アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6週目4日で深夜に出血しました。
びっくりしたのですぐかかりつけの病院に
行き超音波でみてもらったところ
安静にしなさいとの事でした。
しかし次の日、出血の量が増えたため(生理3日目位)
もう一度病院へ。
「あかちゃんの袋は確認できるけど週数も早いので胎芽はまだ確認できないから安静に」との事でした。

妊娠がわかったのは5週目だったのですが
生理予定日付近から普段は絶対にない便秘がほんとうに
すごかったのです。
出血後、4日経って出血は収まりましたが
出血以降、便通がとてもよくなりました。
よいことなのかもしれませんが
わたしとしては「あかちゃんが死んでしまったから
妊娠中ひどかった便通がよくなったのでは」と
考えています。

どなたか、同じような経験をされた方いますか?
明日検診予定なのですが怖くてたまりません。

ご回答よろしくおねがいします。。

A 回答 (2件)

私も現在6週目ですが、同じような状況です。

妊娠5週目3日に出血(おりものに血が混じる程度)し、病院へ行ったところ同じ事を言われました。

赤ちゃんの袋は5週目くらいでも確認はできるみたいですけど、赤ちゃん自体(赤ちゃんの素?が育っているかどうか)は2ヶ月くらいにならないと確認できないみたいですね。

便通のことなんですが、PMSで便秘になり、生理で下痢になるという症状が出る人もいますよね。いつも生理前でも便秘にならなくても、妊娠しているのですから、いつもと同じように考えなくてもいいと思いますよ。(ホルモンのバランスで便秘し、そのあとお通じがよくなった、と考えるよりは、腸の調子がよくなく、腸の調子がよくなったので便秘が解消されたと考えたほうが前向きですよね。)

それよりも、出血ですが、生理痛のような痛みはありませんか?私もお医者さんに電話で確認したのですが、流産の場合は、大量の出血と生理痛のような痛み(とても痛い)があるそうです。

明日の検診は一人でいくのですか? 一人でしたらタクシーで行かれたほうがいいですよ。(安静状態ですし、貧血が心配ですから。)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出血して2日目の夕方に
生理2日目くらいの腹痛がありました。
けっこうな痛みだったので
しばらくくの字で寝ていました。
その痛みがひいて、出血が治まり、快便・・・
だったので不安だったのです。

でも便に関してはおっしゃる通り、
前向きに考えられるようにがんばります。

明日はタクシーで一人で行く予定です。
明日結果がわかると思いますので
また報告します。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/06/23 20:39

こんばんは。


妊娠初期の出血って本当~に不安ですよね!
私も4週目から出血が始まって12週目まで500円玉
くらいの出血がダラダラと続きました。
結局8週目か9週目まで心拍が確認できず、心配で心配で毎日泣いてました

でも、安定期に入ると出血も治まり、その後順調に出産。
今では元気な幼稚園の子のお母さんです。

結局なんで出血したのか
担当の先生にも確かなことはわからなかったみたいです。

他の人の妊娠、出産時の様子をきくと、
結構皆トラブルが多く、すんなり出産できた人が少ないくらいです。
それでもみんな元気な子供を産んでいます。

今はお母さんが出来ることだけをしっかりと(この場合、とにかく安静に)
して、明日は気をつけて行ってきてくださいね☆
    • good
    • 11
この回答へのお礼

今病院から帰ってきました。
流産してしまいました。

なんといっていいのか今は言葉がでませんが
回答してくださってありがとうございました。

すぐに前向きに・・・とは
がんばれないと思うけど
これからすこしづつでも
忘れるとかじゃなくって
がんばって元気になれたら・・・と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!