VISAカードのCMで『藤井隆が東京駅の緑の窓口(だと思う)でカードを
使って切符を購入して草津温泉に行く』っていうのを見ました。
CMの映像では新幹線?が映っていたようなのですが…
東京駅から草津温泉には一体どうやって行くのか私には分かりません。
(しかも新幹線使ってなんて…)
東京駅から草津温泉まで新幹線で行く方法ってあるのでしょうか?
出来れば他の(いわゆる『鈍行』)で行く方法も(あれば)教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どうも。

群馬県人です。

普通列車で行く方法ですが、
東京駅から京浜東北線か山手線で上野駅まで行き、
そこから快速などで高崎駅へ(高崎線)、
高崎から普通で吾妻線(渋川までは上越線)長野原草津口行きに乗り、
駅に着いたらJRバスで草津温泉。

というのが一般的だと思います。
(東京駅から長野原草津口まで直通の普通列車はありません。
 季節で臨時にお座敷列車みたいなのを企画すれば別ですが。
 上野からは、新特急で「草津」というのがあり、
 上野-長野原草津口まで乗り換え無しで行けます。)

新幹線利用では、まさか上毛高原駅からタクシーで草津温泉には行きませんよね。
水上温泉なら、そういう人はいると思いますが。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年程前に会社の社員旅行で水上温泉に行きました。
あの時は水上駅からタクシーで行ったように記憶しています。
それはともかくとして、今回のjun1038さんの回答を拝見して
「藤井隆はカードでタクシーにも乗ったのでは?」という新たな疑惑(笑)が
浮かび上がってきました。
私は高崎線沿線に住んでいるので普通に考えると新特急が思い浮かびます。
やっぱし新幹線はチト贅沢すぎるのでは…とどうしても思ってしまいます。

お礼日時:2001/10/10 13:10

まず長野新幹線で軽井沢まで行きます。


軽井沢からはJRバスの草津温泉行きで草津温泉へ。
軽井沢、万座や白根山の紅葉を楽しんで草津温泉で1泊となりますが、
なにぶんJR関係者でないので真意は・・・。

他の方法は、上野から高崎線で高崎へ、高崎からは吾妻線で長野原草津口へ。
連絡さえ良ければ、新特急とあまり時間は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角草津まで行くのなら一泊はしたいですよね。
まぁ早起きして始発で行けば日帰りも可能だとは思いますが…
とおはいえ結局新幹線・新特急を使っても接続が悪いので鈍行でノンビリ行っても
いいのでは?という個人的結論に達しました。
今回は回答してくださいましてありがとうございました。
あぁ、たまには露天風呂にゆっくりとつかってみたいなぁ…

お礼日時:2001/10/10 13:04

私の聞き間違えかもしれませんが...。


CMでは「草津温泉」ではなく、「草津」と言っていませんか?

実際にやったら、ほとんどの確率で東海道線の草津までの切符が出てくると思います。この場合、米原まで東海道新幹線で行き、その後在来線が普通でしょう。
(東京からの場合、JR東日本を全く使わないことになりますが...)
なお、鈍行でもいくことは可能です。時間はかかりますが。

どうでもいい指摘でした。

この回答への補足

確かにCMでは『草津』としか言っていませんが、どう考えても広島じゃなくて
群馬の草津温泉だと思います。
実は駅探で検索かけたのですが、どうしても広島県の草津で表示が出てしまって
「???」と思っていました。

補足日時:2001/10/10 12:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書くつもりが指摘欄に記入してしまいました。
すいません。

お礼日時:2001/10/10 12:59

pyro_divisionさん、こんにちは。

何気なく見ていましたが、全くおっしゃるとおりですね。
おそらく東京駅から高崎駅まで新幹線のあさまで行って、そこで吾妻線に乗り換えて、長野原草津口で降りるのではないかと思います。
草津には何回か行きましたが、普通は自動車で行きますから、思いつきませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は埼玉に住んでいるのですが、草津程度の近場で何故新幹線使うのかな~
って気になってしまい今回の質問を立ち上げました。
やっぱり普通は車で行くんですよね…
今回は回答して頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 12:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q藤井隆と乙葉の結婚式は・・・

藤井隆と乙葉の結婚式は、テレビで放送したのでしょうか?見たかったので。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 7月30日、藤井隆さんと乙葉さんが挙式・入籍しましたが、会見は藤井隆さんの吉本新喜劇の先輩に当たる岡八郎さんの件があったので、中止となりました。
 勿論、テレビ放送もありませんでした。

Q東京から大阪まで鈍行の旅

電車の旅っていいですよね。
そこで、夜東京を発って朝方大阪に到着するようなスケジュールを立てたいのです。
寝台車も好きなんですが、いかんせん、値段がお高めで。。。

夜行バスも経験したことがあり、あれはあれでいいのですが電車がやっぱりいいかなって。

旅が好きな割に時刻表を見るのが苦手で(苦笑)
そこで時刻表のプロ!?のかたがた、どうぞよきアドバイスをお願いいたします!!

Aベストアンサー

 乗り継ぎ時刻表は参考URLを。『乗り継ぎ検索システム』をサイト運営者さんが構築されています。帰りの検索も楽にできます。
 東京23:43発の『快速 ムーンライトながら』号で大垣まで。そこで米原行きに乗り換え、米原から新快速で大阪へというのが妥当なルートでしょう。9:10前後の到着です。
 快速ムーンライトながら号は全車指定席です。乗車券のほか、指定席券(310円or510円)が必要です。お煙草をお吸いにならないのでしたら、禁煙席を選びましょう。また風邪をひかないためにはマスクのご用意を。
 車は特急でも使われる車両ですので、快適です。

 昨日から『青春18きっぷ』が発売中(12/1~1/10)です。有効期間は12/10~1/20です。普通・快速列車1日乗り放題×5回分で11500円です。つまり『ながら』を使えば、1回分約2300円(0時をまたぐ横浜から)+450円(0時までの東京~横浜)の2750円で行けることになります。
 当然18きっぷの有効期間内はムーンライトのチケットはプラチナチケットと化し、オークションで高値をつけて利ざやを稼ごうとする輩が現れるほどです。予約されるなら早めのほうがいいでしょう。年末年始にはムーンライトを予約できなかったお客のために救済臨時列車も用意されますが、こちらでは品川駅で2時間以上前から並んで座れるか、という厳しい状況になります。
 なお行きについては大垣まで指定席の車と小田原や名古屋から自由席になる車があります。席を確保するためには東京から大垣または小田原または名古屋までの指定席券があれば足りるので、東京⇒大垣が満席でも東京⇒小田原、東京⇒名古屋でトライしてみてください。

 経路検索サイトをお使いになるのも手ですが、web上でも時刻表と同じように使えるサイト(駅から時刻表)がありますので、よろしければご参考に。
 http://www.ekikara.jp/
 余計ですが、面倒でも、旅行中は(大型)時刻表をお持ちになられることをお勧めします。予定外の事が起こりえますし、それに伴い経路・列車の変更が必要になった際にこれほど心強いものはありません。

参考URL:http://red.sakura.ne.jp/~matsu-station/18/index.html

 乗り継ぎ時刻表は参考URLを。『乗り継ぎ検索システム』をサイト運営者さんが構築されています。帰りの検索も楽にできます。
 東京23:43発の『快速 ムーンライトながら』号で大垣まで。そこで米原行きに乗り換え、米原から新快速で大阪へというのが妥当なルートでしょう。9:10前後の到着です。
 快速ムーンライトながら号は全車指定席です。乗車券のほか、指定席券(310円or510円)が必要です。お煙草をお吸いにならないのでしたら、禁煙席を選びましょう。また風邪をひかないためにはマスクのご用意を。
 ...続きを読む

Q石田靖と藤井隆は不仲?

吉本新喜劇についての質問です。

もう、ずーっと前の話なのですが、吉本新喜劇において、座長・石田靖のブレイクに少し遅れるようにして「オカマキャラ」の藤井隆がブレイクしました。2000年になるかならないかぐらい、でしょうか。

石田も順調に売れていたのですが、藤井の売れ方は半端ではなく、結局、ピークでは藤井の方が遥かに人気があった記憶があります。

そのためでしょうか、あるとき石田と藤井が同じ舞台に立ったとき、石田が露骨に藤井をいじめてました。
「ええなあお前は黄色い声もらえてなー!」
シャレになっていなかったし、勿論笑いにもなっていませんでした。元はといえばボケと突っ込みで、二人揃ってはじめての「ふぉー!」のギャグだったのに…。

石田靖と藤井隆は不仲なのでしょうか?そしてそれはいま、継続しているのでしょうか?
知っている方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

 不仲でも無いでしょうね。仲が悪ければそれもネタとして使います。本人以外からね。

 舞台ではお互いをいじることはよくありますし。 ただ、今は藤井隆さんは東京都中心として動いて居るし、石田靖さんは大阪を中心として活躍している感じです。お互いに良い刺激になっているでしょうね。

 

Q東京駅で、新幹線のチケットは、クレジットカード(VISAやマスター)で買える?

タイトル通りです。
急遽、新幹線を使うことになりましたが、
現金が足りません・・・(T_T)。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

みどりの窓口であればクレジットカードも使用できますよ。
東京駅はでかいのでみどりの窓口まで歩くかもしれませんが。

詳しくは参考URLをどうぞ。
JR東日本のサイトです。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/press/20010403/

Q藤井隆(マシュー)の出ているハリウッド映画は?

藤井隆(マシュー)が出ているハリウッド映画はなんですか?前回のアカデミーでノミネートされていたのでは?

Aベストアンサー

Lost In Translation ではありませんか?

参考URL:http://www.lost-in-translation.com/

Q鈍行列車でふらふらと旅行に出かけようと思っています

皆さん、よろしくお願いします。
今度、鈍行列車でふらふらと旅行に出かけようと思っています。そこで注意点やアドバイスなどを受けたく思い書きこみました。鉄道初心者で鉄道旅行の常識等も全く無い初心者としてのアドバイスをよろしくお願いします。

出来るだけ夜行列車を使い、お金を使わず旅行をしたいのです。ホームでの野宿、安い地元旅館の利用し旅行をしたいのです。名古屋駅を基点に旅を始めたいのですが、どのように計画を立てたらよいのでしょう?行き先は、東北や中国地方を計画したいです。時刻表を読んだのですが、いまいち電車が繋がらず、車中箔を利用した旅になりません。
名古屋基点にこのような旅を経験した方、例等を教えてください。また、参考になるプラン等を教えてください。

Aベストアンサー

鈍行列車の旅、あこがれるんですよね。
暇がないとなかなかできないし。

私が暇で暇でしょうがなかった学生のころ、札幌で学会があった帰りに鈍行列車の旅をしました。といっても、帰る日に本当に思いついたようにこんな旅をしたので、計画は当然何も立てていません。
簡単な旅程ですが、

お昼ごろ、札幌発
~(普通電車)~
夕方ちょい前、登別温泉(銭湯に入る)
~(普通電車)~
夜、長万部駅
~(特急電車)~
深夜、函館(ラーメン食べてビジネスホテルで宿泊)

早朝、函館発
~(快速電車)~
昼前ごろ、青森駅
~(特急電車)~
午後、盛岡駅
~(普通電車)~
夕方、仙台着(牛タン食べてビジネスホテルで宿泊)

朝、松島観光、午後、仙台発
~(普通電車)~
深夜、東京駅
~(ムーンライトながら)~
早朝、名古屋駅着

という旅でした。
反省点などをいろいろ。
・キャッシュカードは持っていくべきでした。現金だけしか持っていかなかったので、最後本当にお金がなくなり困りました。
・計画は余裕を持って立てるべきでした。帰ることが目的だったのでよかったのですが、まる3日かけたのに登別温泉と牛タンと松島だけとは、ちょっとさみしかったかもしれません。
・宿泊場所は前もって確保すべきでした。2泊ともたまたま当日あいていたからよかったものの、初冬の函館・仙台で野宿することになってしまったらなんて思うとぞっとします。

あと、こういう旅でおもったことをつらつら。
・当然時刻表はなるべく詳しいものを携行しましょう。
・お土産は可能な限り宅配便で送りましょう。
・途中下車の土地では、地元情報誌を活用しましょう。
・場合によっては特急列車も積極的に活用しましょう。
・下車地ではコインロッカーは意外と重宝します。

ごく基本的なことをちょっと。
・乗り換えの計画は、十分余裕を持って。無謀な乗り換えに失敗して計画がすべて崩れてしまうことのないように。
・食事のことも忘れないように。鈍行列車では車内販売は期待できません。
・通勤時間帯があることも忘れないように。できるだけ迷惑をかけないようにしましょう。
・お年寄りや体の不自由な方には席を譲りましょう。

計画段階から旅は始まっています。
楽しい旅になるといいですね。

鈍行列車の旅、あこがれるんですよね。
暇がないとなかなかできないし。

私が暇で暇でしょうがなかった学生のころ、札幌で学会があった帰りに鈍行列車の旅をしました。といっても、帰る日に本当に思いついたようにこんな旅をしたので、計画は当然何も立てていません。
簡単な旅程ですが、

お昼ごろ、札幌発
~(普通電車)~
夕方ちょい前、登別温泉(銭湯に入る)
~(普通電車)~
夜、長万部駅
~(特急電車)~
深夜、函館(ラーメン食べてビジネスホテルで宿泊)

早朝、函館発
~(快速電車)~
昼前...続きを読む

Q藤井隆のお父さんって???

会社の同僚から聞いた話なのですが藤井隆って奥目のはっちゃんで有名な岡八郎の息子なんですか??
言われてみれば顔が似ているよーな気もしますが・・・?(@_@)
本当なんでしょうか?テレビで言ってたと聞いたのですがそんな事聞いた事がある方教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちわ。
皆さんが書かれているとおり、藤井隆は岡八郎の息子ではありません。
岡八郎には、やはり息子がいるのですが、このひとも吉本新喜劇で活躍していました。ちゃんと「岡八郎の息子やで」とか、他の人から「あんたが、岡八郎の子供かいな」とか言われながら登場していました。・・今は見ていないので、出演しているのかどうか知りませんが・・。

Q岐阜駅から東京駅まで

一番安く済む交通手段を教えてください。
ローカル線でも夜行バスでもいいです。

Aベストアンサー

時期にもよりますが、(ヒッチハイクは別として^^)再安値は「青春18きっぷ」でJRの普通列車乗り継ぎですね。
春休み期間は発売が2/20から3/31で、利用できるのが3/1から4/10です。
5回分で11500円(1枚で1日有効)、1枚当たり2300円・往復2枚で4600円ですね。ただ、ばら売りはしてないみたいです。
1人で5日間使ってもいいし、複数人でも使えます。

次はバスでしょうか。
夜行バス・「ドリーム名古屋号」で、片道6620円、往復11920円です。ただし、岐阜駅-東京駅は1往復しかありません。
ので、JRで名古屋へでて名古屋からバスという手も考えた方がいいかもしれませんね。
岐阜⇒名古屋 JR 片道570円
名古屋⇒東京(東名ハイウェイバス) 片道5100円 で、計5670円
(こっちの方が安上がりか^^;)

ちなみにJRで普通に普通列車乗り継ぎで岐阜⇒東京 片道6300円です。
ご参考まで。

Qaka.藤井隆の[aka.]って??

映画、ロストイントランスレーション
でマシュー南の情報を調べていたのですが、
藤井隆の名前の前に aka. って書いてあるんです。
コレは何かの約束事で書かれているのですか?
それともマシュー南の時だけ aka. が付くのですか?
全く見当もつきません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

普通、名前の前にあるakaとは、英語で

As Known As の略です。

別名、或いは、「こうとも呼ばれている」、「こういう名前でも有名だ」という意味です。

Q大手町駅から東京駅に行く方法を教えて下さい

地下鉄半蔵門線大手町駅から、東京駅(新幹線ホーム)に、地下を通っていくルートを知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

言葉だけで説明するのは難しいのですが…

半蔵門線の大手町駅のホーム中ほどから,丸の内線(池袋方面でも東京・荻窪方面でもよい)に向かうエスカレータにのります。(三越前駅の方向,つまり東を向いて上っていきます)
丸の内線のホームに出たら,ホームの東京方のはじっこ(南端)まで行き,階段を上って,改札を出ます。
すると正面に細長い通路があるので,そのまままっすぐ進みます。途中右手に富士銀行の入り口があるので,富士銀通路と呼ばれています。
200mほど行くと,東西線の乗り場に行き当たりますが,改札を入らず,左折(日本橋方面を向く)して,東西線のホームの真上を進みます。
また200mほど行って,東西線大手町駅の一番日本橋より(東端)にある改札を過ぎたら,こんどは右折します。
あとは道なりに行くと東京駅の丸の内側の地下に出ます。
ここからJRの改札を入ってもいいですし,八重洲口から入りたければそちらにいく自由通路もあります。

こんな感じで通じるでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報