まだ中学生なのに、
いろんなこと知りすぎた。
現実はつらい。
学校では、平気なフリをしているけど、
本当はつらくて、今にも倒れそう。
みんなが笑ってる中で
あたしだけさめてる気がする。
この世に生きてる限りできれば笑っていたいのに。
どうしてだろう。

A 回答 (12件中11~12件)

中学生だから、


知りすぎてつらいし、
世の中が絶望的に見える。
中学生だからってのは語弊あり?


知識や人、特に親や先生大人の裏表、友達のあさはかさ、
自分の愚かさ、存在理由って?善悪って?

いきる意味ないってことにきづきました?
でもじゃぁ意味っているの?意味がなきゃ存在してちゃだめ?

目の前にあることだけを楽しんでみたり、楽しくないなら自閉してみたり、
それでまた淋しくなったら関わってみたり?

人生、思考と行動のループじゃない?
ってことで、アリアリ。

あなた、いいキャラになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいキャラですか~?
なってみたいなあ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/07 21:16

なにがあったんですか?


知りすぎた事は絶望することですか?
知った事であなたがどう考えたか、どう生きていくか、どう受け止めるかが大事だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/07 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの中学生の問題なんですけど、どうして7(X-6)になるのか、教えてください

この中学生の問題なんですけど、どうして7(X-6)になるのか、教えてください

Aベストアンサー

落ち着いて考えたら、解ると思いますが。

箱の数を X とします。
「5箱余り、一つの箱には3個だけ入った」と云う事は、
7個入った箱は (X-6) ですよね。

チョットひねくれて、
「7個づつ入れると、空の箱が5箱出来、一箱は4個足りなかった。」と解釈して、
6X+10=7(X-5)-4 としても、同じ答えにはなりますが。

Q鬱がつらくて、つらくて家事できない30代の主婦です。掃除。洗濯できないです。やらなければならないと思

鬱がつらくて、つらくて家事できない30代の主婦です。掃除。洗濯できないです。やらなければならないと思っても身体が重くてやる気がおきません。いまもふとんの中です。病院にも行ってて薬を飲んでますが、きいていない感じです。夫はあきれて協力ではありません。

Aベストアンサー

家事は やらなくてはいけないと思うと ますます体が拒絶反応おこしますよね。
優先順位をつけて 最低限やらなくてはいけないこと ひとつ やってみましょう。
そして、できた自分を褒める。自信がつきます。
薬は 医師に相談してみるといいですよ。同じ薬を量増やして飲むように指示されることもあれば、違う薬に変えてくれることもあります。医師に対して不信感があるのなら違う病院に行くことを勧めます。医師も人間。患者であるあなたと「合う」「合わない」はあります。

Qe-girlsに入りたいんですが、EXPGに入らないといけないんですよね? 中学生からでも、遅くは無

e-girlsに入りたいんですが、EXPGに入らないといけないんですよね?
中学生からでも、遅くは無いんでしょうか?
どうか教えて下さい

Aベストアンサー

まあ外部から入る可能性もゼロではないでしょうけれど、
EXPGに入るのが一番正攻法ではありますね。
一応、組織としてピラミッド形になっていますし、
内部オーディションもあるとのことですから。
(それに受かるまではただの受講生)

中学生で遅いってことはないでしょう。
あとは才能と努力でしょうか。
ま、スクールも安くはないですし、親御さんとよく相談してくださいね。

Q夜中に必ず目がさめる

この半年、必ず夜中の2時に一度目がさめます。夢は見ますが、悪夢はありません。むしろ懐かしい夢や楽しい夢が多いように思います。ほとんどの場合その後すぐに寝られますが、なんとなく納得してません。就寝10時、起床5時半は規則正しくしています。どなたかご意見を頂きたいと思います。

Aベストアンサー

「なんとなく納得してません」
と書かれた意味が、計りかねますが、目がさめないで寝られないだろうか、という、ことでしょうか。
それとも、この状況は、健康になにか悪影響があるいのだろうか、といった意味でしょうか。
「就寝10時、起床5時半は規則正しくしています」ということですし、いったん目覚めても、また寝られるとのことなので、(しかも悪夢でもないですし)健康的にはご心配はないと思いますが。
どうして目が覚めるのかということでは、質問者様の年齢がわかりませんので、ちょっと、どうかとは思いますが、眠りが浅くはなっているのだろうと推測されますね。
睡眠は、レム睡眠やノンレム睡眠の周期を繰り返しますので、(だいたいは90分周期といわれていますが)深夜の2時が、その、眠りが浅くなるタイミングにたまたまなっているのでしょう。で、そこで、ふと、目覚めてしまうと、いうことだと思いますよ。
あまり、気になさることもないと思います。

Q中学生です。間違えて、有料アダルトサイトに登録してしまったようです。好奇心で動画を見ようとして、

中学生です。
間違えて、有料アダルトサイトに登録してしまったようです。
好奇心で動画を見ようとして、クリックしたら、登録完了の文字が出てきました。今日までに払わなければいけないとのことです。登録料金(別途データ料金)は59.800円です。
サポートセンター?にメールしたら、エラーが起こり、電話をすれば、通話終了になってしまいます。
まだ中学生だし、親にも怖くて相談できず、お金もありませんし...
どうすれば宜しいのでしょうか?今日中に答えて貰えると幸いです。

Aベストアンサー

ワンクリック詐欺です。
ですから初めから登録などされていません。
そうやってメールや電話をさせることで個人情報を集めています。
相手が未成年だと分かると、警察に通報する、などと言い出して脅すこともあります。

ですから、メールをしているならお金の請求メールを始め、さまざまな迷惑メールが届くことになりますが、今後は一切無視するだけです。
もしくは変えられるならメールアドレスは変えておくだけです。
また、電話をしてしまったことで電話番号を知られてしまっていますから、同じように様々な迷惑な電話、セールス電話、なりすまし詐欺などのリスクがありますから、知らない番号には絶対に出ない、出たとしても話を聞かずに切る、その上で着信拒否をしていく形を取りましょう。

ワンクリック詐欺の正しい対処法は無視することです。
ですからどんなに脅されるようなことがあっても、絶対に相手にせずに無視してください。
少なくとも漏れている個人情報はメールアドレスと電話番号だけです。
それだけであなた個人にたどり着くことはありませんから、徹底的に無視することが大事になります。

Q睡眠障害が出ていても会社は平気?

私の友人の女性の話なのですが、家にいるときは、いろいろ不安が頭を占領て抗不安剤と睡眠導入剤と睡眠薬がないと眠れず、それでも朝までぐっすり眠れることがほとんどないそうです。
家に帰ると落ち込みが激しくなる。出かけるのも億劫になって、でひとりの方が楽だというのに、それでも、会社や実家では元気(無理して明るくしてるわけでなくと言ってました)。
電話が鳴るたびビクッとするので、家族以からの電話は鳴らないように設定しメールのチェックもしないということですが、会社にいるときはPCメールができるようです。
睡眠障害がでているほどなのに、仕事はつらくならないものなのでしょうか?
その友人の女性は、まだ軽い状態なのか、人と接することで楽になるのか?
仕事が不安の解消に役に立つこともあるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1のお答えにもありますが、何か定型の仕事があるとあまり精神的負担は感じません。
抗不安薬、入眠剤、睡眠薬:これらは効いているのか居ないのか、本人には良く分らないものなのです。
なぜかと云えば、起きているときの記憶はあるが、寝ているときの記憶はないので、ずっと起きているとしか思えません。
特に窓をきっちり閉めて外部の光が入らないようにしていると一体時間が経ったかどうか本当に分りません。
それだけお薬を飲んでも仕事や生活に負担にならないのは肝臓の働きが良いのでしょうね。

Q中学生です。 間違ってアダルトサイトに入ってしまって 動画再生完了とわけもわからず↓のがでて 急に電

中学生です。
間違ってアダルトサイトに入ってしまって
動画再生完了とわけもわからず↓のがでて
急に電話が発信されて相談しましたが
自分は親に誤解を招くと、親に相談もできず
電話を掛けてみましだが親に代わってと言われて怖くて代われませんでした
どうすれば良いですか?

Aベストアンサー

請求は来たりしないので大丈夫ですよ(^ ^)
見なかったことにしてそのページを閉じましょう。
不安で焦っていると思いますがそれは詐欺です。
本当は電話をしない方が良かったですね…出来れば電話番号を変えた方がいいです。
番号を変えないとまた電話がかかってくる場合があります。
こういったページが出た時は見なかったことにしてページを閉じるのが一番いいです。
私も以前同じようなページが出て不安で焦ったことがありましたが、1年経った今でも請求は来ていません。

誤解を招いてしまうかも知れませんが親に相談して下さい。実際に電話を掛けてしまった訳ですから親に相談するべきです。自分ではどうにも出来ないことはあります。
親も分かってくれると思います。1人で悩まず相談して下さい。

Q家族がガン? 平気でいられる方法

数日前に、別居している母親が血液検査をして、数値が非常に悪いので、「胃がんかもしれない」と医者に言われました。
私は子供の頃から異常に家族の病気に過敏に反応してしまい、
親の胃カメラまであと3~4日なのですが、それまで神経がもたない用な気がします。

もし本当にガンだと言われても、平気でいられる方法などありますか?
ちなみに今統合失調症で、精神科通院中です。

 

Aベストアンサー

現在日本人の1/3が癌にかかります。
そう考えると、「突然交通事故に遭った!」確率より遙かに高いのです。と考え方を変えましょう!・・・
なんて言われて「ああそうですか」と言えるわけがない。かく言う私も34歳にして元癌患者(経過観察中)なわけですが、癌宣告から1週間ほど、嫁さんは「どうやって日常生活を送っていたか、まったく記憶にない」と言っております。

ただ、なってしまった原因に思いを寄せるから辛くなる。なってしまった以上は「では、ここからどうするか?どこの病院がいい?どの先生がいい?どういう治療がある?」というこれからのことに注力して欲しいです。今やるべきことは、そうなった時にいかに最短ルートを使って根治させるか?です。

まだ結果が出たわけではありませんが、癌患者は今後一生癌と向き合って共存していかなければなりません。ですから、今一瞬を頑張ったり、悲観したりしていたら体も心も持ちません。癌を仲間として生きていくしかないのです。家族は特別なことをする必要はありません。ただいつもと同じようにそばにいて、手を握ってあげれば良い。患者が助けを求めてきたら話を聞いてあげればよい。
でもそれって家族しかできないことですからね。

現在日本人の1/3が癌にかかります。
そう考えると、「突然交通事故に遭った!」確率より遙かに高いのです。と考え方を変えましょう!・・・
なんて言われて「ああそうですか」と言えるわけがない。かく言う私も34歳にして元癌患者(経過観察中)なわけですが、癌宣告から1週間ほど、嫁さんは「どうやって日常生活を送っていたか、まったく記憶にない」と言っております。

ただ、なってしまった原因に思いを寄せるから辛くなる。なってしまった以上は「では、ここからどうするか?どこの病院がいい?ど...続きを読む

Q昨夜、エロ動画を視ているところを中学生の娘に見られたようです。私も娘も

昨夜、エロ動画を視ているところを中学生の娘に見られたようです。私も娘も気が付かない振りをしていますが、今朝、娘と顔を合わせたのですが、私の顔を見てくれず態度がぎこちなく話をしていません。今までは、宿題など解らないことがあれば何かと聞いて来てくれる良好の関係でした。このことで娘に軽蔑されていると思います。これからは、どのように接したら宜しいでしょうか。

Aベストアンサー

下ネタタブーという感じの環境で育った31歳女です。


中学生の頃、親のタンスからHビデオやコンドームを発見したことがありますが、「うちの親もやっぱり持ってるんだ」くらいで父親をそれが原因で軽蔑したことはありません。
何度か「まだあるかな…」とタンスを開けたことがあります。


ただ私が見つけたのがバレたのかある日置き場所が変わった時にとても気まずくなり、どう接したらいいのかと悩みましたが父は知らないふりを通して普段通りに接してきたので私もそうしました。


こういうのって見られた方も気まずいでしょうけど、見た方も気まずく、気を使うんですよね。


私の感覚だとお父さんのぎこちなさが伝わってきて余計に恥ずかしくなってしまったのではないかなと思うのですが。


とりあえず普段通りに接してみて、それでも娘さんがぎこちないようならば少し距離を保つのがいいかなと思います。
あくまでも普段通り。変に気を使ったり、下手に出ないことです。
父親のオドオドした姿こそ情けないものはないです。

思春期なので父親から離れようとするのはある意味健全です。


私も思春期、父親が大嫌いになりましたが、社会人になってからは父が好きになりましたし、子供が生まれてからは父の喜ぶ顔が見たくて孫を見せに行ったりしています。

下ネタタブーという感じの環境で育った31歳女です。


中学生の頃、親のタンスからHビデオやコンドームを発見したことがありますが、「うちの親もやっぱり持ってるんだ」くらいで父親をそれが原因で軽蔑したことはありません。
何度か「まだあるかな…」とタンスを開けたことがあります。


ただ私が見つけたのがバレたのかある日置き場所が変わった時にとても気まずくなり、どう接したらいいのかと悩みましたが父は知らないふりを通して普段通りに接してきたので私もそうしました。


こういうのって見られた方...続きを読む

Qマイスリーとソラナックスは同時に飲んでも平気ですか?

マイスリーとソラナックスは同時に飲んでも平気ですか?

Aベストアンサー

私はいいと医者に言われました。寝る前に
悲しかったり、いらいらしたりして
眠れないときは併用するのはいい手だと
思います。ソラナックス自体が眠気が
でる薬なので、逆にそれを利用して眠る
ことができると考えます。

一応、医師に相談してくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報