近いうちに彼とホテル最上階のフランス料理のお店で食事をすることになったのですが、いつもジーンズの私はいわゆる「お出かけ用の服」っていうのがありません。20歳なのに高校生に見られ、身長も153センチしかありません。いかにもドレスっていうのじゃなくて。どんなのがいいですかね??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

学生さんと言うことでしたら、変に背伸びした服より、ちょっとお洒落な服、位のほうが気を使わずいいでしょう。


今時期なら、ツインニットと膝丈くらいのスカート、プラス首元にアクセサリーなどがよいのでは?もしちょっといい感じのアクセサリーがあればそれでもいいでしょうし、なければスカーフなどもいいと思います。
足元は少しヒールがある感じの靴のほうがエレガントでしょう。
あとは髪をきちんとセットしておけばOKだと思います。

フランス料理のとき一番気をつけて欲しいのは、実は「香水」です。もし普段つけられてるようなら、その日はNGです。香りが楽しめなくなりますからね。
あまり堅苦しくなって、おいしく料理が食べられないのも嫌ですもんね。私は学生の頃はそういう感じの服装で行ってましたよ。よっぽど高級な店でない限り、服装でお断りされることもないはず。
服装もそうですが、もし今まで食べたことがないのならテーブルマナーは多少勉強していったほうがいいかもしれませんね。(こっちのほうが重要かも)
    • good
    • 0

 いくらフランス料理といっても、あまり気張った格好で行くと浮いてしまう危険性がありますね。


また、ロングスカートでフェミニンなイメージにすると、子供っぽく見られる可能性もあると思います。
学生さんでしょうか?
私もスーツになさるといいと思いますよ。
できればリクルートスーツっぽくないものがいいですが、カジュアルすぎてもちょっとという感じですね。
もしスーツはちょっと予算的に、と思われるのでしたら
ジャケット(紺ブレザーとかならジーンズにも使えそうですね)とスカートと別に買ってもいいでしょう。
パンツでもいいんですよ。フォーマルなタイプでしたら。
スカートはミニタイトがいいんじゃないかと思います。ボックス型でしたら割と抵抗なく着られるのでは?
もしくはニットのアンサンブルでもいいと思いますが
やはりジャケットは着用した方がフォーマル感は出ます。
ストッキングで靴はヒールが少しでもあった方がいいと思います。
余り背伸びしすぎない程度がほほえましいと思いますよ。
彼だってそんなに大人の男性というわけではないと思いますから。
    • good
    • 0

あなたをイメージしてちょっと具体的に書いてみますね。


衿ぐりと袖口にフェイクパールかビーズの付いたあまり重たくない感じのセーター(単色で丈は短め)。スカートはフワフワとした感じのロングスカート。小柄な方なのでロングスカートはちょっと・・と思われるんでしたら膝丈でもかまいません。スカートの柄は大きめのチェックでも花柄でもいいのですがあまりハッキリしていない同系色にするとスッキリします。靴は、普段ヒールのあるものをはかないのでしたら靴擦れの心配もあるし、素材が皮っぽいペッタンコでいいと思います。バッグは小ぶりにしてイヤリングをひとつつけるだけでずいぶん印象が変わりますよ。
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

ホテルのフランス料理ですと、あまりカジュアルになり過ぎるのも考えものですよね。



普段でも着れるように、スーツにされては如何でしょうか?
スーツだとインナーを替えるだけで、カチッとした雰囲気にも、ちょっと着くずした雰囲気にも変えられます。
後日スカートとカーディガンの組み合わせでも着れますし、上着はパンツと合わせても着れます。

あまりスーツは・・・と思われるのでしたら、ブラウスとスカートに、アクセントでスカーフを巻くのもいいと思います。

では、楽しいデートになりますように!
    • good
    • 0

ホテルのレストランといっても、そこまで堅苦しく考えないでいいと思いますが、時にはきちんとしたスタイルも必要ですよね。

たまにはスカートはいてみたらどうでしょう?ワンピースとか。甘くなりすぎるのが嫌なら上にジャケットを羽織ればいいと思います。またはアンサンブルのニットとか。靴はヒールのあるものがきちんと感がでてひきしまりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q153センチ、55キロでのファッション・・・

タイトルそのまんまなのですが、現在153センチ、55キロ、25歳、1児の母です。

着やせするタイプなので、そんなに太ってるようには見られないのですが、お腹周り、腰、お尻周りは、産後かなり大きくなってしまいました(汗)

もちろん、ダイエットに励むつもりではあるのですが、今後ファッションのテイストをどうしていこうか、かなり悩み中です。

最近はお腹周りが目立たないように、ジーパンにチュニックとか、ワンピースにレギンスと言った感じですが、冬場は、ショートパンツにムートンブーツなどもやってました。

ただ、これから暖かくなってくると、ショートパンツが履きたくても、太ももが気になってだせません。

ブーツをはくと、ショートパンツでもいけるんですが、足が短く、太ももが太いため、ミュールとか、ペタンコ系だと、足がやたら小さく見えて、太ももがさらに太く見えるんです。・゜・(ノД`)・゜・。

子供が4歳で、かなり活発なので、普段はスニーカー+ジーパン+Tシャツですが、ジーパンからお腹のお肉が…(´゜∀゜`;)

最近暖かくなってきたので、そろそろ新しい洋服を買いたいのですが、テイストが定まらず、かなり悩んでいます。

グローバルワークなどのような、ナチュラル系もチャレンジしてみたいのですが、今までやったことがないファッションなので、若干ぽっちゃりな私がやると、余計太って見えてしまうのか…?

友人は、VIVIやCANCAM系とかなので、一緒に出かけると浮いちゃいますかね!?

私は私・・・ということで、自分が好きな格好をしていればいいのですが、やっぱり気になっちゃいますね(;´・ω・)

背が高くて、ほっそりした美人に憧れます。

まとまりのない文章ですいません。

もし参考になりそうな雑誌や、アドバイスがありましたらお願いします。

タイトルそのまんまなのですが、現在153センチ、55キロ、25歳、1児の母です。

着やせするタイプなので、そんなに太ってるようには見られないのですが、お腹周り、腰、お尻周りは、産後かなり大きくなってしまいました(汗)

もちろん、ダイエットに励むつもりではあるのですが、今後ファッションのテイストをどうしていこうか、かなり悩み中です。

最近はお腹周りが目立たないように、ジーパンにチュニックとか、ワンピースにレギンスと言った感じですが、冬場は、ショートパンツにムートンブー...続きを読む

Aベストアンサー

私の嫁も同じような体系ですが、この頃とあるショップの店長から勧められて、以下のような着方をしているみたいです。
・セオリーですが、上をタイトフィット、下はルーズフィットで
 最近は、私のジーパンをベルトでぎゅっと締めて、裾はラフに折り返しみたいな感じです。
 上にかわいらしいものを持ってくると、下はルーズでダメージみたいな感じの方が、全体として大人っぽくなるようです。
 しかも、なぜか上をフィットで、下をルーズにした方が、足が細く、長く見えてしまう!?
 春先ということなので、後はレザーのブルゾンなんか持ってると、色々あわせれるんではないでしょうか?
 two./two dotのレザージャケットなんて、お高いですが、家で洗えたりもするので、お勧めです。

参考URL:http://www.twodot.jp/

Qジーンズのウエスト誤差10センチはなんとかなる?

ファッションについてあまり詳しくないので、アドバイスをお聞きしたいです。
自分は現在32インチ(ウエスト約80センチ)がベストサイズなのですが、デザインが気に入ったジーンズを発見したところ、それは34インチ(ウエスト約90センチ)のものでした。
ウエスト10センチの誤差はベルト次第でなんとかなるものなんでしょうか?
それともやっぱり無理にベルトで締めたりするとシルエット的に不自然なカンジに見えてしまうのでしょうか?

アドバイス、お願いいたします。

Aベストアンサー

 わざと大き目のパンツを購入して、だぼっとさせて着こなすとかわいいというやり方もありますが
ウェスト80だと男性ですよね。。。キャラにもよりますが難しいでしょうねえ。

 そして肝心のことをお忘れですが
ウェストが10センチも大きいサイズになると、当然ウェスト以外のところも大きくなっています。
ヒップも大きくしないとはけませんし、何より足の太さも変わってきます。
ウェストはベルトで絞って何とかしたとしても
足は普段のジーンズと違ってゆるゆるになりますよ。
ぴったりしたものでなかったとしても、だぼだぼ感がひどくなります。
シルエット的に不自然というより、全く別のパンツのように感じることでしょう。
デザインが気に入ったって、ポケットのステッチが気に入ったとかじゃないですよね?
想像したシルエットと違うものになりますから、はいても気に入らないだろうと思いますよ。

Qお出かけジーンズでは、ベルトはどんなベルトがいいでしょうか(30代女)

ジーンズで、都心部など、出かける場合、靴は、皮のローファーなど、少しヒールがあるものを合わせますが、その際、ベルトは、どんなものが合うでしょうか。
ウールなどのパンツに合わせる、きちんとしたベルトのようなものがいいのでしょうか。また、靴が茶色だと、何色のベルトが合うでしょうか。

近くに行くときは、スニーカーに、カジュアルなメッシュの太ベルトです。

おしゃれな方、アドバイスいただけたらと思います。

Aベストアンサー

ジーンズに靴を履く時、ベルトの色と合わせるときれいめのコーデでまとまりますよ。
季節的にメッシュでもよいので、皮のメッシュタイプのベルトはどうですか?

Qジーンズ 1~2センチの違いは大きい?

題名通りですが、1~2センチの違いって見た目のシルエットが大きく変わりますか?
ニュートラルジーンズを購入予定で、どれにしようか迷っております。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

先日購入したジーンズは、いつも買うものより丈が2cm短かったのを知りませんでした。
そうすると履いたときにこんなに違うのかと思うくらい、ツンツルテンでした。
長ければカットすればいいですが、短いとどうしようもありません。

ジーンズの2cm、侮れませんよ。

Qワンピースの平置きサイズについて いつもありがとうございます。 ネットショップでタイトなドレスワンピ

ワンピースの平置きサイズについて

いつもありがとうございます。
ネットショップでタイトなドレスワンピース(伸縮性なし)を購入しようと思っているのですが、ヒップのサイズの記載がなく、ブランドに問い合わせをしました。
「身幅が43cmで、ヒップ幅は平置きで45cm」との回答だったのですが、身幅とはワンピースでいうとどの部分の寸法になるのでしょうか?
ヒップ幅は、平置きで45cmということでしたが、これは単純に2倍した数字がヒップの寸法ということでよろしいでしょうか?
お恥ずかしい話なのですが、私のヒップが90cmと大きいので、このドレスは着られないと思ったら良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

身幅は、胸の部分です。

ヒップは平置き45cmだと90cmなのでぴったりな感じになると思います。

伸縮性がないのであれば、やめておいた方が無難じゃないかな。

私なら入るのと着られるかは別なので買いません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報