(1)おもしろい
(2)絵が上手い  の条件で、おすすめのマンガ教えてください!!

あたしがおもろくて絵が上手いと思うんゎ、アライブ・BLEACH・スラムダンク・H2とかです。
少女マンガやったらラブコン・CRAZY FOR YOU(クレイジーフォーユー)など…
誰かおすすめあったら教えてくださいm(__)m

A 回答 (10件)

たまに書いているのもあるのですが、

イチハさん「女子妄想症候群」
桃森ミヨシさん「ハツカレ」
樋野まつりさん「とらわれの身の上」
サカモトミク「ナデシコクラブ」
絵夢羅「Wジュリエット」
吉原由起さんんのどの作品も面白いです。
織田綺さんもどの作品も面白いです。

ジャンルはバラバラに書いておきました。
書き上げるときりがないのですが、友人に借りたり持っていたりするのですが、一つでも当てはまるのがあると良いですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

イチハさんの「女子妄想症候群」は知ってますよ!!おもしろいし、好きです♪♪
「ナデシコクラブ」は1回買おうとしてたけどやめたんですよぉ…金がなくて(^_^;)
どれもおもしろそぉですね↑↑また、絶対に読ませてもらいます。
ありがとうございましたm(__)m

私もスラムダンク大好きですよ☆

私がオススメする漫画は
『ミントな僕ら』⇒吉住渉先生
『愛してるぜベイベ★★』⇒槙ようこ先生
『花よりだんご』
『鋼の練金術師』
『永田町ストロベリー』⇒酒井まゆ先生
デス♪作者を書いた人は全部リボンの漫画です☆中でも絵もうまいし、面白いのを選びました!!
残りの2つはリボンではありませんが、『花よりだんご』は知っていると思います^^『鋼の錬金術師』はガンガンの漫画です。この2つの作者の名前は忘れてしまったので、書けませんでした;;ゴメンなさい;; 
どれも絵は上手いし、面白いと思います!!機会があったら是非、読んでみてくださいね♪♪
    • 0
この回答へのお礼

愛してるぜベイベはお姉ちゃんが持ってます!!
絵うまいし、おもろいですよね(´∪`*人)槙ようこサンのマンガは好きです♪♪
他、また読んでみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

私も浦沢マンガはお勧めです。

あとは、
 風光る/渡辺多恵子
 はじめちゃんが一番/渡辺多恵子
 のだめカンタービレ/二ノ宮知子
 天才ファミリー・カンパニー/二ノ宮知子
 赤ちゃんと僕/羅川真里茂
 ピアノの森/一色まこと
などです。買うと大変なのでマンガ喫茶などで読んでみてください。私も彼氏とよく行きますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

のだめカンタービレは少し読んだことがあります。
確か音楽のマンガですよね??
マンガ喫茶ですか~!!そぉですね、思いつきませんでした(*^_^*)

八神ひろきのDEAR BOYSなんてどうでしょうか?

バスケット漫画ですが、月刊少年マガジンで連載中ですので読んでみてください。

あと#4さんの浦沢直樹さんの作品は、僕もお勧めします。絵は上手いとは言えないと思いますが、二十世紀少年なんて読み始めたら抜け出せませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいませんm(__)m
あたしバスケ部なんで、バスケ漫画は好きです↑↑
浦沢直樹さんですね~買う勇気はないし、まだ見つかってないんです(^_^;)
でも、絶対読んでみますね↑↑ありがとうございました!!

たぶん、質問者さまからは想像も付かない作家をオススメしたいと思います。

西原理恵子さんです。
「はれた日は学校をやすんで」や「上京ものがたり」の絵は本当に上手いですよ。
質問者さまがあげられたものとは、全く異質の「上手さ」ですが、あの叙情は彼女しか出せません。
一度チャレンジしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれてすいません↓↓
何か…正直絵に驚きました(〃゜д゜;Aだいぶタイプが違ったんで(^_^;)
でも、読んだコトないんで全く話は知りません~
またチャレンジしてみます(*^_^*)ありがとうございましたm(__)m

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
    • 0
この回答へのお礼

「フルーツバスケット」は少し読んだ事あります~ほとんど覚えてないんですが(^_^;)
全部、ストーリーおもしろそうですねぇ!!
また、興味があるのを幾つか読ませてもらいます。。。
詳しく教えてくださって、ありがとうございましたm(__)m

私が読んで面白いと思った作品の中で絵が綺麗なのを幾つか挙げときます。

コゲどんぼ/ぴたテン
天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
相田 祐/GUNSLINGER GIRL
富沢 ひとし/ミルククローゼット
安西 信行/MAR
赤松 健/魔法先生ネギま!
文月 晃/藍より青し
CLAMP/わたしのすきなひと
藤島 康介/ああっ女神さまっ
麻宮 騎亜/ダークエンジェル
士郎 正宗/攻殻機動隊
鶴田 謙二/Forgetーmeーnot
岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)
永野 護/ファイブスター物語
竹内 桜/ぼくのマリー
ばらスィー/苺ましまろ
藪 京介/聖カトレア幼稚園
田村 由美/女神が落ちた日
森 薫/エマ
トニーたけざき/岸和田博士の科学的愛情
熊倉 隆敏/もっけ
三浦 健太郎/ベルセルク
作・青樹 佑夜 画・綾峰 欄人/GetBackers-奪還屋-
高橋 しん/最終兵器彼女
けらえいこ/あたしんち
小栗 左多里/ダーリンは外国人

かなり無差別に挙げてしまったけどとりあえずこの辺で
    • 0
この回答へのお礼

あらー・・・見事に知らんのばっかです(^_^;)
まだ3つほどしか調べさせてもらってませんが…
確かに絵きれいですね↑↑
全部ゎムリかと思いますが…幾つかゎ読ませてもらいます。

わたしはやっぱり、浦沢直樹さんの作品がおすすめです!YAWARA!とか書いてる人です。

ぜひ読んでみてください♪♪あまりお好みではないかもしれませんが・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

はい、絶対読ませてもらいます~(*^_^*)

飽きずに読めそうなものを幾つか。

◎スパイラル~推理の絆~(水野英多・エニックス)
◎V.B.ローズ(日高万里・白泉社)
◎欲望と恋の巡り(刑部真芯・小学館)
◎エキストラ・ジョーカー/コズミック・コミックス(蓮見桃衣・角川書店)
◎森の魔女たち(松本花・新書館)
◎親指からロマンス(椿いづみ・白泉社)
◎八雲立つ(樹なつみ・白泉社)
◎恋愛-CROWN-(高河ゆん・集英社)
◎プライベート・アイズ(野村あきこ・講談社)
    • 0
この回答へのお礼

あわわ…聞いたコトないのばっかりです。
何個か調べてみたら、絵うまいのばっかりですね↑↑
また読んでみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

今密かにブームなのは

TVアニメで放送もされている
CLAMPの「ツバサ」とそれにコラボしている
「×××Holic」です。
私はHolicの方が好きですね。内容が重くて。
「対価」って言葉もはまってますし、絵がうまい。
こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~…初めて聞きましたぁ。
今調べてみたら、確かに絵うまいですねぇ♪♪
いきなり買うんゎちょっと勇気ないし、ってか金ないし(^_^;)
何らかの方法で読んで、買うか決めてみたいと思います。
有難う御座いましたm(__)m