いまいちばんほしいのは、バッテリー駆動時間のなるべく長いA4ノートPCです。現在市販で、それらの相場っていくらですか?
なんかの宣伝では、外付けバッテリーで5~6時間伸ばせるとかいうのがありました。仮に中古でも、相当のものがあればおしえてください。

A 回答 (1件)

 このページ、参考になるかも...。



参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます。

お礼日時:2001/10/07 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QモバイルPCのバッテリー駆動時間

連続使用可能時間が4時間で、500回充電可能なバッテリーを
もつモバイルPCの場合、外付けの大容量バッテリーをつなげたと
しても、4時間×500回=2,000時間というトータルな寿命はかわらない
のでしょうか。(内臓バッテリーがだめになれば、その時点で駆動不可か?)
ざっと計算して、外付けだと10時間×500回=5,000時間の寿命なのですが、
2,000+5,000=7,000時間にはならないでしょうか。
 たいていのモバイルPCは内臓バッテリーがいかれると、外付けバッテリー
が生きていても駆動しなくなるんでしょうか。電池式の電気器具でも、AC電源が
ささってONになっていれば、電池がなくても駆動するものだと思うんですが。
私のPCは東芝librettoW100です。

Aベストアンサー

ノートパソコンは基本的に、バッテリ外しても動きますよ。
使わないなら、40~60%の充電状態で、外して保管してけばいいです。
リチウムイオン電池の場合は、満充電にしておくと消耗が激しくなりますから大体半年ぐらいでダメになりますよ。

QデルB5ノ-トのバッテリー駆動時間について

デルのB5ノ-トの購入を検討しています.
デルのサイトを見ても,バッテリー駆動時間について記載がありません.
どなたか,おおよその目安でもおわかりの方は教えていただけないでしょうか.
よろしくお願いします.

Aベストアンサー

XPS M1210ユーザーです。

標準バッテリで概ね3.5時間程度でした。
(電車の中でDVDを1時間程見てその後、公衆無線LANを使い倒した数値 液晶はやや暗めに設定)

因みにこの機種は追加バッテリーが思いの外安いので(9セルでも1万円以下)
追加バッテリーを用意する方が割が合うかも知れません。

Qバッテリー駆動時にモニターが暗くなってしまう。

タイトルのままなんですが
バッテリー駆動時におそらく省エネ機能が働いているんだと思われ、
バッテリー駆動になると画面が暗くなってしまいます。

AC電源を入れるとすぐに元に戻ります。

バッテリー使用時もAC電源の時と同じ明るさを保ちたいんですが どう設定したらいいのかわかりません。

PCは シャープメビウス PC-MP40H です。

補足が必要でしたら、その旨お伝え下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コントロールパネルから設定が難しいのであれば

FNキーを押しながら、Fキーの中で
太陽みたいなマークがついているキーを押して見てください。
太陽マークの脇に▼がついているのが、モニターを暗くし
▲が明るくするキーです。

Q重量1キロ未満 バッテリー駆動10時間前後のマシンで最もハイスペックなマシンは?

タイトルのとおりです。

●重量1kg未満
●バッテリ駆動時間10時間前後

で現在、最も高スペックであると思われるノートPCがあれば、ご紹介いただければと思います。

Aベストアンサー

Atom以外を使ってこの仕様を満たすとなると、それだけで選択肢が狭くなりますね。
http://kakaku.com/item/K0000060521/
これぐらいしか選択肢がないかと。
画面の解像度を優先するならこっち。
http://kakaku.com/item/K0000080589/

QノートPC(バッテリーのみ)での長時間駆動のアイディア

先日ノートPCを買ったのですが、やはりノートはバッテリーのもちが短いです。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんはバッテリー駆動時間を増やすために何か特別なことをやっているのでしょうか?
また、そのようなアイディアなどないでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ノートパソコンの種類にもよると思います。
自分のVAIOの場合ですが、ノートブックユーティリティーという
ソフトを利用して、バッテリーのみの場合には、CPU速度のダウン、
液晶のバックライトのダウン、ハードディスクのOFF(未使用時1分)を
行っています。何もしないと30分位しかバッテリー駆動できませんが、
上記の事を行うと1時間以上使えるようになります。
ですから、hiro98さんもノートパソコンに付属しているソフトで、
上記のような事を行ってみると良いと思います。
ただし、CPU速度のダウンをする訳ですから、実行速度も遅くなります。
その操作も同じ事が言えます。
参考になりますか??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報