プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ミキプルーンを進められているんですが、本当に食べ続けると効果があるんでしょうか?
安くはないだけに即買いもできず・・・。
妹が妊娠中に貧血だったので毎日ミキプルーンをジュースにして飲んでいたらしいんですが、別に数値的には何も変わらなかったけどって言われて迷っています。
つづけていらっしゃる方、挫折された方のご意見是非お聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ミキプルーンはアムウェイやニュースキンと同じくMLMに分類される販売方法をとっている会社です


スーパーで市販されているプルーンとミキのプルーンはどこが違うかは私は知りません。市販品より上質の原料を使用しているなら栄養分は多いでしょう
しかし注意してほしいのはプルーンはあくまで一食品です、大豆がよい、アロエがよい、etc,etcと同じく人類が食べてきた食材にはそれぞれ長所・健康に貢献する力があります、しかしどの食品・サプリも「万能薬」ではありません。ある時点で身体が不足している栄養分を供給できればドンピシャリで調子がよくなることはあります、それはその場合にうまくマッチしたということです。これを一般論にすることはできません。
要はあなたに不足している栄養素がプルーンで摂れればそれはよいことであり、他の成分が不足している場合は他のサプリを求めればよいと思います。
医学知識の豊富な方や、商売抜きの体験談をしてくれる人の話を聞けばよいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。昔友達にアムウェイに誘われた時とよくにてるな~っと思っていたんです。
おっしゃる事納得ですね。ミキプルーンは万能薬だと思いかけていました。
ご意見とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 21:40

商品については高価ということしか知りませんが、商売の仕方がちょっと変わっていませんか?


このような言い方をすると大変失礼かと思いますが、マルチっぽいというか、宗教っぽいというか。

とりあえず、スーパーで大袋入りのプルーンをお求めになって食べてみてはいかがでしょうか。
確かに私もプルーンは貧血に効果があると聞いたことがありますよ(ミキプルーンに限らずです)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうなんです。そのプルーンを使っての料理教室みたいなのに誘われていったんです。
ちゃんとした教室ではなくどなたかのご自宅で何人か集まってって感じなんです。
家に帰ってふと我に帰るとおっしゃるようことそのまんまでした。あ!洗脳されかけた!?みたいな。
ご意見参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 17:59

あくまで「健康食品」にすぎません。



何かしらの効果を期待するために摂取するのであれば
やめておくほうがいいでしょう。
悪くなることはないでしょうが、良くなることも無いと思います。
つまり無駄に終わることが予想されますから。

本当に効果があるものでしたら「医薬品」になるはずです。
また医薬品でないものをなにかしらの効果効能をうたって販売することは
薬事法という法律にひっかかる可能性もあります。

ミキプルーンが良いものか悪いものかは、問題ではありません。
治療目的なら病院に行き、きちんと医者にみてもらい
処方しないと意味がありません。
その上で食事療法的にすすめられたのであれば
それは摂取してもよいかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる事はごもっともですね。
息子が喘息持ちで薬をずっと飲んでるって話をしたら「喘息の薬は心臓に負担がかかるよ~。」とか「どこの病院ががいいとかどんな先生がいいかを探すより丈夫な身体を作る方が正しいんだよ~。」とか色々言葉巧みに誘われましてグラッときてたんです。
ありがとうございました。ご意見とても参考になりました。

お礼日時:2005/06/23 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!