今、小学五年生です。
社会の、調べ学習で、「カメラ」について調べます。カメラを作る工場で、カメラが作られるまでを知りたいので、教えてください。それが無理なら、どうやって調べればいいかを教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

いくらでも方法は考えられると思います。

1、例えば、カメラの会社のホームページを探します。
もし、すごく親切な会社なら、そこにカメラができるまでとか、説明してあるかもしれません。
ホームページには、おそらく会社へのメールアドレスがのせてあることでしょう。
そこへメールで相談してみるのはどうでしょう?
工場が近くにあったら、一度見学させてもらうのも良いかと思います。

2、インターネットで、例えば「カメラ」でホームページを探します。
とてもたくさん見つかるでしょうけど、いろいろなキーワードを使ってしぼりこんでみるとか・・・

3、インターネットを使わなくても、例えば図書館に行けば、カメラについての本が見つかると思います。
百科事典では、作るところまでは載っていないかもしれませんが。

4、近くにカメラ屋さんはありませんか。
そのお店の人に聞いてみるのはどうでしょう?

その他にも方法はあると思いますが、自分で考えてみませんか?
    • 0