プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康維持と、ダイエットとをかねて、プーアール茶を飲んでいます。
私はいつもティー○イフのプーアール茶を愛飲していますが、
値段は安いと言えないです。(私の基準ですが。。^^;)
ドラックストアに、数百円の安いプーアール茶が売っていますが、
何が違うのでしょうか。
何となく高い方が安心できて、効能もありそうな気がしてならないのですが・・。
やっぱりお財布と相談したら安いに超したことないですし。。

A 回答 (2件)

プーアールは、それこそピンキリですからね。


製法にもよるでしょうが、焼酎とかと同様といっていいのか、高級品から、誰がどうやって作ってるかわからないものまでいろいろあります。
あまりに安いと不純物が多いんじゃないかとか保存に問題あるんじゃないかと疑います。
中国とかから買ってくれば、数百円でも儲けが出ますからねぇ。
値段が高ければ、ある程度、質は保証されている(のではないか)と思うしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり誰がどうやって作ってるかわからないものは
ちょっと不安ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 09:15

 「自然発酵もの」と「発酵促進もの」の違いです。



 プーアル茶は、その特性上発酵工程が特殊で、時間がかかります。
 昔ながらの手法によるものは、モノによりますが1塊で10万円にもなるものも珍しくありません。

 対し、機械で発酵を促進させ、短期間で美味しく仕上げたものは安いです。こういうのはそこそこの味は出るものの、やっぱりそこそこ止まりなんですね。
 だから安いのです。

 もちろん、この回答は「メーカーがボッタクリをしていない」と信頼して書いてるんですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。時間がかかっているんですね~('-'*)
いつも飲んでいるものは安心できる会社なので、
少々値段がはっても続けようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!