パソコン初心者です。メディアプレイヤー7のことで質問です。基本的な質問ではずかしいのですが、メディアプレイヤー7は、音楽CDをパソコンにコピーできると聞いたので、コピーをしたのですが、(ライブラリーにもコピーされたんですが)音が出ません。何故でしょう?以前はうまくいったのですが・・・音楽CD側に問題があるのでしょうか?それとも、「ライセンス」に関係するんでしょうか?(ヘルプを参照してると出てきました。)もちろん、スピーカーの音量は大丈夫です。教えてください。

A 回答 (2件)

再生中とでて小さな四角が左から右へ、また秒数が表示されれば再生されてると思います。

メディアプレイヤーに最初からついているサンプルや音楽CDも音がでませんか?

以下、思いつくことを書きます。
メディアプレイヤーを起動した状態で、音楽ファイルをメディアプレイヤーの画面にドラッグして再生する。
また、ファイル→開くからやってみる。

コントロールパネル→サウンドとマルチメディアで「オーディオ」の「再生」から「音量」をクリックして
確認してみてください。

デスクトップのマイコンピュータのアイコンを右クリック→プロパティのデバイスマネージャより、サウンドを確認してみる。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
結局、色んなところをみて、設定したりしているとうまくできました。
「ツール」→「オプション」→「CDオーディオ」のデジタル設定にチェックを入れてみるとうまくいきました。(でも、原因はコレじゃないかも・・・)あと、デジタルコピー処理にもチェックを入れました。
とりあえず、うまくいきました。お手数をおかけしてすいませんでした。
また、これからも色々と教えてください。

再生しようとするときにメディアプレイヤーの画面はどうなってますか?

何か再生しているようだとか、まったく反応無しでしょうか。

再生してるようだとして、メディアプレイヤーの画面下の方にあるスピーカーマークが
ミュートになってると音がでません。
クリックごとにミュートとサウンドが切り替わります。

リアルプレイヤーなどでもたまにあります。

この回答への補足

pikkeruさん、早速の回答ありがとうございます。
画面を見てみると、「再生中64kビット/秒・・・・・」となっています。
そして、スピーカーマークの確認もしましたが、ミュートにはなっていません。
他に原因があるのでしょうか?また教えてください。

• 0