ペイントショッププロでは、主にどんなことが出来るのでしょうか?イラストを描くほかに、GIFアニメなんかも作れるのでしょうか?FLASHとの違いとか・・・分かりやすく教えて下い。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PaintShopPro7.0を使用しています。

何が出来るかということですが、ほとんどの画像処理は出来るのではないでしょうか。具体的には、このソフトのホームページを見てもらうとして、イメージ的な話をすれば、安型の「写真や画像編集」「お絵かき」「アニメーション」といったかんじでしょうか? このバージョンは、AnimationShop3も一緒にインストールされますので、アニメーションGIFファイル(InternetExploreやNetscapeでそのまま表示可。ただし256色まで)の編集が出来ます。FLASH5.0もありますが、こちらは、アニメーションGIFファイルでなくて、Flash独自のファイル(何色でも可、ホームページを見る側でFLASHのプラグインソフトをインストールしないと見れない)となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。つまらない質問をしてしまってすみません。でも、知りたかったことが分かったのでよかったです。参考になりました。

お礼日時:2001/10/06 19:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィンドウズ付属のペイントの使い方を教えてください

切り貼りするのにウィンドウズのペイントを使いたいのですがペイントの使い方についてはっきり知っていませんので、詳しい使い方はどこに載っているのでしょうか?

Aベストアンサー

#4です。
>起動すると、グレーの枠の片隅に白い枠が出ますがこ
>の大きさの意味がわからないのです。

白枠がキャンバスとなります。グレー枠はスペースだけで関係有りません。
その白枠は良くみると、右と下の真ん中に青の中心が表示されています。それを右のでしたら右に引き延ばし、下は下に同様 そうするとキャンバスサイズを変更出来ます。
一度変えたサイズは次回も反映されます。
また、大きな画像を開くとキャンバスサイズを大きくしなければ入らないので、聞いて来ます。

先の回答で参考URLいれたのですが、見られました?
マイクロソフトのサイトで使用方法など書いて有ります。

もう一度載せますね
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879502

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879502

QイラストレターCS2・フォトショップCS2でチョコ菓子などのパッケージのようなイラストを描くには?

イラストレターCS2・フォトショップCS2でチョコ菓子等のパッケージみたいな立体感のあるイラストを描きたいのですが、詳しく載ってる書籍・サイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

リアルなイラストを描きたいのでしょうか?

グラデーションメッシュで描くリアルトレース
こちらを参考にしては?
http://www.geocities.jp/emibanban/
http://homepage3.nifty.com/highside/
http://www.geocities.jp/real_trace/

http://kohtguchi.at.webry.info/

書籍で
http://homepage3.nifty.com/highside/books.htm

もちろん基本の操作に熟練しているのが前提ですけど。

Qウィンドウズのツール「ペイント」の使い方

ウィンドウズのツール「ペイント」の使い方が詳しく解説されているサイトありますでしょうか

Aベストアンサー

ペイントの使い方
http://hamachan.fun.cx/windows/peint2.html

ペイントで描く簡単イラスト講座
http://www2u.biglobe.ne.jp/~colorful/lesson/paint/

Qパソコンでイラストを描くことで、こんなキラキラの素材が入った?もしくは使れるイラストのソフトはイラス

パソコンでイラストを描くことで、こんなキラキラの素材が入った?もしくは使れるイラストのソフトはイラストレーターくらいしかありませんでしょうか?

Aベストアンサー

クリップスタジオペイント、通称:クリスタで可能です。
http://www.clipstudio.net/paint/function

添付図は標準で入っている素材の一例です。それ以外のデザインにする場合は登録することで可能となります。
http://iradukai.com/making/602/04_b.html
またはユーザーならデータベースから素材を使用出来ます。
https://www.clip-studio.com/clip_site/material/search
使用はデコレーションツールを選択するとペンがこの機能になるのでペン(マウス)で書くとデコレーションが書けます。

Q「ペイント」の使い方がわからない

ピクチャの中に「ペイント」を使って黒く塗りつぶしたい映像があるのですが「ペイント」の使い方がわかりません。教えてください。
できれば絵や写真などを使って教えてもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

画像を使った解説をお求めの場合は、画像検索サービスで、「ペイント 塗りつぶし」等のワードで検索されると、解説ページが見付かる場合があります。

■ Google画像検索
https://images.google.co.jp/

■ 「ペイント」画像全体や閉じた図形を色で塗りつぶす方法
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010177.htm

QWindowsNTServer4.0 SP5のペイントはGif,JPEG対応?

Win98SEのペイントは、Gif,JPEG対応してますが、
WindowsNTServer4.0(SP5)は、編集できません。

■WindowsNTServerのペイントはGif,JPEG対応できないのでしょうか?

■出来るとしたら、どうすればいいのでしょう?それとも2000で対応?

わかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

WinNT4.0 Sp6aでも、ペイントブラシではGif,Jpegを開くことが出来ません。
簡単な編集で済む場合は、
 Imagingというツールが付属されていますので
 それで行えます。(けど、たいした事は出来ないと思いました。)

Win2000のペイントブラシは、Win98同等です。

QWin7 オフィス2007 ペイントの使い方を教えてくいださい。

Win7 オフィス2007 ペイントの使い方を教えてくいださい。
ペイントで入力した文字の角度を変える(縦書きを横書き、横から縦に)のにはどういう風に操作したらいいですか?教えてください。

Aベストアンサー

Windows7標準のペイントからは縦書き機能は廃止されました。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/02/windows-7-41a8.html

どうしても…という場合の方法は
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/11/windows-7-84d8.html
をどうぞ。

Qペイント(Pbrush.exe)で、GIFファイルを扱うにはどうすれば扱えますか?

2台目のPC(コンパックのプレサリオ)を最近買いました。このPCで、
ペイントを使うと、GIFのファイルを扱う事が出来ます。
が、2年位い前のPCのペイントでは、GIFを扱う事が出来ません。
で、Pbrush.exeを2年位前のPCにコピーして使ってみたんですが、、、、
状況は同じでした。出来れば、古いPCでもペイントで、
GIFファイルを扱えるように、したいのですが、
どなたか良い方法をご教授願います。OSは、両方ともWIN98です。

Aベストアンサー

ごめんなさい。我が家はいつもこの方法で機能追加していましたので、この方法以外ではよく判りません。

>CドライブにWin98を、DドライブにOFFICEを入れております。
それが原因の可能性はあると思います。
MS製品を規定以外の場所にインストールすると問題があるという噂は聞いたことがあります。
実際にはどうかわかりませんが。

ただ、参考までに Officeなどのグラフィックフィルタを使ってGIF保存しても、使える色は システム256色のみに限られますので適切な中間色は出ないと思います。
グレーのつもりなのに、保存したら紫だったとかね。
ですので、できれば適切な画像処理ソフトを入手された方がいいのではないかと。

Q「ペイント」の使い方

ペイントの使い方を教えて頂けませんか?文字が添付のように、数字以外は横に寝てしまいます。どうすれば正体するのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フォントが縦書きの物を使っているようです。
「@MS ゴシック」など頭に@がつくものはこうなります。
頭に「@」の無い物を選んでください。

Qgifイラストの使い方について

gifイラストの使い方について

ネット上にある無料イラスト素材などで、フォトショップを使用して
gifのイラストで加工する際に、現在開いてあるファイルにイラストを入れる事ができなくて困ってます。
jpgのイラストなら入れる事はできます。(イラストを開きドラッグ&ドロップで入れるやり方をしてます。)
gifの背景が透明な状態を生かしたまま現在開いてあるファイルにどうすれば入れられるでしょうか?
台紙となる現在開いてあるファイルはフォトショップ、gif,jpgの拡張子に変えたりして試したけどだめでした。

イラストを一度gifからjpgに変えて背景が白くなったのを選択で消去したりする面倒なやりかたならできました。 でもイラストと背景の境目が荒くなりました。
素人なので他のやり方がわかりません。
良い方法はありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GIFは、8ビットパレットカラー(最大でも256色しか使えない)なのでJPEGのフルカラー(16ビット×3≒1600万色)とは単純には相容れません。
なのでGIFを開いてパレットカラーから24ビットカラーへ変換してからでないと、フルカラー(sRGB)画像へペーストすることが出来ないはず。

またGIFの透過はウェブブラウザ上で透明を表現することが目的の保存形式ですから、フォトレタッチソフトで開けば透過は解除(無視)されます。
なので、編集加工が全て終わってから再度GIFかPNGに変換し、透過色を指定する必要があります。
問題の画像を提示していただければ、手間暇をなるべく省いて加工する方法をアドバイスできるかも知れませんが、一般論としては上記の通りです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報