プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は。いつもお世話になっております。

最近電気が気になります。
一般家庭ではなく、お店の電気代はどのくらい消費している
のかな?って。。。お店といえば、飲食店なんかは、冷暖房費
がかかるのはわかるんですが、インテリア雑貨店などで、
天井からたくさん電球=ランプをつるしてあって、それがすべて
ついてると、だいたい月にしたらどのくらいお金がかかるのかな?と。

コンビニの冷蔵庫電気代は、月に何十万ってきいたことがあるのですが、
それぞれの、いろんなジャンルのお店の電気代はこんなんだよ!って
ご存知の方、お教えください。

そうでなくても、電気代の計算の仕方など・・・。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

広さと天井の高さと外に面しているところの断熱でしょう。


私の知り合いの雑貨店で月5~6万位(動力含む)だそうです。
電気代計算方法は参考URLで出ています。
(東京電力)

参考URL:http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/kihon/ryou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなものですかね?やっぱり家庭より高くて当たり前かな?
と思いました。

お礼日時:2005/06/26 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!