アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私はこの夏、友人と一緒にピアスを開けようと思っています。
よく「バイキンが入るから夏には開けない方がいい」という話を聞きますが、まぁしっかり消毒すれば大丈夫だろうということになり、近々病院で開けようと思っています。
しかし問題が…。
私も友人も同じ部活に入っていて、夏休みに入ってすぐに合宿にいかなければならないのですが、合宿先には海があり、毎回そこで泳ぐんです。
そこで質問なんですが、開けてから2週間以内に海に潜っても大丈夫なのでしょうか?
もし大丈夫でなければ合宿が終わってから開けようと思っています。

あと、ピアスを開けてくれる病院で、オススメのところがあれば教えて下さい。
出来れば大阪で。

初めての質問なので、至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご友人の言うとおり、夏場は開けないほうが無難です。

どうしても化膿しやすくなるからです。

また、海についてですが、ピアスホールをあけてから1ヶ月はファーストピアスをつけっぱなしにして、清潔・乾燥を保たなければいけないので、行く前には開けないほうが無難です…

病院については、私も3月頃に大阪の某美容整形外科で行いましたが、なんと、受付のオネエサンに待合室で開けられてしまいました!これにはビックリしました。(ネットでみつけて、価格が他より安いなぁと思ってはいましたが・・・)他の病院がどのようにしているのかはわからないのですが、私が行ったところはあまりお勧め出来ません(^^;

長文の割に、あまり内容がないですが、きれいでしっかりしたピアスホールが出来ることを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり2週間以内の海水浴は避けた方が良いですか。
じゃあ、合宿が終わってから開けます☆

受付のお姉さんが待合室でですか!? それはビックリですね…。
それじゃあまるで友達に家で開けてもらうみたいなものですよね(・m・;)

丁寧に教えて下さって本当にありがとうございました。