プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝鮮学校でどのような教育が行われているのか定かではありませんが、イメージでは金日成・金正日の肖像が掲げられ反日教育がなされていると思ってます。
でも彼らは日本に住んでいるのでTVから今の北朝鮮の内情(市民の生活レベル、収容所、拉致問題、核問題)などが毎日のように耳に入りますよね。
物があふれ飽食の日本に住み、北朝鮮の実情も知りながら反日教育を受ける・・・
このような状況で育った子達の思想は一体どうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

在日です。

私は日本の学校で教育を受けましたが、弟は高校まで民俗学校での教育を受けました。
確かに、教室にはあの親子の肖像画が掲げられ、国についての教育が行なわれます。 歴史や地理については本国でのものがメインになります。 国語といえば朝鮮語を指し、それと別に日本語の授業がありますが… 反日教育というのは完全な妄想ですよね。
確かに本国では反日教育がなされているでしょう。 しかし、日本で住む上でそれがプラスにならないことは誰でも分かると思います。 というよりも、日本で教育されない(隠されている)歴史上の事実を教えていることを反日教育と指しているのでしょうか?
日本では、中国では歴史をねじ曲げて教育しているだとか色々と言われていますが、日本でも結局は同じですよね。 例えば南京大虐殺というものがあったことは一応歴史の教科書に出てきますが、それがどういうものだったのか詳しくは教育しないんですよね。 政府にとって都合が悪いからです。 日本と中国・朝鮮が違うのは、本当のところどうだったのかを調べる術があるかないかです。 日本では興味さえ持てば、教科書に出て来ない日本にとって都合の悪い事実も調べることができますからね。
あ、それから日本の民俗学校では、朝鮮の実情さえ分かりません。 そういう国ですから。 ちなみに私は自分の国にプライドの欠片も持っていませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
反日教育というのはあくまで私の憶測の域ですが、あなた達の曽祖父母や祖父母は強制連行され日本に連れてこられた=日本・日本人は悪い奴らと教えられてるのではないかと。
でも実際強制連行された方は全体の2割程度で、残りの8割はご自身で望んで日本にこられた・・・というのが事実ですよね。
南京大虐殺について今の日本の子供達がどのように教えられているのかわかりませんが、私が中学生の時の歴史の先生は南京大虐殺の写真集のようなものを持ってきて『日本人はこんなに悪いことをした』と私たちに見せつけましたよ。
まあこんな先生はほとんどいないと思いますけど・・・
でもこの年になってTVで南京大虐殺はなかったなどと言われ、真実の歴史はどうなのかとても気になります。
話がそれましたが、朝鮮学校に通う子達は祖国の表も裏も知ることができる(知ってしまう)わけじゃないですか。
そういう状況で反日教育改め愛国教育されてもしっくりいかないというか何かおかしいのでは?と思わないのかなぁとふと疑問に思ったんです。
>ちなみに私は自分の国にプライドの欠片も持っていませんけどね。
私の主人もご回答者様と同じで日本の学校に通った在日ですがご回答者様と全く同じ意見です。
それが朝鮮学校に通うことによって祖国に対してどういう思いを抱くのか・・・
それが知りたいです。