横浜市内にある音楽スタジオで個人練習(ドラム)の出来るスタジオがあれば教えて下さい!!お願いします。

A 回答 (2件)

↓は?。

私の読み間違いでなければ、1時間\700。

参考URL:http://www.iris.or.jp/~info-sh/studio/s_price.html
    • good
    • 0

音楽スタジオの検索できるサイトがありますので、


こちらで探されては。
http://www.studioasp.com/index.html

参考URL:http://www.studioasp.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの無料編集ソフトを教えてください。 Windows10です。

オススメの無料編集ソフトを教えてください。
Windows10です。

Aベストアンサー

調べてみたら、ちょうどWindows10用動画編集ソフトのおすすめ(http://www.apowersoft.jp/windows10-video-editor.html)という記事があります。参考になれると思いますので、ぜひ読んでみてください。紹介したソフトは5本もあり、どれもWindows10にぴったりだと思います。好きなのを自由に選べばいいです。

Qドラムマニアは本物のドラム練習になるのか?

最近やっとプレステ2を買いました。(というかドラムマニアがプレステ2で発売されているのを知って、ドラムマニアをする為に買いました。)

そこで質問なのですが、ドラムマニアは本物のドラムの技術の向上の役に立つのでしょうか?

私は、ちょっとでも役に立つと考えプレイしているのでが、皆さんはどうお考えでしょうか?本物のドラムとドラムマニア両方をやった事がある方おられましたらご意見お聞きしたいです。

私自信は本物のドラムでゆっくりとした8ビートが叩けるくらいです。フィルはちょっと自信ないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
まったく全然練習にならないとは言いきれないですね。
ドラムセットを、あの専用パッドではなくて、対応の
「DTXPRESS」等を使えばドラムっぽさは増しますね。
また、ドラムパートだけが聞こえるわけではなくて、
音楽に合わせて叩けるところから、BPMをリズムで
感じやすいと思います。慣れるならコレですね。
(ドラマーはBPMを正確に管理できないとって思いますが)

あと、ドラムマニア等をやっている人を見かけて思うのが
スティックの持ち方から基本が判らない人が多いこと(?)
本物のドラムの技術の向上を目標にやられるのでしたら、
実際ドラムについて少し勉強するといいと思います。
「お?こっちのが叩きやすい」等の変化があるかもしれませんし。
またドラムマニアは楽譜通りに叩かずに、アレンジして
叩くことをお勧めします。同じ楽曲を何度でも。

また、実際のドラムはもっと難しいのは当たり前の話ですw
ギターフリークスよりは、練習になると思いますYO @w@

Q旧バージョンWindows Movie Maker のような操作感でできる音楽編集ソフト

音楽編集について質問です。

現在、Windows VISTAのパソコンで、Windows Movie Makerを使って、
自作の曲を演奏を録音したものを取り込み(映像なし)、編集点で分割、
不要なところを削除したり、前後を入替えたり、重ねて滑らかに繋げたりして、
1トラックにして書き出ししています。

Windows VISTAがサポート終了になるという話を聞き、
手元のVistaのパソコンもだいぶ動きが鈍くなってきたので、買い換えようと思っているのですが、
知人たちのWindows8や10のパソコンで見たところ、
Windows Movie Makerのバージョンが変わっており、
音声データのみの取り込みはできずに、映像か画像が必須になっているようでした。

また、今使っているVISTAに入っているWindows Movie Maker(バージョン6.x)では、
音声データ部分を拡大して、かなり細かく分割したり、波形を見て重ね合わせたりできたのですが、
それもできないようでした。

とてもわかりやすい操作感で、簡単で、とても気に入っていたのですが、
Windows10のパソコンを新しく購入したとして、
今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

もしできないとしたら、何かおすすめのソフトなどはあるでしょうか?

Audacityをインストールして使ってみましたが、
もともと1トラックになっている曲を分割して編集するのが
分割した単位ごとに別トラックを用意して取り込み直ししなくてはならず、
1つのタイムライン上で手軽にできないように思いました。

数千円であれば有料ソフトでもいいのですが
(もちろん無料だと有り難いのですが)
Movie Makerの単純な操作感
(編集点で分割して切り貼りして、ドラックして前後の音を重ねて滑らかにしたり)
に近い、おすすめのものがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

音楽編集について質問です。

現在、Windows VISTAのパソコンで、Windows Movie Makerを使って、
自作の曲を演奏を録音したものを取り込み(映像なし)、編集点で分割、
不要なところを削除したり、前後を入替えたり、重ねて滑らかに繋げたりして、
1トラックにして書き出ししています。

Windows VISTAがサポート終了になるという話を聞き、
手元のVistaのパソコンもだいぶ動きが鈍くなってきたので、買い換えようと思っているのですが、
知人たちのWindows8や10のパソコンで見たところ、
Windows Mov...続きを読む

Aベストアンサー

>今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0はWin8.1やWin10もちろんWin7にもインストールできます。

上の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761

まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。

こちらのサイトは英語ですが、Windowsムービーメーカー6.0用のたくさんのエフェクトやトランジションを紹介しています。
http://movies.blainesville.com/

他にもWMM6.0の参考サイトがいっぱい有りますから探してみてください。

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmouyou....

http://freesoftweb.blog61.fc2.com/blog-entry-... …

http://allabout.co.jp/gm/gl/397/

http://tsukaikata.net/moviemaker/?p=53

WMM6.0のインストールが済んだら次のサイトからコーデックをインストールしますとほとんどの種類の動画ファイルが扱えるようになります。
https://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html
画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

>今Vistaで使っているMovie Maker6.0をインストールできるのでしょうか?

Vistaに入っていたWindowsムービーメーカー6.0はWin8.1やWin10もちろんWin7にもインストールできます。

上の二つのサイトを参考にしてVistaに入っていた「Windowsムービーメーカー6.0」をインストールしてください。
http://how-moviemaker.info/6-0-dl/
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n317761

まず英語版をインストールして次に「日本語ファイル」を入れて「日本語版」にします。

こちらのサイトは英語ですが、Windowsム...続きを読む

Q箱根にある音楽スタジオを探しています

箱根周辺で音楽スタジオをレンタル出来る所はないでしょうか?一番ベストは、箱根仙石原周辺なのですが・・・。宿泊する場所はあるので、スタジオのみレンタル出来る場所を探しています。また、ドラムやアンプなどの機材はないので、揃っているところを探しています。
以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山を下りないと難しいと思います (^-^;
一号線を三島方面に降りて、『すみや』という楽器店にスタジオ・・ありますよ。
箱根頂上から車で20分くらいです。

Q無料ダウンロードで音楽を編集する

ここでよいのかわかりませんが、質問させて頂きます。

今無料でダウンロードできる音楽編集ソフトを探しています。
曲を切ったり貼り付けたりできる無料ソフトウェア、どなたか
ご存知ではないでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは

Audacityがお奨めです。
これでフリー?と思うくらい色んな事が出来ます。

「Audacity」で検索すれば使い方のサイトも色々出てきます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

Qドラムの録音をスタジオで行いたいのですが

現在自主制作でCD作りを始めようと思っております。
ただ金銭的な問題とバンドメンバーが忙しく、皆集まってというのが非常に困難であり、
宅録形式でやろうと思っております。
他の楽器は何とかなるとして問題はドラムです。
この楽器ばかりは家ではできません。
従ってリハスタを使用するわけですが、ドラム曰く、4本マイクは欲しいとのことです。

彼自身、録音の経験があるようですが、マイクを立てること以外はしていないとのことです。

ところで僕(ベース)とギタリストの機材等ですが、I/F TASCAM1220 mkII(僕)、I/F focusrite 2i2(ギタリスト)、DAWソフト Cubase LE4(バンドル版)、ableton live (intro)(ギタリスト)

問題はどちらのI/Fも4本同時にマイクを接続できないということです。

従ってスタジオのミキサーを使って、ミキサーのマイクジャックにマイクを接続し、I/Fとミキサーをラインで繋ぐと(XLR……フォンプラグ)いう方法はどうなのでしょうか?ただその場合既に4トラックではなく2トラックになりますが。。。そこまでのこだわりはないので僕は構わないのですが。

経験がないので、非常に難しそうですが、実際のところ経験されてらっしゃる方いたらご教示頂きたいです。

現在自主制作でCD作りを始めようと思っております。
ただ金銭的な問題とバンドメンバーが忙しく、皆集まってというのが非常に困難であり、
宅録形式でやろうと思っております。
他の楽器は何とかなるとして問題はドラムです。
この楽器ばかりは家ではできません。
従ってリハスタを使用するわけですが、ドラム曰く、4本マイクは欲しいとのことです。

彼自身、録音の経験があるようですが、マイクを立てること以外はしていないとのことです。

ところで僕(ベース)とギタリストの機材等ですが、I/F TASCAM1220 m...続きを読む

Aベストアンサー

違った観点から回答します。

まだ導入されている地域・スタジオが限られますが、もしお近くに導入スタジオがあるなら、YAMAHAの「即レコ24」を検討してみてください。

http://www.sokureko24.jp/

マイクはセットアップ済み。

スネア(ハイハット兼用)、キック、タム×3、オーバヘッドの計6マイクのマルチ録音が簡単にできます。オプション料金の支払いが多少必要ですが、WAV形式で入手して自宅のDAWソフトに読み込ませられます(ドラムアウトプットはおそらくLRミックス済みの2ch分だと思いますが、興味があるようでしたら問合せしてみてください)。

気軽に比較的高音質な録音ができますよ。

問題があるとすれば、むしろ楽器のコンディションがいいかどうかですけども(これは即レコに限らず)。スタジオによりけりですが、リハスタだと大抵はヘッドやシンバルが…。(^^;

Q音楽編集ソフト(無料)

コンサートのリハーサルの録音を頼まれ、ICレコーダーで録音したのですが、
その録音は通しで録音したので、1時間弱あります。
そのうちの1曲を切り出して、PCで送りたいのですが、
この様な編集ができる音楽編集ソフトはありますか?

Aベストアンサー

WAVEになっていれば、SoundEngine が無料で使えます。

MP3になっている場合、午後のコーダを使って、一度復号化する必要があります。
http://soundengine.jp/

Q至急!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

至急!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

体育の授業で創作ダンスがあるんですが、
なかなか動きがおもいつきません。

テーマは悲しみです。

一人一人です。

動きをできれば詳しくおねがいします。

Aベストアンサー

ディズニー見ればいいと思いますよ。
良い動きがいっぱい!!とても出来ない動きもありますが・・

悲しみだったら、ノートルダムの鐘とかですかね~。

体育の授業頑張ってください。

QCD作成ができるmac用音楽編集ソフトは?

オーディオCDが作成できるおすすめのmac用音楽編集ソフトを教えていただけますか?
以前はwindows vistaでroxio creator 2009のsound editor を使用して、自分で録音したwave形式の音源を編集し、部分的な削除・切り取り・貼り付け、音量の調節、こまかいトラックへの切り分けをしてオーディオCDを作成していました。

できれば無料でダウンロードできるものだと嬉しいのですが、もし廉価でおすすめのソフトもありましたらそちらも教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

Audacityは優れたソフトですが、Mac版には一つ大きな欠点があって、それは時間指定を秒単位でしかできないことです。たとえば、曲中の1.5秒分をカットしたいと思っても、1秒分または2秒分のカットにせざるをえない。音楽の流れの中で1秒というのは、非常に長い時間です。Mac版Audacityではきめ細かな削除や挿入、貼りつけができません(Win版では細かい指定が可能)。

このため、私はWavePadをお勧めします。ただし、WavePadのフリー版はノイズ削除など一部の機能が制限されているので、Audacityと併用するといいでしょう。
http://wavepad-jp-mac.softonic.jp/mac

なお、どちらのソフトもCDを焼く機能はないので、焼くにはiTunesかBurn、Liquid CDなどを使用します。ただ、Macは光学メディアをすでに見捨てているので、どんなドライブを使ってもうまく焼けないことが多いようですね。CD作成はWindows PCの方が安定しています。

Q大阪市内でスタジオ

大阪市内のスタジオを教えてください。
今は地方に住んでて来春から大阪に住むことになりました。
特に、楽器を教えてくれるところ(ベース教室とか)を、場所と
店名を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

梅田、心斎橋、アメリカ村にそれぞれ店舗のある三木楽器はいかがでしょうか?
音楽教室、スタジオ、楽器販売、全て揃います。

ほかにも山ほどあるでしょうが、その他は検索エンジンで色々キーワードを入れて調べてみてください。

スタジオは私が使っていたところをいくつか紹介します。

☆フリーピープル
http://suzuka.cool.ne.jp/makkisixx/offkai.htm
なお、このURLはこのスタジオのものではなく、このスタジオのことに触れられているホームページです。

☆住之江Studio & Office K's
http://www.jyukei.com/kshtml/home.html

☆スタジオ フリエ
http://www.fulie.net/

あと、こんなのも見つけました。
http://www.shhy.com/studio/kinki/

がんばっていいところ探してください。
これらのスタジオの中にも音楽教室を併設しているところもあると思いますので、探してみてください。

参考URL:http://www.miki.co.jp/pages/index2.html

梅田、心斎橋、アメリカ村にそれぞれ店舗のある三木楽器はいかがでしょうか?
音楽教室、スタジオ、楽器販売、全て揃います。

ほかにも山ほどあるでしょうが、その他は検索エンジンで色々キーワードを入れて調べてみてください。

スタジオは私が使っていたところをいくつか紹介します。

☆フリーピープル
http://suzuka.cool.ne.jp/makkisixx/offkai.htm
なお、このURLはこのスタジオのものではなく、このスタジオのことに触れられているホームページです。

☆住之江Studio & Office K's
http://www...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報