プロが教えるわが家の防犯対策術!

大田区内でルアーで釣りができる場所あれば教えてください。淡水・海水問いません。

A 回答 (3件)

以前多摩川のガス橋:大橋辺りでフッコ(スズキ)のルアー釣りをやっていましたが友人に聞いたら最近は,数型共いいらしいです。



後食パンに模したフライ(市販有)を重めのマーカー(軽いフライを遠くへ飛ばすウキ)で飛ばせば鯉も行けます。(93センチの釣果実績有)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
多摩川で釣れる情報いただき感謝感激です。

お礼日時:2005/06/24 14:19

私はプラグですが・・。


公園の運河側の高速に向かっている方は岸壁?縁から5mくらい沖まで石組みしてあり潮が満ちていると水深約80cm前後なんで遠投がきく方が良いと思います。
公園入り口から真っ直ぐ運河に向かって歩いた辺りの左は砂地の底です。そこから右側はずっと石組みで岩棚っぽい感じで潮が引いていたら先頭まで行ってキャスティングできます。
潮が満ちていたらジグヘッドでラバーみたいな方が根がかりがないとは思いますが。
    • good
    • 1

大田区東海


羽田から行くと京浜島と東海へ渡る京浜大橋(でかいタイコ橋)を渡りすぐの信号を左折するとすぐ左に公園の駐車場があります。その公園の運河側から高速の橋げた狙い。
その辺は公園の端からポイントを変えながらフッコが狙えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速明日にでもいってみます。
ちなみにジグ系かプラグいずれがよいでしょう?

お礼日時:2005/06/24 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!