本書ノルウェイの森の主人公が愛読するグレイトギャツビィ
という本は実在するのでしょうか?gooで検索かけても出ません。
もし読んだことのあるかたは出版社とその購入法をおしえていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

フィッツジェラルドの「華麗なるギャツビー」で検索してみてください。


Yahooのショッピングサイトでも販売されています。
ロバート・レッドフォードが主演した映画も素敵ですよ。

参考URL:http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search? …
    • good
    • 0

ついでなのですが、村上春樹はアメリカの作家サリンジャーの影響を多分に受けていて、彼の小説「ライ麦畑でつかまえて」の主人公もギャッツビーを愛読していたりしますよ。

    • good
    • 0

文庫でいくつか出ていますので近所の本屋さんにもあると思います。


グレート・ギャツビー 新潮文庫
偉大なギャツビー 集英社文庫
華麗なるギャツビー 角川文庫
華麗なるギャツビー 講談社英語文庫
    • good
    • 0

 『グレート・ギャツビー』でネット書店で検索してみて下さい。

文庫にもなっていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノルウェイの森の終わり

学校の教科書に載っていた「青が消える」を読んで、村上春樹に興味をもって「ノルウェイの森」を借りて読んだのですが、終わりの部分が良く分かりません。

様々な捕らえ方が出来る、ということが言えるのだと思いますが、僕はどうとも捕らえられません。
この作品を読んだみなさんはこの終わりにどんなことを感じましたか?
教えてください。

Aベストアンサー

私は、結局自分(主人公)の居場所が不確かであること、
これからどうなるのか決まっていない、不安または不安定な終わり方(ミドリがいるにしても)と感じたのですが、
昔雑誌でハッピーエンドだと書いていた人がいて、驚いたことがあります。

曖昧な結末だから、いろいろな受け取り方が出来るのでしょう。

昔の村上春樹作品は、「喪失感」「欠落感」ということがよく言われていました。

Qノルウェイの森(本)に出てくる曲の一覧

ノルウェイの森(本)に出てくる曲の一覧を探しています。まとめられているサイト等をご存知の方はいますか??

Aベストアンサー

こちらのサイトに全曲のリストが載っています。(けっこう下の方)
(曲名、アーティスト名、ページ数)
ほぼ完璧だと思います☆

http://www.ne.jp/asahi/katzlin/delight/music/jazz/murakami/norw.htm

Qノルウェイの森(ネタバレ)

ノルウェイの森について2つ質問です。
1.ミドリが主人公に「私がチーズケーキが食べたいと言ったらチーズケーキを買ってきてくれるけれど私はその頃モンブランが食べたくなっていてチーズケーキなんかいらないとはねのける、そのときに『ごめん今君がモンブランが食べたいのを当然察知してモンブランを買ってくるべきだった』といってくれる男の人がいたら私はその倍その人を愛すわ」みたいなセリフがあったと思うのだけれどそこのところの詳細を憶えていないのでそのセリフの正しい記述を教えてください。
2.ある書評に「この小説読み直したら10人近く自殺しているんですよね」とありましたがキズキ、直子以外に自殺した人って誰でしたっけ?先輩の彼女が自殺していたような気もするけれど・・・。
ミドリのお父さんとお母さんは自殺でしたっけ?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「たとえば今私があなたに向かって苺のショートケーキが食べたいって言うわね。するとあなたは何もかも放り出して走ってそれを買いに行くのよ。そしてはあはあ言いながら帰ってきて『はい、ミドリ、苺のショートケーキ』だよってさしだすでしょ、すると私は『ふん、こんなのもう食べたくなくなっちゃったわよ』って言ってそれを窓からぽいと放り投げるの。私が求めてるのはそういうものなのよ」(村上春樹著:ノルウェイの森・上より)

……の部分のことでしょうかねぇ…?ケーキの種類がちょっと違ってるのが気になりますが…笑。

あと、先輩の彼女のハツミさんも、先輩以外の人と結婚した後に自殺したみたいですねぇ。

ミドリのお母さんは癌で亡くなったみたいですが、お父さんは健在じゃないでしょうか…?たしかウルグアイに行ってるみたいですが…それ以外の自殺者はちょっと分からないですが…
間違ってたらすみません。

Q名著と出版社

『罪と罰』や『カラマーゾフの兄弟』を読もうとしているのですが、いろいろな出版社から出されていて、どれを買えばいいのかわかりません。
単純に値段を見ればいいのか、出版されたのが最近の方がいいのか、どれも同じなのか・・・・・
くだらないことですが、回答のほど宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

出版日が新しいほうが読みやすい率が高いです。
翻訳が新しかったり、翻訳は古くても活字や紙面構成が読みやすくリニューアルされていたり。

アマゾンのカスタマーレビューを覗いてみたら、一概に「岩波文庫が古くて新潮文庫が新しい」とは言えないようなので(作品による)、出版社でなく、出版日をチェックしたほうがいいです。

私は新潮文庫で読みましたが、
今から買うなら、光文社古典新訳文庫で良いのではないでしょうか?
『カラマーゾフの兄弟』は、村上春樹氏も分かりやすいと誉めてましたよ。
別に村上さんが権威と言うわけではなくて、村上さんはディープな「カラ兄」ファンなので、そういうファンの一人が良かったと言っているなら、良いんじゃないかな? ということで。

自分はアマゾンのカスタマーレビューも参考にします。
実物が見られるなら、実物を見比べるのが良いです。

Q出版社の持ち込みについて

本を執筆して出版社に持っていこうと思っているのですが、この場合、やはり400字詰め原稿用紙じゃないといけないのでしょうか?教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

持ち込みに関してですが、某大手出版社についての経験をお話します。その出版社は持ち込みOKなのですが、過去に他出版社の新人賞などで最終候補に残った作家志望者の原稿を優先して読むという話を編集者さんがおっしゃっていました。また、直木賞をとった作家の名前を挙げて、彼らのレベルでなければ出版は難しいとのことでした。
ぼくは運良く某出版社が主催している新人賞で最終候補に残り、その名前のおかげでほぼすべての出版社で持ち込みOKの返事をもらうことができ、今年の春には出版デビューすることになりました。まず新人賞で実績を残し、名前を売ることが重要かと思います。
持ち込み原稿に関しましては書式にはこだわりませんが、読みやすくという注文がつきます。
400字詰め原稿用紙に書く場合は、ボールペンか万年筆で丁寧で読みやすい字を書くこと。ワープロ原稿の場合はA4用紙に40文字×40文字程度で印刷してノンブルを振ると好印象です。もちろん、本の梗概とmiya_shiraishiさんのプロフィール、連絡先を別紙に書いておくことは必須です。
自費出版以外の出版社に持ち込むときはまず編集部に電話して持ち込みOKかどうか聞くことからはじめてください。
応募では角川NEXT、光文社カッパワンはすべての原稿に対して評価が郵送で戻ってきますから、新人賞で実績がない場合はこちらの応募のほうがいいかもしれません。

持ち込みに関してですが、某大手出版社についての経験をお話します。その出版社は持ち込みOKなのですが、過去に他出版社の新人賞などで最終候補に残った作家志望者の原稿を優先して読むという話を編集者さんがおっしゃっていました。また、直木賞をとった作家の名前を挙げて、彼らのレベルでなければ出版は難しいとのことでした。
ぼくは運良く某出版社が主催している新人賞で最終候補に残り、その名前のおかげでほぼすべての出版社で持ち込みOKの返事をもらうことができ、今年の春には出版デビューすることにな...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報