私はパンとかお総菜とかが賞味期限の切れそうなものが、半額シールを貼ってあるのをみると、
ついつい買ってしまいます。

で、そのパンを次の日お昼ご飯に食べていると
ある人からやばい人扱いされます。

価値観の違いということはわかりますが、
そんな扱いしなくたっていいじゃんと思います。

今度からシールははがして持っていこうと思いますが
こっちがそんなに気を遣うほどのことかと
ちょっと腹立たしいです。

いちいち気にするほどの事でもないかもしれないけど
なんかひっかかってます。
こういう人のこと、本当はみなさん
どう思われているのでしょうか?
やっぱ変なひとっておもいます?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

普通です。

というか、どうして半額のモノ買ったらいけないの?って感じですが。
大幅値引きの食品は、早めに食べないといけないというデメリットはありますが、次の日に食べるなら全く問題無し。同じ商品を半額で買うのだから、「はぅ~、偉いねー。^^」って感じですが。

ただ、そこで(職場?)変な人扱いするのは、特定の人だけですよね。
その人は、半額の昼御飯云々よりも、なにかしら以前からあなたと馬が合わないと感じていて、中傷するスキをうかがっていたのかも…。

あなたが半額で昼御飯を済ますことが出来るのは、別段悪いコトではありません。むしろ、摂生を心がけることは良いことです。
そのことが、もし今後のあなたの行動(仕事かな?)に影響するようなことになったら、それはとてもバカバカしいことですから、その人の言うことにあまり振り回されてはいけませんよ。なにかイヤなことがあっても表情には出さず、とりあえずヘラヘラしておくのが良いです。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
そうですね~Gigoさんの言うとおり、
いちいち気にしてもつまんないですよね。
楽しく仕事しようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/07 18:25

私も半額シール大好きなんですよ。


行きつけのスーパーは、11時に閉店なんですが、9時から半額なんですよ。少し前に行って、時間まで待機してます。
同じような人もたくさんいますから、変な人とは思わないですよ(同類だからかもしれませんが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!シールって貼る時間が決まってるのですね!パンとかもそうなのかなあ?
ちょっと自分の家の近くのスーパーが
何時にお得か調べないと!
回答ありがとうございました~!!

お礼日時:2001/10/07 18:53

私も半額派です。

(^.^)
全然、普通ですよ~っ!!

…ただ、仰っている通り、世の中には色々な価値観の人がいます。
あなたが半額品を買うのを彼らが理解できないと同様、あなたも彼らの主張を理解するのは難しいんですよね。
あなたが彼らの行動を不快に思っているように、向こうもあなたの行動を不快に思っているかもしれません。
ですから、「ああ、世の中には勿体無い考えの人もいるもんだな」と割り切ってしまってください!
「どうしてこちらが気を使わなければならないのか…」と腹立たしく思われるのはとてもよくわかりますが(私もよく思います ^_^;)、無理をして意地を張って、その結果、自分がイライラしたらもったいないです。
シールを剥がすことで自分が気持ちよく食事できるのなら、剥がしちゃえばいいんですよ。(^.^)

実は、私もこの件で親友とやりあったことがあります(笑)。(^^ゞ
職場でお互いにムキになって話していたのもで、次の日には「あいつらは実は仲が悪い」という噂が立ったほど…。(^_^;)
そこまでやったのですが、結局、お互いに相手を理解することができませんでした~。
ですから、今はお互いにその件に関してはノータッチです。
分からないものは分からないんです。
分かろうとしても、そこは完全に個人の好みに属しますから、真実が一つっていうわけではないんですよね。(^_^;)
私の気持ちを彼女は理解できないし、彼女の理屈を私は理解できない。
だから、そこは据え置きです。
私と彼女は今でもとても仲が良いのですが、そこだけは合いませんね~(笑)。

himanattsuさんも、ちょっとイライラするかもしれませんが、割り切ってしまってください!
半額大賛成派は多いですよっ♪ d(⌒o⌒)b
嫌だっていう人がいるなら、そんな人放っておいて、楽しくお得にお買い物しましょっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにいろんな価値観のひとがいますよね。
あまり気にしないでおこうと思います!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/07 18:52

特に気にすることはありません。

私はよく値引き商品を買っております。
買ったその日か次に食べますし。ケチだとも思っておりません。儲かった、やったあという気持ちになります。
きっと安物や値引き商品なんか買ったことのない気位のお高い人かあるいは見栄で
買うことのできない人なのでしょう。それともお金持ちで高級食品しか食べることのできない人かな?
値引き商品についてがたがた言う人(不愉快にさせる人)とはつきあいたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような人がたくさんいてくれて力つきます。
ま~その人は忙しい時のための日雇いさんなので
そんなに毎日会うことはないのでよかったです。
回答ありがとうございました~!

お礼日時:2001/10/07 18:39

値引き物好きです。

時々買っています。しかし…

賞味期限なんですが…
以前、期限内の食パンにかびが生えていたことがありました。
開封2日目でした。ま、カビの部分だけちぎってトーストして食べましたが。
あと、期限がずっと先のヨーグルトが腐りかけて、カップの蓋が中からの圧力でふくれていたことがあります。

期限内でも腐る物があるので、気を付けた方がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎょぎょ。そういうこともあるのですね。
気をつけて見ないと。夏は要注意ですね!
回答ありがとうございました~!

お礼日時:2001/10/07 18:35

こんばんは!!


私はスーパーでバイトをしてるのですが、夜半額にすると、
お客様は群がってきますよ!!
パンも惣菜や生鮮はもともと余裕をもって、消費期限がきってありますし、
賞味期限が少し長いものなんかは販売期限があり、期限前に半額になったりします
だから、ぜんぜん普通の人ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーの店員さんですか~!
参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/07 18:33

全然、おかしくないですよー。

賞味期限内なら品質にも問題ないですし。前の職場に『落ち』専門★って言われてた人がいました。その人の意見では、たとえば賞味期限が1週間後の商品を今日100円で買って1週間後に食べたとしたら?1週間後に半額の同じ商品を買って食べてるのと同じじゃないかって。
ほほー、と納得してしまいました。割引シールを見てどう思うかは人それぞれですから気にしなくてもいいですよー。剥げば問題ナシです。>^_^<
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!その人の話し、私も納得です。
いろいろ言われるのも面倒なので、気にせずに
シールはがして持っていきます。
回答ありがとうございまいした!!

お礼日時:2001/10/07 18:30

はじめまして、不良中年です。


おじさんも半額大好き派です。半額にすることによって消費者に渡るならすばらしいことですよ。消費者に渡らなければゴミとして廃棄処分ですからね。
賞味期限にしても、それほど神経質になる事はありません。そもそも賞味期限なんて物はこの日までだったら美味しく食べられますよとメーカーが表示した目安ですから。はっきり言って賞味期限内の物と賞味期限を1~2日過ぎた物を食べ比べてもわからない人がほとんどでしょう。
まぁ、himanattsuさんをやばい人扱いする人は単なる見栄っぱりなんでしょう。気にすることありませんよ。これからも賢い買い物をしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、不良中年さん。
お互い賢く買い物しましょうね~!
回答ありがとうございました~!

お礼日時:2001/10/07 18:28

僕の場合自慢しちゃいます!!


この前は250万で友人が購入したものを、中古で20万で買っちゃいました。でも友人にはちょっとヒンシク物だった見たい。・・・
友人は、お隣の方より500万安くマンションを購入しました
。とても隣の人には言えないそうです。
あまり上手な買い物をすると、恨まれるのかも・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。リサイクルものって良い物出てるとき
よくありますから、チェックですよね~!
回答ありがとうございました!
実は私てその人からうらやましがられていたのかな?
んなわけないかぁ・・・

お礼日時:2001/10/07 18:23

himanattsuさん、こんにちは



やばい人扱いする人は、特売品を馬鹿にした、経済観念がない人でしょうね。
食品に限らず皆、特売品は大好きですし、同じ物でも賞味期限内で半額ならば、
そちらのほうを買いますよ。himanattsuさんも、お解かりかと思いますが、
閉店前の割引シールを貼っている店員さんの後を追うように、競い合っている
人を見かけませんでしたか?それは私です(*^_^*)なんてね
himanattsuさんのお買い物は常識範内ですので、ちっとも変ではありません。
賢い主婦になる事、間違いナシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~!
そういや、今日もスーパーでkotokoさんを
見かけたぞ・・・なーんて。
回答ありがとうございました~!

お礼日時:2001/10/07 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーハウス・ユニットハウス、新品、中古、リース(店舗用10~15坪前後)

北海道札幌市近郊でスーパーハウス・ユニットハウス、新品、中古、リース(店舗用10~15坪前後)ユニットハウス、新品、中古、リース(店舗用10~15坪前後)の取扱店を至急探しています。
ネットだとヒットが少なくて探せません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

共成レンテムに聞けば、中古は探してくれますよ
新品は注文ですね。

Q【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?朝食にこのパンだ

【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?

朝食にこのパンだけ食べるとは思えない食感と味なんで、何かの料理と一緒に食べるパン。夕飯のパンみたいに思えますがどうなんでしょう?

Aベストアンサー

一般的には朝食にコーヒーと一緒にそのまま食べるようです。

Qスーパー(店舗)に回収BOX(牛乳パック、発砲トレー)は必要?

表題通りなんですが某スーパーに勤めています。
店舗の外にリサイクル用の牛乳パック、発砲トレー等の回収ボックスは
必要なんでしょうか?
もしくは、法律や条令で義務付けられているものなんでしょうか?

Aベストアンサー

容器包装リサイクル法というものがあります。
http://www.yokankyo.jp/packing/index.html

スーパーに義務付けまではないでしょうが、リサイクルに協力することでイメージアップにつながりますし、回収ボックスに持ち込むことでリピーターの確保も期待できると思います。

今やリサイクルにどう取り組むかが企業姿勢を顕著に現すバロメーターだと言えますね。

当然消費者の方も意識を高めていかないと限りある資源を有効利用することはできません。

私は回収ボックスがあることが当然で疑問の余地もありませんが。

Q菓子パンの裏技とか

スーパーとかで売ってる菓子パンを工夫して
もっと美味しくできないものかなーと思って
質問してみました。

皆さんが何か工夫していること、オススメな
ものとかあれば是非教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

焼きたてパンは美味い!ってことで。

菓子パンの袋をチト破り、レンジでチン。
温めたトースターで軽く炙る^^

レンジで温めるだけだと、シナシナ感が残るけど
トースターで加熱すると水分が飛んで焼きたて風に^^

シュガートーストはトースターで一気に焼いても美味しい。

面倒でなければね。。。↓

クリームパンのちっさいヤツが5個くらい入ってるアレ。
カレーパンみたく、溶き卵と小麦粉とパン粉付けて揚げる。
コッテリ&ホカホカで美味しい♪食べ過ぎるともたれるケド
他の揚げ物をした油を使っちゃダメですよ^^;臭いからw

チョコパンは冷凍庫で凍らせると美味しいよ♪(好みの問題か!?)

Q今スーパーも売上不振で店舗を減らしり、コンビニや薬局も閉店しているとこ

今スーパーも売上不振で店舗を減らしり、コンビニや薬局も閉店しているところを見かけますが、いわゆる主婦のパート受け入れ先だった、スーパーやコンビニファミレスも人手がいらなくなったら、家計のために働く主婦は大変ではないでしょうか?景気がいい昔から、共働きで家計のために働く主婦はいましたが今は旦那さんの給料も不安定になりがちで、主婦も働く傾向にあるはずなのに、パートも不況で少なくなったら困る人は多くないでしょうか?
実際今も主婦が働けるところが少なくなり、働きたいと希望する人が増加したら倍率が上がるだろうし、介護等に人が流れているんでしょうか?

Aベストアンサー

> 家計のために働く主婦は大変ではないでしょうか?

コンビニやファミレス等の店舗閉鎖状況とは無関係に、
そもそも家計を支えるのは大変ですが、

それ以外に働き口がないってことはないとはいえ、
実際に、そういった業種をパート先としていた人たちにとっては、
そりゃまあ大変でしょう。


> パートも不況で少なくなったら困る人は多くないでしょうか?

何を基準に「多いか/少ないか」を判断するか次第ですが、
単純に求人数が減れば、仕事を求める人たちは困るでしょうね。


> 介護等に人が流れているんでしょうか?

介護職は人手が足りておらず、現在、介護職を
希望する人は確かに増えてはおりますが、

そういった人々が「スーパー等のパートの仕事が
減ったことを理由に流れてきた」とは言い切れません。

Q男子は一般的にクリとかサツマイモとかかぼちゃとか嫌いですか?

うちの連れは「一般的に男はぼそぼそした甘い自然の物があまり好きではない」と、主張します。素材に水っけがないので食べてると窒息しそうになるともいっています。クリご飯も好きじゃないといいます。そもそも白いご飯がすきなのに、何か入っているとおかずとマッチしなくなる、というのです。また、サツマイモやかぼちゃのてんぷらも自分からは食べません。これは、男子には一般的なことなのでしょうか? うちの連れは、そういったものがすきなのは「女子供だ」といって普遍的なことのように偉ぶっています。

Aベストアンサー

家の弟も父親も、くりごはん、さつまいもごはん、くりの塩茹で等ダイスキですよ。要は「自分が嫌いだから世の男性はみんなそうだ!こんなの食えるわけない!!」てことじゃないでしょうか。

逆に家族で唯一私だけ、くりもさつまいももすきじゃないです。かぼちゃはてんぷらなら食べれるし、さつまいもも「スイートポテト」になってればいいのですが、あの粉っぽさ、ほくほくかんがどうも苦手です。
モンブランの「クリーム状」のところはなんとか食べれるけど、上にのってるくりはだめだし、天津甘栗もだめです。

Q文作成をお願いします 店舗名:D-STORE N店 開店時間:10時00分 立地:総合スーパーを核店

文作成をお願いします

店舗名:D-STORE N店
開店時間:10時00分
立地:総合スーパーを核店舗とするショッピングモールの別館にあります

現在の状況:D-STOREの隣のKコーヒー(喫茶店)が9時00分開店のため、9時00分に別館のすべての出入口が開き、
D-STOREの開店時間前に
D-STOREにお客様が入ってきています。

伝えたい内容:「10時00分開店するので、開店まで店の外で待って」と
D-STORE専用の店内放送か
従業員の口頭でお客様に伝えたいです。

文章作成をお願いします。

Aベストアンサー

D-STORE N店は10時開店です。
恐れ入りますが、開店時刻前のご入場は
お控えくださいますようお願い申し上げます。
         D-STORE N店店主

Q日本のパンとヨーロッパのパンのちがいは?

ヨーロッパに何度か旅行に行きましたが、ホテルの朝食のパンがとてもおいしくて、日本と何で違うのかという疑問を持ちました。高級ホテルでなくてもです。向こうの朝食は、コーヒー以外はコールドな朝食が一般的で、あっさりしていますが、パンだけは色や硬さの異なるパンが何種類もあります。

日本でも、最近はベーカリーショップが多くなってきましたが、ほとんどは菓子パンや調理パンが多く、ヨーロッパのようなパンにお目にかかったことがないですね。

パンの歴史だけで比べれば、日本とは比較にならないほどの長い歴史があるでしょうから、調理技術とか小麦の種類が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして^^
>日本でも、最近はベーカリーショップが多くなってきましたが、ほとんどは菓子パンや調理パンが多く、ヨーロッパのようなパンにお目にかかったことがないですね。

需要のもんだいですね^^
最近では、日本人にもだいぶとパン文化が定着してきたようですが、やはりまだまだハード系やセミハード系のパンは敬遠されているようです。
特に小さなパン屋では、売れないものをつくってる余裕がないのです・・・。

>調理技術とか小麦の種類が原因なのでしょうか?

技術の面でも違うであろうとおもわれます。
生活に密接しているので、パンに対するこだわりかたが違うということです。
日本にも、いろいろ勉強してパンにこだわりをもっている方もたくさんいます。
でも、その一方で、忙しさに追われて質をおとしてしまったり、あまり技術がないのに、プライドばかりが高いパン屋さんも少なくはありません。
私の経験からいえば、町のパン屋さんのほとんどがそうなってしまっているような気がします。
 
おいしいパン屋さんは選んでいってください^^

あと小麦は種類というよりは、空気、湿気などの環境によるもののほうが大きいと思います。
特に、湿気があるとすぐに、かび臭いにおいがついてしまいます。

もうひとつは、小麦を精白したり、改良剤を使用したりということもあります。日本人には小麦は白いものという概念がありますが、もともと小麦の粉なのですから、すこしクリームがかった色をしているそうです。

ながくなりすぎました><
このへんで終わっておきます。

はじめまして^^
>日本でも、最近はベーカリーショップが多くなってきましたが、ほとんどは菓子パンや調理パンが多く、ヨーロッパのようなパンにお目にかかったことがないですね。

需要のもんだいですね^^
最近では、日本人にもだいぶとパン文化が定着してきたようですが、やはりまだまだハード系やセミハード系のパンは敬遠されているようです。
特に小さなパン屋では、売れないものをつくってる余裕がないのです・・・。

>調理技術とか小麦の種類が原因なのでしょうか?

技術の面でも違うであ...続きを読む

Q沖縄県で一番店舗数の多いスーパーは?

仕事で調べているのですが、沖縄県で現在一番店舗数の多いスーパーマーケットはどこで店舗数はどれくらいでしょうか。また2番目はどこでしょうか。ご存じの方お教え下さいませんか。

Aベストアンサー

こちらがある程度参考となるかと思います。
http://www.rik.ne.jp/oki-byou/sub8.html#shuyou

実際は
・金秀商事 59店
http://kanehideshj.com/company+index.id+2.htm

・サンエー 58店 (GMSが多いので、実際の売上規模は金秀を上回る)
http://www.san-a.co.jp/kaishaannai/annai.htm

・琉球ジャスコ 30店
http://www.r-jusco.co.jp/company/index.html

といったところでしょうか。

Q発酵したパン、発酵しないパンの違い

発酵したパンと発酵しないパンの2種がありますよね?前者の例はナン、後者はチャパティ。イスラエルでは過ぎ越しの祭りで種無しパンを食べます。

(1)味の違い、(2)栄養面での違い、(3)ふくらみの違い、など、目に付く違い、隠れた違いなどを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

宗教的な違いもあるようです。

パンを醗酵させるためのイーストが駄目なんだとか…

菜食を義務づけている宗派も多く、中にはイースト菌が入っているからパンも食べない(菌は動物なのです!)
参照
http://www.u-gakugei.ac.jp/~sugilab/class/lesson1_4.htm

パン種を入れないパンは、長い間取っておくことができます。このパン種を入れないパンは、ユダヤ人が出エジプトの際に作って携帯し、しばらく荒野で食べたものです。彼らは急いでいたため、パン種を入れたパンを作ることができなかったのです。
 ユダヤの重要なお祭りである過越しの祭りでは、出エジプトの記事を思い起こすため、種なしパンを食べることになっています。こういう背景があって、ユダヤ人またそこから改宗した者が多かった初期のキリスト者たちにとって、この種なしパンは聖なるものの象徴であったのです。つまり古いパン種を除くべしとは、教会を聖なるものに保ちなさいということを意味しているのです。
参照
http://www.igmtokyo.com/sermon/1998/10/sermon981011.html

私も、まったく知りませんでした
宗教をキーワードに検索するともっと出てくると思いますよ。

宗教的な違いもあるようです。

パンを醗酵させるためのイーストが駄目なんだとか…

菜食を義務づけている宗派も多く、中にはイースト菌が入っているからパンも食べない(菌は動物なのです!)
参照
http://www.u-gakugei.ac.jp/~sugilab/class/lesson1_4.htm

パン種を入れないパンは、長い間取っておくことができます。このパン種を入れないパンは、ユダヤ人が出エジプトの際に作って携帯し、しばらく荒野で食べたものです。彼らは急いでいたため、パン種を入れたパンを作ることができなかったのです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報