最新閲覧日:

私はパンとかお総菜とかが賞味期限の切れそうなものが、半額シールを貼ってあるのをみると、
ついつい買ってしまいます。

で、そのパンを次の日お昼ご飯に食べていると
ある人からやばい人扱いされます。

価値観の違いということはわかりますが、
そんな扱いしなくたっていいじゃんと思います。

今度からシールははがして持っていこうと思いますが
こっちがそんなに気を遣うほどのことかと
ちょっと腹立たしいです。

いちいち気にするほどの事でもないかもしれないけど
なんかひっかかってます。
こういう人のこと、本当はみなさん
どう思われているのでしょうか?
やっぱ変なひとっておもいます?

A 回答 (16件中1~10件)

私も半額シール大好きなんですよ。

行きつけのスーパーは、11時に閉店なんですが、9時から半額なんですよ。少し前に行って、時間まで待機してます。
同じような人もたくさんいますから、変な人とは思わないですよ(同類だからかもしれませんが)。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!シールって貼る時間が決まってるのですね!パンとかもそうなのかなあ?
ちょっと自分の家の近くのスーパーが
何時にお得か調べないと!
回答ありがとうございました~!!

私も半額派です。

(^.^)
全然、普通ですよ~っ!!

…ただ、仰っている通り、世の中には色々な価値観の人がいます。
あなたが半額品を買うのを彼らが理解できないと同様、あなたも彼らの主張を理解するのは難しいんですよね。
あなたが彼らの行動を不快に思っているように、向こうもあなたの行動を不快に思っているかもしれません。
ですから、「ああ、世の中には勿体無い考えの人もいるもんだな」と割り切ってしまってください!
「どうしてこちらが気を使わなければならないのか…」と腹立たしく思われるのはとてもよくわかりますが(私もよく思います ^_^;)、無理をして意地を張って、その結果、自分がイライラしたらもったいないです。
シールを剥がすことで自分が気持ちよく食事できるのなら、剥がしちゃえばいいんですよ。(^.^)

実は、私もこの件で親友とやりあったことがあります(笑)。(^^ゞ
職場でお互いにムキになって話していたのもで、次の日には「あいつらは実は仲が悪い」という噂が立ったほど…。(^_^;)
そこまでやったのですが、結局、お互いに相手を理解することができませんでした~。
ですから、今はお互いにその件に関してはノータッチです。
分からないものは分からないんです。
分かろうとしても、そこは完全に個人の好みに属しますから、真実が一つっていうわけではないんですよね。(^_^;)
私の気持ちを彼女は理解できないし、彼女の理屈を私は理解できない。
だから、そこは据え置きです。
私と彼女は今でもとても仲が良いのですが、そこだけは合いませんね~(笑)。

himanattsuさんも、ちょっとイライラするかもしれませんが、割り切ってしまってください!
半額大賛成派は多いですよっ♪ d(⌒o⌒)b
嫌だっていう人がいるなら、そんな人放っておいて、楽しくお得にお買い物しましょっ!
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにいろんな価値観のひとがいますよね。
あまり気にしないでおこうと思います!
回答ありがとうございました!!

特に気にすることはありません。

私はよく値引き商品を買っております。
買ったその日か次に食べますし。ケチだとも思っておりません。儲かった、やったあという気持ちになります。
きっと安物や値引き商品なんか買ったことのない気位のお高い人かあるいは見栄で
買うことのできない人なのでしょう。それともお金持ちで高級食品しか食べることのできない人かな?
値引き商品についてがたがた言う人(不愉快にさせる人)とはつきあいたくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

同じような人がたくさんいてくれて力つきます。
ま~その人は忙しい時のための日雇いさんなので
そんなに毎日会うことはないのでよかったです。
回答ありがとうございました~!

値引き物好きです。

時々買っています。しかし…

賞味期限なんですが…
以前、期限内の食パンにかびが生えていたことがありました。
開封2日目でした。ま、カビの部分だけちぎってトーストして食べましたが。
あと、期限がずっと先のヨーグルトが腐りかけて、カップの蓋が中からの圧力でふくれていたことがあります。

期限内でも腐る物があるので、気を付けた方がいいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ぎょぎょ。そういうこともあるのですね。
気をつけて見ないと。夏は要注意ですね!

こんばんは!!

私はスーパーでバイトをしてるのですが、夜半額にすると、
お客様は群がってきますよ!!
パンも惣菜や生鮮はもともと余裕をもって、消費期限がきってありますし、
賞味期限が少し長いものなんかは販売期限があり、期限前に半額になったりします
だから、ぜんぜん普通の人ですよ!
    • 1
この回答へのお礼

スーパーの店員さんですか~!
参考になりました。ありがとうございました!!

全然、おかしくないですよー。

賞味期限内なら品質にも問題ないですし。前の職場に『落ち』専門★って言われてた人がいました。その人の意見では、たとえば賞味期限が1週間後の商品を今日100円で買って1週間後に食べたとしたら?1週間後に半額の同じ商品を買って食べてるのと同じじゃないかって。
ほほー、と納得してしまいました。割引シールを見てどう思うかは人それぞれですから気にしなくてもいいですよー。剥げば問題ナシです。>^_^<
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!その人の話し、私も納得です。
いろいろ言われるのも面倒なので、気にせずに
シールはがして持っていきます。
回答ありがとうございまいした!!

はじめまして、不良中年です。

おじさんも半額大好き派です。半額にすることによって消費者に渡るならすばらしいことですよ。消費者に渡らなければゴミとして廃棄処分ですからね。
賞味期限にしても、それほど神経質になる事はありません。そもそも賞味期限なんて物はこの日までだったら美味しく食べられますよとメーカーが表示した目安ですから。はっきり言って賞味期限内の物と賞味期限を1~2日過ぎた物を食べ比べてもわからない人がほとんどでしょう。
まぁ、himanattsuさんをやばい人扱いする人は単なる見栄っぱりなんでしょう。気にすることありませんよ。これからも賢い買い物をしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、不良中年さん。
お互い賢く買い物しましょうね~!

普通です。

というか、どうして半額のモノ買ったらいけないの?って感じですが。
大幅値引きの食品は、早めに食べないといけないというデメリットはありますが、次の日に食べるなら全く問題無し。同じ商品を半額で買うのだから、「はぅ~、偉いねー。^^」って感じですが。

ただ、そこで(職場?)変な人扱いするのは、特定の人だけですよね。
その人は、半額の昼御飯云々よりも、なにかしら以前からあなたと馬が合わないと感じていて、中傷するスキをうかがっていたのかも…。

あなたが半額で昼御飯を済ますことが出来るのは、別段悪いコトではありません。むしろ、摂生を心がけることは良いことです。
そのことが、もし今後のあなたの行動(仕事かな?)に影響するようなことになったら、それはとてもバカバカしいことですから、その人の言うことにあまり振り回されてはいけませんよ。なにかイヤなことがあっても表情には出さず、とりあえずヘラヘラしておくのが良いです。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
そうですね~Gigoさんの言うとおり、
いちいち気にしてもつまんないですよね。
楽しく仕事しようと思います。
回答ありがとうございました!

僕の場合自慢しちゃいます!!

この前は250万で友人が購入したものを、中古で20万で買っちゃいました。でも友人にはちょっとヒンシク物だった見たい。・・・
友人は、お隣の方より500万安くマンションを購入しました
。とても隣の人には言えないそうです。
あまり上手な買い物をすると、恨まれるのかも・・・?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。リサイクルものって良い物出てるとき
よくありますから、チェックですよね~!
回答ありがとうございました!
実は私てその人からうらやましがられていたのかな?
んなわけないかぁ・・・

himanattsuさん、こんにちは

やばい人扱いする人は、特売品を馬鹿にした、経済観念がない人でしょうね。
食品に限らず皆、特売品は大好きですし、同じ物でも賞味期限内で半額ならば、
そちらのほうを買いますよ。himanattsuさんも、お解かりかと思いますが、
閉店前の割引シールを貼っている店員さんの後を追うように、競い合っている
人を見かけませんでしたか?それは私です(*^_^*)なんてね
himanattsuさんのお買い物は常識範内ですので、ちっとも変ではありません。
賢い主婦になる事、間違いナシです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~!
そういや、今日もスーパーでkotokoさんを
見かけたぞ・・・なーんて。