9月下旬に海に行きたいと考えていて、セブ島か石垣島かで迷っています。
石垣島には1度行ったことがあり、今回行くとしたら
西表島なども周ってみようかなと思っています。
しかし海外のビーチリゾートも諦めきれず探していたところ、
予算と日数面からセブ島が候補に上がりました。

今回の旅行の目的は
・海を見ながらのんびり
・自然を満喫
・シュノーケルか体験ダイビングがしたい
・特にあちこち観光しまくらなくていい

なのですが、この観点においてセブ島はどうなのでしょうか?
海はきれいですか?ボーっと自然を満喫できるようなスポットはありますか?
街はどんな感じなのでしょうか?
客引きが多いと聞いたのですが、いわゆる東南アジアといった感じなのでしょうか?
今検討しているのは一番安いツアーなので、ホテルもそれなりのビジネスホテル系?になると思うのですが、リゾートホテルに泊まらないと、リゾート気分満喫!とはいかないのでしょうか?
(ホテルの部屋というよりは、プライベートビーチやホテルの設備等の観点からです)

質問ばかりですみません・・・。
http://cebu-travel.cool.ne.jp/←なども見たのですが、
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はセブに行ったことがあるので、セブについて回答させていただきます。



spring1980さんの旅行の目的は、
・海を見ながらのんびり
・自然を満喫
・シュノーケルか体験ダイビングがしたい
・特にあちこち観光しまくらなくていい
ということですが、

まず、「海を見ながらのんびり」。
これは充分出来ると思います。
私が行ったのは7月の終わりで、夏休み時期ですし、
日本人観光客で混むかなーと思っていましたが、
適度に空いていて(もちろんさびれているというわけではないですよ!)、
リラックスできました。

私が泊まったのはホテルではなく、プライベートビーチのあるリゾートのコテージでしたので、
夜になってからもビーチを散歩したり海を眺めたりできました。海はきれいでしたよ。
特に晴れた日の海の色はすごく良かったです。
空の色によって海の色ってホントに変わるんだーと実感しました。

「自然を満喫」というのも、海が「自然」ですので、満喫できるかと思います。

「シュノーケルか体験ダイビング」ですが、
島にある各リゾートでそういったマリンスポーツ(?)などの体験コースがあります。
ホテルやリゾートにおいてあるパンフレットなどにも案内が出ています。
自分が泊まっていないリゾートでも利用できます。

私は、自分が泊まっているリゾートの隣のリゾートでシュノーケルコース体験をしました。
ダイビングの場合は、実際にもぐる前に講習を受けたりしなければならなかったので、私はシュノーケルにしました。

「特にあちこち観光しまくらなくていい」ですが、
これもセブは当てはまるかなと思います。
それなりにセブ市内や、私が泊まったラプラプ島内にも
観光の出来るところはありますが、
とりたてて「観光地ーーー!」という感じはありませんでした。

市内見物は現地の人に一緒に居てもらって1回、そうでないときで2回、計3回出かけましたが、特に客引きなどはありませんでした。

ちなみに私が申し込んだのはHISの一番安いツアーで、
泊まったのはリゾートでしたよ。
私は逆にビジネスホテル系には1泊も泊まらなかったので、よくわからないですが、
比較的ビーチに近いところにあるホテルなら、
それなりにリゾート満載な感じがあると思います。
でも、一緒に行った友達と「やっぱりホテルにしなくて良かったよねー」という会話はありましたね(笑)

ダラダラと長い回答になってしまってすみません。
何かの参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答者様は何泊されたのですか?
私はできれば3泊4日でと考えているのですが、短すぎて楽しめないでしょうか?
よろしければご回答ください。

補足日時:2005/06/23 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブ島はのんびりするにはよさそうですね!
一番安いツアーでコテージに宿泊されたなんていいですね~。
セブは気軽にリゾートとアジアの両方の雰囲気が味わえるといった感じなのでしょうかね。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/23 19:02

こんばんは~☆



石垣には行った事ないので、比較検討できませんが、セブ情報を・・・

私はセブの『シャングリラ』と『プルクラ』へ宿泊した事があります。

プライベートリゾート気分を・・とお思いなら『プルクラ』が良いかと思います。ただ空港から遠いのが難点です。

部屋は全てヴィラタイプでゴージャズでゆっくり出来ますよ。

私個人的にお勧めはシャングリラホテルです。
グァムやハワイの様な大型ホテルですが、プライベートビーチも安全で綺麗・・お魚たくさんいますし、6~7箇所あるレストランもいづれも美味しく飽きません。オーシャンビューとガーデンビューの2箇所のプール、卓球・ビリヤード、テニスなど遊ぶ施設があります。マクタン空港からも近く、もし雨が降ってもショッピングセンターへの無料シャトルバスもあります。

セブの街は、チョット私には冒険でしたね。
慣れてればそうでもないのかも知れないのですが、今まで、ランカウイやシンガポール、プーケットや韓国等1人歩き出来るような場所ばかりに行っていたので、
少し怖かったです。

リゾートホテル内であれば安心してのんびり出来ると思います。
短い期間でもたっぷりゆっくり出来ると思います。
また、私は今回10日間滞在しましたが、飽きる事もなかったです。

あっ雨が降ったらシーウォーカーでも楽しめます。
セブ島 シーウォーカー で検索するとサイトが出てきますよ。

私は小雨の中で期待しないで入ったのですが、とっても海の中綺麗に見えました(本当は晴れてたらもっと綺麗だったんだろうって思いますが)

ホテル送迎してくれますし、現地から電話での予約も可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

予算の都合上、おすすめのホテルには宿泊できそうにありませんが・・・。
でもセブ島はゆっくりのんびり過ごせそうですね!
雨でも海で遊べると聞いて安心しました。
治安が悪いのは心配ですが、そんなに歩き回るつもりもないので大丈夫かな・・・。
もうちょっと検討してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/24 16:07

ダイビングで、石垣にもセブにも行ったことがありますが、確かにどちらも捨てがたいです。



日数のよって変わるかと思います。
以下は、あくまでも私の感想です。

◎3泊4日以下でしたら、セブ島(ホテル滞在中心)
安くても結構良いリゾートホテルに泊まれるので、
ホテルのプライベートビーチやプールを利用し、ホテルで行っている、市内観光や体験ダイビングコースなどを利用する。

◎それ以上、休めるなら迷わず石垣島(ホテル外中心)
石垣島は、やはり全○空ホテルなどリゾートは高いので、ホテルはあくまで拠点として考え、船で色々な島巡りをして、離島の海でリゾート気分を満喫。

予算の面で言いますと、
○セブ島だとオプション等(体験ダイビング、市内観光)が意外と高く取られる可能性があります。
○石垣島ならホテルのオプションでなくダイビングショップや、民宿などが行っている体験ダイビングやシュノーケリングを利用するとかなり安く済みます。

で、更に
△リゾート気分を味わいたいならセブ島
(市内に出ると何でも安いし、マッサージも格安!かなりリッチな気分になれます)
△自然を満喫するなら石垣島
(西表島など島巡りをすれば、そこには手付かずの自然が…)

ですね。
とりあえず、日数が限られているなら、セブ島おすすめです。優雅にリラックスできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セブ島は3泊でも優雅にリラックスできるのですか?それは大変魅力的です!
比較検討、大変参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/23 19:14

無人島カヤマ島はどうでしょうか?


石垣島の離島桟橋から小浜島行きの高速船に乗ること約25分。さらに、小浜島から船に10分で到着します。
シュノーケルはもちろんの事、お魚畑で遊べますしいいと思います。

【スノーケルツアー(一時間)2000円】は小浜島発着一日コースに含まれている《お魚畑スノーケルツアー》と同じものです。
カヤマ島近くの「お魚畑ポイント」というところに行きます。干潮時は水深が50センチ~1メートルくらいになる、浅くて初心者やお子様向けのポイント。ビーチのそばにあります。熱帯魚がたくさんいますし、お子様でもじゅうぶん見ることが出来る浅いところにニモちゃんも住んでます

【ビーチ熱帯魚ツアー(一時間)1000円】は、カヤマ島遊泳区域でスタッフによるスノーケルワンポイントレッスンを受けてスノーケリングに慣れてから、遊泳区域にいる熱帯魚をスタッフと一緒に見るツアーです♪ スノーケル初心者の方・やったことはあるけど慣れていない方などが参加できます。

【Cお魚畑コース】は、大人10000円、子供7000円、幼児3000円です。
当日は水着着用で、持ち物はタオルと日焼け止めと簡単な着替えくらいで大丈夫です!
ツアーには海遊びの器材(シュノーケルセット・ライフジャケット・雨の日や寒い日の為のウェットスーツ・ランチが含まれてます。

連絡先↓
石垣島のホテルミヤヒラ内にあるツアーデスク(三和トラベル/0980-82ー6475)
直接カヤマ島/0980-85-3337
☆滞在スケジュールとお天気に合わせて御予約は前日でもOKだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カヤマ島、初めて聞きました!HP見ましたが、海がすんごいきれいですね~!
シュノーケルには最高のようですし、幻の島にぜひ行ってみたいです。
ますます迷ってきてしまいました・・・。詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2005/06/23 19:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセブ島でおすすめのマッサージ屋さんは、どこでしょうか?

セブ島に行くのですが、おすすめのマッサージ屋さんはどこでしょうか?シャングリラやプランテーションでもいいのですが、あそこまで値段が高いと物価の安いとこに行った気がしないので、そこそこ安くていいところを教えてください。ストーンマッサージ的なリゾートって感じのところがいいのですが。

Aベストアンサー

 下記がエステの一覧です。セブシティはマッサージが盛んのようですね。

参考URL:http://cebu-travel.cool.ne.jp/cebu/kenkou.html

Qビーチリゾートでの海以外の楽しみ方とその場所

今年の7月ごろ、夫婦で南の島に行こうかと考えています。(6日間ぐらい)
主人が海外で釣りがしたいためです。

ホテルでぼーっと過ごすという旅行スタイルは自分には合わないと思っていたので今までビーチリゾートには興味がなく色々調べてはいるのですが、これ!というところがありません。
(おいしいものを食べ歩いたり、寺院とかその国の独特の建物を見たり、町をぶらぶら歩いてブランド品ではない小物などを買ったり、地元のスーパーに行ったり・・・ホテルの中だけで過ごすのって勿体無い気がしてしまう貧乏性です^^;)

また、海やプールで泳いだりダイビングなどのアクティビティにも全く興味がありません。
(どちらかというと、プールはともかく、海に入るのがあまり好きではありません。海を眺めているのは好きなのですが・・・)

そこで、ビーチリゾートで海以外の楽しみ方でこういうのがあるよ、というものがあれば教えてください。また、その国(島)もできたらあわせて教えてください。

※自分で調べた限りではバリ島なら海以外でも買い物やバリ舞踊などが楽しめそうだなと思いましたが、他にもそういうところがあれば教えてください。

※今後行く可能性がありそうなので候補から外しているのはハワイ・グアム・サイパンです。

今年の7月ごろ、夫婦で南の島に行こうかと考えています。(6日間ぐらい)
主人が海外で釣りがしたいためです。

ホテルでぼーっと過ごすという旅行スタイルは自分には合わないと思っていたので今までビーチリゾートには興味がなく色々調べてはいるのですが、これ!というところがありません。
(おいしいものを食べ歩いたり、寺院とかその国の独特の建物を見たり、町をぶらぶら歩いてブランド品ではない小物などを買ったり、地元のスーパーに行ったり・・・ホテルの中だけで過ごすのって勿体無い気がしてしまう貧...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

そうですね。6日間で行けるところで海以外の楽しみがあるのは、バリが有名だと思います。
買い物やバリ舞踏の他、ウブドで芸術鑑賞、スパ巡り、ラフティングなども楽しめます。ちょっと時間とお金がかかりますが、世界遺産・ボロブドゥールへ行くことも可能です。

それから、コタキナバルもよいと思います。ゴルフも安いですし、オランウータンや海亀の産卵など動物を見たり、世界最大の花と言われるラフレシアもあり、海以外の見どころが多いところだと思います。

単純に夜遊びや食べ歩きを楽しむなら、サムイ島も楽しいですけどね。

時期的にも上記はお勧めできると思います。

Qセブ島のおすすめホテルやプランニングのアドバイスお願いします。

3月に夫婦二人でセブ島へ行きます。まだ航空チケットを確保しただけで、ホテル予約や滞在中のスケジュールが未定です。コリアンエアーで行くのですが、現地滞在時間が短いので、ホテル選びや滞在プランに失敗や無駄がないように、みなさんのアドバイスをいただきたいと思っています。

現地到着が3/21の00:50、現地出発は3/23の01:50です。到着して初日は、ホテルではほとんど寝るだけになってしまうので(オプションなどでホテルから出かければ)、空港にわりと近くてリーズナブルなホテルを予約しようかと思っています。そして翌日に、セブ島を満喫できそうなホテル(ビーチや雰囲気の良さなど)に移動しようかと・・・。

・ボホール島観光・マッサージ・ビーチでのんびり・シュノーケリング・ショッピング(ブランドに興味はなく、現地スーパーで雑貨など)
など楽しみたいのですが、ホテルやプランでおすすめがあれば教えてください。


滞在中したいこと

Aベストアンサー

元セブ住人です。

質問者さまの日程では、ボホールにまで足を伸ばすのは、ちょっと厳しい&もったいない
と思いますので、今回は、プルクラ(ホテル)で、のんびりされるのがいいような気がします。

一般に、リゾートホテルと言われるシャングリラや、ヒルトンは、ビーチも狭いし、
人も多すぎて、落ち着きません。
その点、プルクラだと、ちょっと離れていますが、静かで、のんびりできると思います。

プールつきのお部屋もあって、ご夫婦でのんびりには、もってこいだし。

何よりも、レストランの料理がおいしい!何を食べても、おいしいので、時々ランチだけ
行ってたくらいです。

Qセブ島に(多分)行く予定です(ホテル、ビーチ)教えてください

 お正月明けの4日間で彼とセブ島に(たぶん)行く予定です。今から予約はちょっと・・というのも現状ですが(汗)もし取れたらの話で。

 リゾートに行くぞー!って割りには節約したいと思ってます。かといって、めちゃくちゃ狭いホテルは折角リゾートに来たのにという気もしますし。今のところホテルの候補は・・

・マリバゴ ブルーウォーター
・タンブリング
(比較的リーゾナブル?安すぎもせず)

です。二人ともマリバゴに若干傾いているのですが、気になる事があります。マリバゴの海は引き潮にウニが多いと聞きました。またくらげとかも大丈夫なんでしょうか?
あと、部屋もメゾネットタイプ?とわらぶき屋根風なのがありますがわらぶき屋根風のお部屋の方がいいのでしょうか?メゾネットタイプでも海側とかなら十分綺麗なのでしょうか?
はたまた、タンブリングの方がマリバゴよりひょっとして良いのかな?とか色々悩んでおります。

 私は、当初バリに行きたかったのですが、色々な事情で断念しました。セブでリーゾナブルで良いホテルを教えてください。

Aベストアンサー

今年の1月にマリバオブル-ウォ-タ-に泊まりました。
ガ-デンウイングだったため海は見えませんがロイヤルバンガロ-の目の前はプライベ-トビ-チです。
ただガ-デンウイングからでも海に行くのに3分はかからないくらい近いです。私が泊まった時工事中だったのでたぶんメゾネットタイプを作っていたと思います。
ビ-チは遠浅でビ-チというより水たまりのような感じ?透明度はまずまず。ウニはいますがクラゲは干潮時に渡れる小さな島の外に行かなければ恐らく大丈夫でしょう。
泳ぐのならアイランドホッピングで離島に行くことをおすすめします。
ホテルの外に1歩出れば別世界です。客引きには充分注意を・・・

参考URL:http://4travel.jp/traveler/peropero/album/10054107/

Qセブ島旅行 おすすめコースについて

シルバーウィークあたりに5泊6日でフィリピンのセブ島へ2人旅行をしようと考えております。
そこでおススメのコース、アクティビティや場所があれば教えていただきたいです。

宿泊先 1,2泊はピルクラ(残り3泊は行く場所によって変更)
予算   航空券+ホテル 約15万   
      プラス現地でかかる費用

リゾート地に初めて行くので、何をするか本当に迷っています。
5泊6日の良い旅行日程があれば、いろいろと伺いたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の知る限りでは、街中に日本のようなコインロッカーは
ありません。ホテルに預けるのが無難です。チェックイン
時間の前だと、フロントが預かってくれます。中身が抜かれ
ないかを気にするのであれば、鍵がかかるかばんにする必要
があります。どうしても気になるのなら、セイフティボックス
に入れてもらうことが可能なホテルもあると思います。

フィリピンの大きなデパート・ショッピングモールでは、
入り口で荷物検査があり、大きな荷物は預けるように言われ
ます。(万引き防止のためです。)それを利用する方法も
あります。

お気をつけて。

Q物価が安く、海が美しいオススメビーチリゾートを教えてください

卒業旅行を考えています。
行く時期は12月か2月下旬か3月です。

希望は、
1・海がとってもキレイなところ(サイパンのマニャガハ島くらいか
  もしくはそれ以上で!)
2・物価が安いところ(例をあげていただけると助かります・・)
4・食べ物がオイシイところ
5・旅行代金の予算がお土産代込みで20万円以内のところ

12月と3月で旅行代金も変わってくると思うので、この国は○月のほうが安い等のオススメも教えてください!

ちなみにビーチリゾートはサイパンしか行った事がありません・・
それも、台風でマニャガハ島には3時間しか滞在できませんでした・・。
水色の海は私にとってまだ夢のままです。。泣

ぜひよろしくおねがいします(>_<)!!

Aベストアンサー

#1です。
>船だけは利用したくないのです。。
と言うことなら、国際空港、ホテル、ビーチまでそろっていて、海が綺麗で、物価が安くて、食べ物の美味しいところ・・・と言う贅沢なリクエストにお答えしましょう。

フィリピンのセブは如何でしょうか?
空の玄関セブ国際空港は、セブ島ではなくマクタン島にあります。
ホテルは空港のあるマクタン島に集中しており、ほとんどのホテルには砂浜のプライベートビーチがあり、外部から出入りが出来ないので、自分の庭の気分でゆったり出来ます。

セブ市内まで橋で繋がっているので簡単に行けます。もちろん市内へでかければ、ローカルグルメも楽しめます。

直行便もありますが、キャセイパシフィックがセブまでの格安航空券をだして人気が高まっています。
香港経由なので、ストップオーバーが出来る航空券なら、香港での買い物も楽しめますよ。

予算も20万なら充分収まります。12月か2月下旬か3月なら、気候もあまり問題がありません。

  
  
  

Q【セブ島】おすすめシュノーケルポイントと、旅程の相談

30代前半女性、友人と2人で初セブ島へ行きます。
来年の3月中旬、フリープランで5日間(初日、最終日は移動のみ)
宿泊エリアはマクタンかセブシティです。

シュノーケリングを旅行のメインに考えていますが、
若干の波酔いなど、以前の経験から 体力面が少々心配です。

宮古島の八重干瀬しか潜った経験がありませんが、
そこ以上の感動が得られて、サンゴや熱帯魚などカラフルなポイントに行きたいです。

1日は、ジンベイザメ(A)+スミロン島ツアーを考えていますが

日程の関係から、3日目 4日目をどうするか
体力面・移動時間・満足度などから アドバイスをお願いいたします。

【予定1】モアルボアルでウミガメツアー(B)
メリット:ランキング高のポイント、サンゴも綺麗、高確率でウミガメ
デメリット:(A)と同じく移動に6時間、朝早い

そもそも、ウミガメは沖縄でも一緒に泳げますかね…

【予定2】マクタンから近い島(ヒルトゥガン等)でシュノーケリング(C)
メリット:移動が短いため、時間的・体力的余裕
デメリット:透明度が残念、人が多いとの口コミも有り

体力面を考慮して(B)(C)は半日がいいかと思っています。

(A)(B)は近いようなので、1日で行くべきなのか…
色々迷ってしまっています。

一応、以下の日程で考えていますが
予定によって宿泊エリアも検討している段階です。
アドバイスよろしくお願いいたします。
.....................................................................
1日目 23時半~セブ島着
.....................................................................
2日目 観光や買物予定
.....................................................................
3日目 【(B)か(C)検討中 ~15時頃】
    マッサージなどで休憩
.....................................................................
4日目 早朝から(A)
   【スミロン島でシュノーケル検討中 ~夕方頃】
    23時半~セブ島発
.....................................................................
5日目 帰着

30代前半女性、友人と2人で初セブ島へ行きます。
来年の3月中旬、フリープランで5日間(初日、最終日は移動のみ)
宿泊エリアはマクタンかセブシティです。

シュノーケリングを旅行のメインに考えていますが、
若干の波酔いなど、以前の経験から 体力面が少々心配です。

宮古島の八重干瀬しか潜った経験がありませんが、
そこ以上の感動が得られて、サンゴや熱帯魚などカラフルなポイントに行きたいです。

1日は、ジンベイザメ(A)+スミロン島ツアーを考えていますが

日程の関係から、3日目 4...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど・・・サンゴの質まで考慮されていらっしゃるわけですね?

そうであれば、モアルボアルの方が、宜しいかも知れません。ちょっと遠いのが難点ですが、ご満足頂ける事でしょう!

そうですと、ちょっと遠距離が二日続いてしまいますね。モアルボアルの方がやや近いと思いますので、スミロンを3日目、モアルボアルを4日目、に、すると、宜しいかも知れません。そして、もし仮に、3日目に遠距離で疲れてしまって4日目は無理、と、思ったとしてもキャンセル出来ますし。スミロンのほうが、より必須度が高いかと考えます。

そして、3日目スミロン、4日目モアルボアル、と、なりますと、確かにセブシティの方が交通が便利です。けれども、前述のように、セブシティはリゾート地ではありませんので、やはりせっかく泊まるのならばマクタンのシャングリラかな?と、そう思います。

セブは、グアムとはまったく異なりますよ!グアムはサンゴはあまり無いような感じです。私もグアムに潜りに行くのは、「近いのでちょっと練習に」という目的でだけ、でした。

ところで、質問者さんは、「波酔いする」わけですね?・・・であれば、ダイビングのオープンウォータを取得するほうが、思いっきり楽しめると思います。もう、シュノーケリングで見ることが出来る景色などとは、まったく異なります。素晴らしいです。そして、なんといっても・・・「楽」なのです!シュノーケリングは、呼吸も、波も、かなり疲れると思います。けれども、ダイビングというのは、「如何に体力を温存するか?」というスポーツ、つまり「楽」を追及するスポーツですので、とても宜しいかと思います。

そして、マクタンの良いところは、「オープンウォーター取得のための講習で潜る場所ですら、魚が多く、とても楽しい」ことです。私が思うに、ダイビングは、「どこで初めて潜ったか?」によって、その後ダイビングを続ける気になるかならないか決まると考えます。そういう意味では、国内や、グアム、サイパンなどよりも、「セブ」か「パラオ」が、宜しいだろうと考えます。そして、値段の面からは、圧倒的にセブです。

良い旅を!

なるほど・・・サンゴの質まで考慮されていらっしゃるわけですね?

そうであれば、モアルボアルの方が、宜しいかも知れません。ちょっと遠いのが難点ですが、ご満足頂ける事でしょう!

そうですと、ちょっと遠距離が二日続いてしまいますね。モアルボアルの方がやや近いと思いますので、スミロンを3日目、モアルボアルを4日目、に、すると、宜しいかも知れません。そして、もし仮に、3日目に遠距離で疲れてしまって4日目は無理、と、思ったとしてもキャンセル出来ますし。スミロンのほうが、より必須度が高いか...続きを読む

Q11月下旬。ビーチリゾート。ホテル良し・食事良し・買い物良し

そんな所 有りますでしょうか?
一番重視はホテルが良い所です。 お風呂が外に有る様な
お部屋があるヴィラ形式かヴィラっぽいホテルがいいです。行動は主にホテル周辺でのんびり出来て、お土産などもちょこっと買えるのがベストです。
 今 考えてるのは バリ・カンクン・ニューカレドニア・ハワイ です。よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

こんばんは。

ホテル、食事、買い物の全てを満たすところは、ハワイが一番良いのではないでしょうか。
ただ、ヴィラとなるとちょっと違いますね。ヴィラをメインで考えるなら、アジアリゾートがいいかも。例えば、シンガポール経由でバリやビンタン島、プーケットへ行き、ヴィラタイプのホテルに泊まるというのはどうでしょうか?
経由地のシンガポールで食事や買い物を楽しめばいいと思います。
カンクンが候補に挙がるということは、長めの日程が可能だと思われますので、シンガポール&ビーチリゾートは十分可能だと思います。

Q緊急:セブ島のおすすめ教えて下さい

今、個人旅行でセブに来ています。ホテルはセブシティで、明後日の夜の便で帰国予定。すでに3日滞在しています。

2日間はモールでショッピングとシティ内の観光、今日はマクタンのパブリックビーチ(パームビーチ、カランチョビーチ)へ行ってみたのですが、ビーチが汚かったり狭かったりで結局入りませんでした。

バックパッカー的な旅をしているため、有名なシャングリアのビーチなどは高すぎて入れません。そもそも、マクタンのビーチはどこも汚いのでしょうか?小笠原や八重山諸島の海を知っているため、どうしても比較してしまいます。。

残り2日、出来ればもう一度綺麗なビーチや海で泳ぐか、ホテルのプールなど、水場で遊べたらいいなと考えています。

ノープランで来てしまったため、情報収集に手こずっています。セブに来たからには〇〇!のように、あと残り2日間で楽しめる、何かおすすめを教えてもらえませんか?

セブに詳しい方、どうかよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

おっしゃるとおり、マクタンって有名なビーチはないとおもいます。ホテルのビーチは砂を入れて作った人工ビーチがほとんどですし。
私はダイビングで2度ほど行ったことがありますが、初めて行ったときはマクタンでも少し沖にでるだけですばらしいソフトコーラルが見られたのが、2度目おとずれたときには目もあてられないくらの残骸で悲しかったです。もっともシュノーケリングじゃないならホテルのビーチで十分だとおもいますが。

とりあえず、ささっと検索した感じで以下。ただし、情報が若干古いようなので値段などはあくまでも目安程度に。

http://blog.ryugaku-webdirect.com/activity/03/05/1165.html
http://ceburyugaku.jp/6794/
http://ceburyugaku.jp/6704/

お金と時間があれば
http://www.caohagan.com/
こういうのもありますけど。

Qきれいな海と星空が満喫できる島国は?

タイトルの通りです。11月に友達と旅行に行く予定です。
「きれいな青い海」「きれいな星空」を満喫したいです。
金額は学生ですので超高級は無理ですが、費用は後回しです。
海はもちろん見るだけでなく、シュノーケリングやダイビングに挑戦してみたいです。
上記2行の条件を満たす国はどこがあるでしょうか?
モルディブ、タヒチ、フィジー、サイパンがパッと思いつきますが、この4つは11月に上記のようなことが出来るのでしょうか?

この4つのうち全部でなく1つで構いませんので情報をください。
また他の島や地域で条件一致するところがあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

11月から雨季となるタヒチ以外なら、問題ないのではないでしょうか。

但し「費用は後回し」だそうですが、モルディブ(やタヒチ)は、飛行機代はもちろん、宿泊費も安くは、ありません(タヒチは、むしろ高いところです)。
フィジーも、海のそばではない(安い)ホテル利用のツアーもないわけではありませんが、海を楽しむのであれば離島でしょうから、実際には安いツアーは、該当しないことになります。

11月になれば、タイやマレーシアの西側(アンダマン海)は乾季になりますから、価格的にも、タイのピピ島あたりがよろしいのではないでしょうか。

サイパンは、路線からJALが撤退して以降、日本からの観光客が減ってしまい、観光業界は困っている、というような記事をつい最近読んだ気がします。
ということは、利用しやすい値段で行けるかもわかりませんので、サイパンもねらい目かも知れませんね。

参考URL:http://www.aatour.co.jp/package_tour/index.html?gclid=CM-u-qjZkI4CFQ-tYAodWFI81Q


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング