プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。高校生です。
体育の授業や部活のとき、メイクをしていると汗をかいたときにすごくベタつきます。
ファンデーションだけ塗っています。
赤みや毛穴が目立つのでファンデは外せません。
何かいい方法はないでしょうか?

また、体育後のメイク直しはどうすればいいでしょうか?
普段もなんですけど、人にメイク中を見られるのが大嫌いなので、トイレの個室の中でティッシュで油を抑えてファンデを塗っています。
でも、段々厚塗りになっている気がします。

これからどんどん暑くなるし、体育はまだいいにしろ、夏休みの部活時はあまりそういうことを気にしたくありません。

アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは



高校生なのに、すごい努力ですね。脱帽です。

ただ顔の赤みの原因は何か判ってますか?
もしかしたら、ファンデの油分で赤味が増している可能性もあります。
それから毛穴ですが、これも同じです。
高校生ですと、肌に張りがあるので毛穴が目立つことは
余りないと思うのですが、ファンデで毛穴を塞ぐことで
余計広がっているかもしれません。

ファンデをどうしても塗らなくてはいけないと思っているのなら
ローションで全て落として塗り直すのがいいと思います。

こちらの方が厚塗りにならずすっきり見えます。
因みに、ファンデはリキッドですか?パウダーですか?

リキッドの方が厚塗りになりにくいですよ。
その上から、軽くパウダーで抑えたほうがナチュラルです。

ご参考までに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!