みなさんこんにちは。今回仕事で今までのPerlやCで書いたCGIなどのソースをうちでもJavaで書き直すことになったのですが、どうしてもわからないことがあり質問させていただきたいです。Javaでアスキー文字を取得する関数みたいなものはあるのでしょうか?たとえば48なら0をとってこいみたいなことがしたいのですが・・・(Perlならchrとゆう関数があります)またなんかいい方法があったらぜひ教えてください。かなり困っています。分かる方是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

単なるcharへのキャストではだめですか。

int charCode = 48;
char c = (char)charCode;
System.out.println("Unicodeが " + charCode + " の文字は " + c + " です。");
    • 0
この回答へのお礼

amajunさんありがとうございました。めちゃめちゃ助かりました。
なにせJavaは初心者なのでなれるまでちょっと大変です。
またわからなかったらお願いします。ありがとうございました!!