最近 デジカメを購入された方でこれは良かった ダメだったなど おすすめ機種教えていたがけませんか よろしくお願いします 

A 回答 (2件)

富士フィルムのFinePix6800zかFinePix4800zをお勧めします。

☆画素数が600万画素クラス(6800z)でポルシェデザイン。

原色フィルターで色の再現性に優れている。

☆ホールディングも良く手ぶれが少ない。

操作が分かりやすく簡単。

マニュアル操作も豊富でこだわりの撮影ができる。

動画も音声のみも記録可能。

専用充電池で持ちも良い。(1本で約120枚撮影可能)

☆ピクチャークレードールで画像転送がとっても簡単。(いちいち接続しなくてもボタン一つで転送と充電ができる携帯電話の充電器のようなもの)

最近値崩れしたスマートメディアが記録媒体(別売りだけど64MBで3,880円位I/Oデータ製ヨドバシカメラで)

そして私が買ったときは89,000円だったのに・・・・、最近は59,800円位で売られています。友人がおととい買いましたが値切ったら49,800円になりました。これだとメディアを買っても60,000円位です。ポイントがつく電気屋さんならもっと安く買えるはず。

強くお勧めします。欲しくなりました?

個人的にはソ○ーは嫌です。(ソ○ーユーザーの方ほんとにごめんなさい)
カールツァイスレンズの良さを活かしきれていない感じがするし、あの横長のはホールディングが悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 今FinePix6800z買ってきました
ただいま充電しながら取説を読んでいます 家の近くで¥51500(税別)で購入しました 楽しみです!

私が最近(7月頃)買ったのは、SANYOのDSC-MZ1です。

本体購入価格 \38,000
コンパクトフラッシュ 128M \13,000
予備電池 4本 \1,200

良かった点
動画(QuickTime)がデジカメとしては綺麗。
マニュアルの設定がいろいろできる。
マイクロディスクを使えば最大記憶容量が1G

悪い点
電池の持ちが悪い。(単三型のニッケル水素電池、2本)
マイクの性能が悪く、再生しても良く聞こえない。

電池も使い込むうちに持つようになってきましたし、複数セットを持ち歩けば、
一日遊べるので、私は満足しています。
参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました