アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日、会社で飲み会があり、出席しました。私は結構酒癖が悪くて、
すぐ絡んじゃうんです。で、その時も自分では記憶があんまりないんですが、会社の上司(30歳男・既婚者)にずっと抱きついてたそうです・・・
後ろから、腕をお腹にまわして抱きしめたり、まわりから見たら凄い光景だったそうです。上司はそこまでは酔ってなかったと思います。
直属の上司ではないので、関わりはそこまでないんですが、今後の関係が不安です・・やっぱり部下にそんなことされたら不快に思うのでしょうか?
男性の方教えてください・・誤っておいたほうがやっぱりいいんでしょうか・・

A 回答 (4件)

その上司のキャラによるんじゃないでしょうか?



どんな上司か詳細な情報がないので、大まかに2タイプに分けて分析してみたいと思います。

1.楽天的な上司の場合
楽天的とまではいかなくても、まあ人並に物分りが良く、人並に人付き合いというものに精通してて、
人並で月並な上司なら、「まあ酒の席だから」ということで、たとえ不快に思ったとしても、
理解はあるでしょう。
その場合、本気の怒りはないと思われます。
さらに「酒癖が悪くてすぐ絡む」ようですから、そういう風評は社内で広まって、
あらかじめその上司にも知れ渡っていたなら、「出た!」って感じで、面白がられてる可能性もあるかもしれません。
しかしながら、翌朝あたりにでも、シラーッとした雰囲気の中で、謝っておいたほうが無難でしょう。

2.真に厳格な上司の場合
本当の意味で厳格な魂を持つサムライのような上司なら、ムラムラ腹の内で煮え繰り返って、「ケシカラン!」と不快に思ったでしょうね。
ただし、私が言うのは、本当に中身が厳格な人です。見た目が堅物でも、内面ムッツリという人だった場合は、それほど怒ってないでしょう。
この場合も、翌朝あたり、シラーッとした雰囲気の中で、誤っておいたほうが無難でしょう。

できればもう少し情報がほしいところです。

不足している情報
・あなたの酒乱っぷりは、普段、社内でどれほど伝説となって知れ渡っているのか?
・その上司のキャラ
・あなたの社内における日常的なキャラ
・絡まれた時の上司の反応(自分では憶えていないでしょうから、周りに聞いて)
・絡んでいる時の場の空気(自分では憶えていないでしょうから、周りに聞いて)

いずれにしろ、翌朝のシラーッとした雰囲気に包まれた中で、丁重に誤って置くのが吉!

いい上司なら、「酒の席だし、気にすんな」程度で済みます。
    • good
    • 0

私も20歳そこそこの頃は、飲み会なんかではそりゃもう飲んでました。


次の日仕事だから・・・とセーブできる人をそりゃもう尊敬したものです。(笑)

そんなだったので、抱きついたりとかはなかったですが、大騒ぎはもちろんのこと、上司をばしばし叩いたり、お酒をこぼしまくったり、と最低だった様子です。
記憶がなくなる・・・までに陥ったのは1度しかないので、次の日は二日酔いながらも覚えていました。
なので、周りの人に謝罪の1日でしたねえ・・・

謝罪は当然しておいた方がいいと思います。
あとは、普段の仕事をきっちりやっておけば大丈夫なのでは・・・(多分です)
    • good
    • 0

こんばんは。



natunatu56さんは20代でしょうか。その会社の上司の性格にもよりますが、あまり怒る人はいないと思います。上司も酔っていますから、その場の雰囲気は盛り上がったのではないですか。

もちろん、きちんと「昨日はすみませんでした。」と言っておくことは必要です。そのときに介抱してくれた人へもお礼を言いましょう。

それよりも、その飲み会の噂がどこまで広がるかを気にしたほうがいいでしょうね。私の周りにも同じような方がいましたけど、その人を知っている人の中では結構広まりましたよ。

記憶がなくなる境はわかりにくいとは思いますが、またこのようにならないためにも「ここまで」というボーダーラインを決めておいたほうがいいですね。

もし今度抱きつく状態になってしまったら、気に入った人にするようにできればいいですね^^;)。
    • good
    • 0

素直に謝ったほうがいいんじゃないでしょうか?御迷惑をおかけしましたと、


でも既婚者でよかったですよね。変に勘違いされたら・・・

私はどんなに酔ってても、嫌いな人には抱きつかないと思うんですよ。もしかして質問者様は潜在意識の中で、上司を好きなのでは?

お酒は怖いですよ。いつか大きな失敗をしちゃう前に、セーブしながら飲んだほうがいいですね

とにかく、知らん顔するよりも、酒癖が悪いことと、抱きついてしまったことは謝ったほうがいいと思います。
向こうに変な気もたせても嫌ですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A