アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年も前から父が探している本がありまして
ご存知の方いましたら助かります。

情報が少ないのですが建築の本で(父は大工です)
ウスイヤオゾウ
という人の本らしいです。名前は絶対合っているらしいので。
戦後くらいのとても古い本らしいです。
昔持っていたようです。
多分建築士かなんかの本だったかなぁ?
内容は微妙で建築の本というだけしか分かりません。

もうかなり探していますが見つかりません。
誰か教えてください。

A 回答 (3件)

建築士の伯父に聞いてみましたが、詳細まではわかりませんでしたのでわかっていることを。



薄衣八百蔵<うすい・やおぞう>

時代的に「大工至宝」かなと思いますが、売っているところはわかりませんでした。
ちなみに同じく薄衣八百蔵:著の「さしがね至宝」でしたら、検索すると販売しているサイトはあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大工至宝ですね。さしがね至宝は購入させていただきます!助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/24 14:15

 他の方も書かれているように


薄衣八百蔵さんの「実用さしがね使い [増補改訂版] 」¥2,549です

 丸善ショップで 買えますけれど 現在 品切れ
かもしれませんね

http://www.maruzen.co.jp/shop/item_list.html?isK …

参考URL:http://www.maruzen.co.jp/shop/item_list.html?isK …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!正確な名前が分かったことだけでも大助かりです!

お礼日時:2005/06/24 14:19

薄衣八百蔵氏ですかね?



さしがね至宝
http://www.tonotv.com/members/mikataya/hon.html

大工至宝
http://www3.ocn.ne.jp/~tac7/zakka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速購入しました!助かりました。

お礼日時:2005/06/24 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!