サイバーショットP1で撮った画像をデスクトップパソコンに取り込みたいのですが、USBドライバのCDロムを無くしてしまいました。
ソニーのカスタマーサポートでもUSBドライバをダウンロードできそうにありません。何かよい方法はありませんか?
WINDOWS98セカンドエディションです。
(WIN ME)ならダウンロードできるっぽかったのですが…。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

私もP1ユーザーです。
買った時期にもよるのでしょうか?私が購入したときの付属ドライブはWIN98用でMeには非対応でした。(umaさんと逆ですね)しかし、この時期に買って
ドライバーがMe非対応とは、ソニーも不親切だなとは思いました。
まあそれはそれとして、私の場合はサポートセンターにTELしたら無償で
Me対応のCDを送ってくれました。
また下記のURLは試してみましたか?ここからでも無償ダウンロードは出来るはずだと思います。
ただ注意したほうがいいことは、いったん違ったOS用のドライバをインストールしてしまうと、アンインストールが面倒なうえに、アンインストール後もデータが残ってしまって、うまく再インストールが出来なくなってしまいます。
私の場合がそうでした。
カメラ自体は非常に気にいってるのですが、こんなに慎重さを要するドライバは初めてでした。そのあたりはソニーに不満があります。(おっと、ついグチってしまってすみません)
さらに、P1の場合は他にUSB機器がつながっていると取り込みが出来ないという不便さもあります。
因みに私は、USB取り込みはあきらめて、メモリースティック用のフロッピーディスクアダプターを使用して取り込んでいます。別売りで7800円ほどで、余分な出費にはなりましたが、P1に関して言えばUSBで取り込むよりも簡単で早いです。これ以外にも別売りのメディアリーダーが何種か発売されてますから、予算があれば、そちらも検討してみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/dow …
    • good
    • 0

補足です。


CD-ROM注文は有償になるはずです。

とは言っても実費程度でしょうから、「借りる」以外の方法に比べれば安いものでしょうけれど・・・
    • good
    • 0

そうですね。


Me用で間に合えばそれで良いでしょう。
試してみて、うまくカメラが認識されないとかでしたら、ソニーのサービスセンターでCD-ROMを取り寄せてもらうのが良いのでは。
(窓口は下記アドレス)

知り合いで同機種を使っている人がいれば、借りれば済むことですが。

あるいは、思い切ってWinMeにバージョンアップするとか。
あるいは、メモリースティックのアダプターを購入するとか。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/ServiceArea/JAPAN/Servi …

この回答への補足

ソニーのサービスセンターでCDロムを取り寄せてもらった場合は有償なのでしょうか?よろしくお願いします。

補足日時:2001/10/06 22:03
    • good
    • 0

ME用があるならそれでOKじゃないですか?

この回答への補足

インストールしても何の反応もありません。WIN98には動作保証がないと書いてありました。

補足日時:2001/10/06 21:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイバーショットで、メモリースティックに・・・

デジカメ初心者です。
サイバーショットDSC-P2を買いました。
何枚か写真を撮りました。
Macにつないで画像を見ました。
画像のファイル名を書き換えたりして、整とんしました。

整とんしたファイルを、デジカメ本機に戻したいのですが?
Macのデスクトップ上にスティックのアイコンが残ったままです。
カメラにはは「ファイルありません」メッセージが出ます。

アドバイス、よろしくお願いします。
的を得ない質問内容かもしれませんが、、、

Aベストアンサー

ファイル名を変えてはいけません。

たぶん、どのデジカメも同じだと思いますよ。(わたしはP1を使っていますが)

整理するなら、フォルダもファイル名も変えないで行いましょう。
(いらないものを削除するくらいしかできませんが)

もちろん、パソコン上にコピーしたものなら名前も変えてよいです。

あと、サイズ変更とか、編集したものもカメラ側は読み込まないかもしれません
(経験なし)

QSONYサイバーショットU10のファイルについて

サイバーショットU10にて撮影後に
パソコンに取り込んだのでファイル消去したのですが
その後撮影するとファイル番号が連番になってます

P5,P9等上位機種では連番かリセットか選べるメニューがありますが
U10には説明書を見ても無いようなのです
連番をリセットする方法等おわかりの方がございましたら
ご教示頂きたく投稿致しました

どうか宜しくお願い致します

Aベストアンサー

私のもU10ではないのですが、消去した後、番号が続いてしまいます。
おそらくは続けて取り込んだ場合に上書きするのを防ぐためにそのようになっているのだと思いますが、名前を変更してしまえば上書きを防げますしね。

私はフォーマットにて回避していますが、それくらいしか方法はないのでは?と思います。

自信なし、とさせてください。

Qサイバーショットを買おうと思ってます。

こんにちは。
近々、SONY Cyber shot を購入しようと思っています。
そこで、使用している方や Cyber shot に詳しい方、他メーカーも含めデジカメ全般に詳しい方に質問したいと思います。
使い勝手や満足度、寿命やその他、些細なことでもかまいませんので幅広い情報をよろしくお願いします。

ちなみに購入を考えていて迷っているのは4機種で、
 DSC-FX77
 DSC-F77
 DSC-P7
 DSC-P9 
です。

使用目的は、建築物や風景、HP素材等、いろんなことに使用したいと考えています。
一応有力候補はメディアの同時購入も考えて DSC-P7 です。
最後に近々 Cyber shot で新機種、後継機等の発表されるという情報はあるのでしょうか?それを踏まえての購入次期はあるのでしょうか?

これも、重ねてよろしくお願いします。長々と書きましたがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソニーのデジカメは機能だけで考えれば三流だと思います。
バッテリーの持ちもよくないし、
分単位でバッテリー残量がわかるインフォリチウムも
時間通りに持つこともほとんどないですから。
撮った画像もノイズが多いし・・・・・
F77は単焦点なのでズームができないですから
撮れる写真の幅がぐんと狭くなります。
失敗写真を消して好きなだけ撮りなおせるデジカメで
レンズが回ることにさほどアドバンテージも感じませんしね。

ただ、P7はP9やF77に比べれば
ずいぶんとバランスがとれてる機種なので
もしあえてサイバーショットを買うならP7です。
しかしすでにメモリースティックを大量に持っているならともかく
メディアも同時に買うのであればソニー以外を買うのが無難ですね。
いまならSDカードかコンパクトフラッシュを使用するカメラを買ったほうが
メディアの将来性があるのでいいと思いますよ。

カシオのR4、キャノンのS30,S45、IXY320、
パナのF1、FZ1、サンヨーのMZ3 辺りも
候補として考えてみてはどうでしょうか。

http://www.kakaku.com/
ここの製品別の掲示板は実際に使っている人の意見が多くて
非常に参考になると思いますよ。

ソニーのデジカメは機能だけで考えれば三流だと思います。
バッテリーの持ちもよくないし、
分単位でバッテリー残量がわかるインフォリチウムも
時間通りに持つこともほとんどないですから。
撮った画像もノイズが多いし・・・・・
F77は単焦点なのでズームができないですから
撮れる写真の幅がぐんと狭くなります。
失敗写真を消して好きなだけ撮りなおせるデジカメで
レンズが回ることにさほどアドバンテージも感じませんしね。

ただ、P7はP9やF77に比べれば
ずいぶんとバランスがとれて...続きを読む

Qサイバーショット付属のPMBの一時的な自動補正を、他ソフトでもかかったままになるよう恒久的に保持したい

SONYサイバーショットT77を使っています。
付属の写真管理ソフトPMBで写真を拡大表示すると開いた瞬間に自動的に補正がかかりますが、
PMBで拡大表示しているときに一時的にかかるだけで、元の画像が修正されているわけではないようです。
(同じ写真をエクスプローラからWindowsフォトギャラリーで開いてもそのような補正はかかりません)

写真にもよりますが、補正がかかることでかなり綺麗になるので
(添付画像の左半分が補正前、右半分が補正後で、それぞれWindowsフォトギャラリーとPMBで表示させた物をプリントスクリーンで撮った物です。
補正前にあったひどい縦筋が、補正後にはほぼ消えています)
できればこれを、PMBで表示中だけの一時的な物ではなく、補正のかかった状態の画質で保存したいのですが
(他のソフトでも補正後の綺麗な状態で開きたいので)
PMBで上書き保存や名前を付けて保存をしても、補正前の画像でしか保存できません。
補正後の画像を保存する何か良い方法はないでしょうか。
なお、元の画像は100%サイズだとPC画面に収まらないので、プリントスクリーンだと縮小された画像にしないと全体を撮れません。
できれば、元の画像と同じサイズで補正のかかった画像を保存したいので、プリントスクリーンでは無理なのではないかと思っています。

あるいは、PMBでかかる自動補正と同効果の補正(主に縦筋の除去)を
gimp2.6というフリーのレタッチソフトで行う方法があれば、そちらでも良いので教えてください。
宜しくお願いします。

SONYサイバーショットT77を使っています。
付属の写真管理ソフトPMBで写真を拡大表示すると開いた瞬間に自動的に補正がかかりますが、
PMBで拡大表示しているときに一時的にかかるだけで、元の画像が修正されているわけではないようです。
(同じ写真をエクスプローラからWindowsフォトギャラリーで開いてもそのような補正はかかりません)

写真にもよりますが、補正がかかることでかなり綺麗になるので
(添付画像の左半分が補正前、右半分が補正後で、それぞれWindowsフォトギャラリーとPMBで表示させた...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

とりあえず、理由がわかりました。
不良品ではありませんね、心配させてすみません。
(昔ニコンD200でこういう不良がありました)
テレビは普通撮れません。

テレビの捜査か液晶のドットが原因でしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%B0%E6%9F%BB

要するに、画像を表示するときに一気に画像を出すのではなく、上から線を順次入れ替えて行っているのです。
つまり、もともと大量の横筋がはしっているのです。
縦になっているのは、おそらくドットが細かいので縦横の認識が出来なかったからでしょう。
よく見ると斜めのはずです。

とりあえず、GIMPでノイズリダクションを試してみて下さい。

モアレリダクションもやってみてください。

ディティールが大分失われると思うので、アンシャープマスクで調整してください。

まあ、テレビの画像が欲しい場合はキャプチャーした方が早くてきれいですが。

QサイバーショットDSC-F828の評価

F828の購入を検討してますが、このクラスの他のメーカー品に比べ、圧倒的に価格が高いですよね。
使っている方、または以前使っていた方の評価を聞かせてもらえないでしょうか。
もちろん個人的な評価で結構です。
かなり魅かれる商品なんですが。

Aベストアンサー

使用したことがありませんが・・・。

たぶん、すでに確認は済んでいると思いますが、下記URLに「価格.com」の
同商品ページを貼り付けました。

未確認でしたら「口コミ情報」という掲示板が有りますので、ご参考に。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00502410413


人気Q&Aランキング

おすすめ情報