プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、お酒を飲むと手(肘下)がしびれます。両肘の内側から小指にかけてが、正座あとのような状態でジンジンと痛みます。たまに膝から下、足先までもしびれます。手の方が痛みはひどいです。

ほろ酔いではならず、かなり酔った時、その酔いが覚めていく時におこります。
酔いが覚めてしまうか寝てしまうと元に戻ります。
たいがいは覚めかけの酔いのまま寝てしまうのですが・・・寝付くときに「あぁ手が痛い」と感じます。

何度か経験しているうちになんだか気になってきました。病院に行くべき症状なんでしょうか?

A 回答 (2件)

自分と同じ症状の人がいてビックリしました。

と言っても現在はもうそういう症状は無いのですが...。
自分も20歳頃のお酒を飲み始めた頃から20代中過ぎくらいまで、そういう症状がありました。
時には両足だったこともあります。
その頃自分も何かの病気では?と少し思った事もありますが、何かしらお酒の影響があるにしても医学的に病名をつけるほどの事ではない様でした。
いつの間にか症状は無くなり、体がお酒に慣れたのかな?と思っています。
でも、心配ならやはり病院で診てもらったほうが良いと思います。
あくまで、自分の体験談でした。

この回答への補足

hidamari7さんは治ったきっかけって思い当たりますか?今、ふと気づいたのですが、私は女性なのですが出産をしてからのような気もします。
体質の変化となるような事ありましたか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在は症状が無いということで、私も少し安心しました。
私の場合、よく飲んでいた20代はなんともなかったです。今30代ですが、いつまで続くでしょうね。
かなりピリピリしますよね。

同じ症状の方がいて治られいるということで少し安心しました。他にも同じ症状の人いませんか~?

全くの一般人です。

簡単な「糖尿病」の自己診断です。
↓↓

参考URL:http://main.health.msn.co.jp/back/20040714/good/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も糖尿?と思ったのですが、毎年の健康診断ではかかりませんでした。
しびれ以外の項目もあてはまりませんでした。
なんなのでしょうね。
早々のご回答ありがとうございました。