最近なかなか昔と違っておもしろいRPGにめぐりあいません。
おすすめのRPGを教えて下さい。ちなみに、今まで夢中になったのは、FF7・クロノクロス・スターオーシャンなどです。PS.PS2を持っています。

A 回答 (6件)

幻想水滸伝2

テイルズオブ ジ アビス
ジルオール
ゼノギアス
グローランサー1
ヴァルキリープロファイル

以上がおすすめです。
私もFF7が好きでRPGにはまりましたので、
少しでもご参考になればと思います。
    • 0

私のオススメは

「ルナティックドーン」シリーズですね。
自由度が高いですし本当の意味でのRPGといえます。
もともとPCのゲームですが
PS版では3とオデッセイがあります。
自由度と難易度で選ぶなら3、
シナリオとビジュアルならオデッセイ、と
ごくごく個人的に思っています(笑)
    • 0

PSの「レジェンド・オブドラグ-ン」がお勧めです。

奥深いスト-リ-・重厚なるサウンド・美しいグラフィックは素晴らしいです。かなり感情が揺さぶられるただのRPGを超越した作品です。
    • 0

「クロノクロス」をおやりでしたら「クロノトリガー」はやりましたか?なぜルッカがクロノクロスで重要な鍵を握るかが分かります。

PS2をお持ちでしたら「FF10」は必見!私は泣きました(笑)声優さんもかなりすごい。「スターオシャン2nd」もいいですよあとは「テイルズシリーズ」
これは得意不得意があるようですがはまると楽しいです。
最後に「RPGツクール」でも買って自分で作ってみては?(笑)
    • 0

やりこむなら・・・・・。

「ヴァルキリープロファイル」「ワイルドアームズ2」
「スターオーシャン2ndストーリー」
「FFコレクション(4・5・6)」
こんな感じかな~。
なかでも、「ヴァルキリープロファイル」はかなりおすすめ!
あれだけ、同じ敵を切り刻むことができるゲームはなかなかありませんよ。
ストーリーは暗いけど、戦闘はもの凄いです。(敵も)
    • 0

「幻想水滸伝1・2」

「俺の屍を越えてゆけ」
「リンダキューブ」
いずれもファミ通殿堂入りソフトで、お得な値段になっています。
私も「FF7」と「クロノクロス」が好きでした。
「スターオーシャン」は1だけ、好きです ( 笑 )
もうプレイしていたらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

「幻想水滸伝1・2」実はまだしたことないんですよ。
以前から、気になってたんです。
明日、買いに言ってみよう!!
リンダキューブってのも気になるので、探してみます。
ありがとうございます。