
待ち構えていた参拝者が日の丸の小旗を振って慎太郎さんを歓迎した。
慎太郎さんはいつものように群衆にヨッと片手を上げるのかなと思ったら深々と最敬礼をした。
その瞬間じーーーんと来ましたよ。
やっぱり慎太郎さんは愛国者だな、と。
場所が靖国だし、群衆は愛国者だし、日の丸を振っているし、いつものヨッでは済まないと感じたのでしょう。あれ以来、慎太郎さんへの支持度は強まりました。
ただ、新銀行東京は失策だったようです。
築地移転は賛成です。いつまでも古いままじゃだめだ。思いきって移らなきゃ。
あ、ちょっと観点がずれちゃったね。たぶん慎太郎さんの頭の中には同性愛とか漫画とかゲームオタクなどは「精神注入棒で引っ叩け」程度に思っているのでしょう。私はそういうところも好きです。済みませんね、貴方に反論する形になっちゃって・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報