家庭用高電位治療器の購入を、考えているのですが、悩んでいます.実際どこまで効果が、あるものなのでしょうか教えてくださいお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

詐欺です!


機器は効きません!
アドバイザーが
説明をしながら動く。

つられて
腰を動かします!

腰の運動で
新陳代謝が一時的に良く成る!

つまり、
自宅では効かないのは静かにしているからです!

と言うより
機器は関係無いですよ?
(≧∇≦)

買う人は
愚かです!その証拠にプロ(鍼灸院やマッサージや医療関係など)は買いません!

ナショナルの
ジョーバやロデオボーイは採用してますし低周波治療器も標準でウォーターベッド治療器も有りますが

電位治療器を
採用した医療関係は皆無ですよ!
(`ヘ´)
    • good
    • 1

  はじめまして、私の家内(39歳)、母(77歳)が無料体験にかかっているのですが、母に関しては、使用して2週間ぐらいで血圧が下がり、薬を今は一時服用していない状況です。


  あくまでも、個人の治癒力を高めるだけであって、個人によって効果は色々ですし、即効ではありません。
  jiuykさんの近くにも無料体験コーナーがあると思いますので、一度そちらへ行き、受けられて実際に体験してから検討されてはと思います。
  私もネットで調べましたが、治療方法はかなり前から行われていたようです。 
  また、業者によっては、悪徳業者もあるようですから、気をつけてください。参考URLを添付いたします。こちらは専門店で各メーカーの商品がありますので参考にしてはと思います。
 

参考URL:http://www.sos-kanto.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイナスイオン家庭用電位治療器

マイナスイオン家庭用電位治療器の購入をお考えていますが、ピンからキリまであり悩んでいます。
2万円で買える物から10万円以上する物、でもどれもマイナスイオン電位治療器みたいです。やはり高い物が効果があるのですか?安い物と高い物の違いは何なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 安いほうを買いました。効果は十分感じられます。高いのだと出力の調整ができるとか、タイマーがついているとか、機能の違いがあるかもしれません。
 単純なオンオフだけの扇風機より、タイマー付の扇風機のほうが高い、そんな違いしかないのではないでしょうか。
 10万円を買った後、効果が感じられなくて失望しても後がありません。2万円のほうを買って、効果が感じられなくても、10万円のほうに希望をつなげられます。それにしても2,3年前まで高くて手が出なかったのに、手ごろな価格になりましたね。

Q高圧電位治療器の効果と弊害

高圧電位治療器による、生体電界療法について、
コメントをいただきたく思っています。
血液をアルカリ性に保つ働きがあり、体質の改善が
期待できるそうですが、本当でしょうか?
高圧電位というのが、どれほどの電圧か知りませんが、
身体に悪影響はないのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、高圧電位治療器や生体電界療法については存じませんので、総合的なコメントをする資格はないかもしれませんが・・・・?
“血液をアルカリ性に保つ”というコメントから察するとなにやらアヤシゲな感じです。
一昔前に、酸性食品、アルカリ性食品といった言葉が流行ったことがあり、いまだに体液をアルカリ性にといったことが言われることがあります。食品の酸アルカリは単に代謝物が酸かアルカリかを表しているだけで、代謝物の排出先である尿の液性には影響しますが、血液等の体液の液性が変わることを言っているわけではありません。最近では、まっとうな健食メーカーはウソの効能を宣伝したりはしていないと思います。
生物の体は高度な恒常性が保たれており、電界療法がどんなことをするものなのかはわかりませんが、血液の液性が変動してしまうようなことはないと思います。(というか、変動したらえらいことになります。)
私の解釈に誤解があって、的外れな批判になっていましたら申し訳ありませんが、とりあえずは慎重に行動なさってはいかがでしょうか。

Q「エナジートロン」と言う高圧電位治療器について。

お世話になっております。

最近、実家の母が「エナジートロン」と言う
高圧電位治療器の無料体験に通っているのですが
このままずっと通い続けていたら
何かしらの効果があるのでしょうか?

私自身も1度母についていったのですが
効果は実感できませんでした。

パンフレットには、肩こり、頭痛、不眠症、慢性便秘に
効果があるような事が書いてあります。
本当なのかな?

母は毎日のように通っているようですが、
娘の私としてはよく理解できない分、
あまり深入りして欲しくないのが本音です。
購入となると安い買い物ではないようだし。

あと、私が体験に行った時に、
「ISO9001」、「ハピマーク」、
「病院にも置いてあります」を必死に言っていました。

私が疑り深いだけでしょうか?
効果があればいいのですが、、。

まとまりのない文章になってしまいましたが
「エナジートロン」についてご存じの方に
教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 無料体験コーナーで実演販売している医療機と称する物ですね

 私も体験しました、手の平に係り員がパンフレットを近付けると、微かに放電現象が見られましたが、身体に高電圧を帯電させて放電させることが、どの様な理由で効力を発揮できるのか理解出来ませんでした

 効果が認められるのであれば、全国の病院を始め医療機関から注文が殺到するでしょうが、私には何の効果もありませんので断りました、隣の老夫婦は買わされた機械が部屋の片隅で眠っているそうです

 新品は40万円くらいするそうですが80%~40%引きで販売している所もあるようですね

 老人は電気的知識にうとく狙われ易い対象です


 

Q低周波治療器は打撲、捻挫に効果ありますか?

市販の低周波治療器なのですが、打撲、捻挫、筋の痛め、等に効果はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。少し補足します。

一口に打撲捻挫の治療といっても、その時期や目的で治療方法が異なります。受傷直後、つまり急性期は炎症による痛みが強いため、これらを抑える飲み薬、シップや塗り薬などを使用します。骨に異状がある、または高度に靭帯など組織の損傷が認められる場合は固定や免荷などの処置も必要になります。

急性期を過ぎ慢性期になると、ある程度炎症は治まりますが、関節の動きが悪い、靭帯や腱の硬さが出てきます。それを解消する目的で今回ご質問にあります、低周波など使います。他には関節可動域訓練、歩行訓練、ウォーキング、ストレッチ、筋トレ、マッサージや鍼などです。

状況や時期によって治療方法が異なりますので、病院受診がまだなのであればまずは受診をお勧めします。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

Qコスモドクターの高圧電位治療について

お聞きしたいことがあります。
コスモドクターの高圧電位治療って何ですか???

Aベストアンサー

コスモドクターのホームページに掲載していました。



1.コスモドクターの高圧電位治療とは、

温熱・音波・水・電気・光線などの物理的エネルギーを利用して、
いろいろな症状・障害を改善させる療法を「物理療法」といいます。

たとえばマッサージやお灸、レーザー治療、赤外線治療、温泉浴なども物理療法です。
物理療法は、臨床の場で多く採り入れられています。

ここでご紹介する高圧電位療法もまた物理療法のひとつ。
頭痛、肩こり、不眠症、便秘の緩解を目的に、高電圧エネルギーを用います。





2.コスモドクターの高圧電位治療は、電界がからだをすっぽり包み込む

高電圧エネルギーを利用するからといって、からだに電流を流すわけではありません。
高圧の交流電界をつくり出す専用の医療機器を使い、からだ全体を電界で包み込むことで
治療を行います。
電界とは電気のある場所のこと。通常は感じられませんが、
電圧がかかっているもののまわりには必ず発生します。送電線や家庭電化製品のまわりは
もちろん、雷雲と大地の間にも大きな電界が生じています。このように電界は、
実は電気にあふれた自然界にもあたりまえのように存在するものです。





3.コスモドクターの高圧電位治療 電位治療作用仮説

効能または効果に影響を与えていると思われる作用は、ヒトに電界を掛けると、
体毛が揺れて皮膚を刺激することや、皮膚温の上昇が確認されていますので、
「電界作用が皮膚の触覚や圧を感じると感覚受容器を刺激し、
血液の循環とからだの調節機能に働きかける。」ものと考えられます。

参考URL:http://www.cosmo-dr.com/cure/index.html

コスモドクターのホームページに掲載していました。



1.コスモドクターの高圧電位治療とは、

温熱・音波・水・電気・光線などの物理的エネルギーを利用して、
いろいろな症状・障害を改善させる療法を「物理療法」といいます。

たとえばマッサージやお灸、レーザー治療、赤外線治療、温泉浴なども物理療法です。
物理療法は、臨床の場で多く採り入れられています。

ここでご紹介する高圧電位療法もまた物理療法のひとつ。
頭痛、肩こり、不眠症、便秘の緩解を目的に、高電圧エネルギーを用います。





2.コ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報