サイバーショットP1で撮った画像をデスクトップパソコンに取り込みたいのですが、USBドライバのCDロムを無くしてしまいました。
ソニーのカスタマーサポートでもUSBドライバをダウンロードできそうにありません。何かよい方法はありませんか?
WINDOWS98セカンドエディションです。
(WIN ME)ならダウンロードできるっぽかったのですが…。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私もP1ユーザーです。
買った時期にもよるのでしょうか?私が購入したときの付属ドライブはWIN98用でMeには非対応でした。(umaさんと逆ですね)しかし、この時期に買って
ドライバーがMe非対応とは、ソニーも不親切だなとは思いました。
まあそれはそれとして、私の場合はサポートセンターにTELしたら無償で
Me対応のCDを送ってくれました。
また下記のURLは試してみましたか?ここからでも無償ダウンロードは出来るはずだと思います。
ただ注意したほうがいいことは、いったん違ったOS用のドライバをインストールしてしまうと、アンインストールが面倒なうえに、アンインストール後もデータが残ってしまって、うまく再インストールが出来なくなってしまいます。
私の場合がそうでした。
カメラ自体は非常に気にいってるのですが、こんなに慎重さを要するドライバは初めてでした。そのあたりはソニーに不満があります。(おっと、ついグチってしまってすみません)
さらに、P1の場合は他にUSB機器がつながっていると取り込みが出来ないという不便さもあります。
因みに私は、USB取り込みはあきらめて、メモリースティック用のフロッピーディスクアダプターを使用して取り込んでいます。別売りで7800円ほどで、余分な出費にはなりましたが、P1に関して言えばUSBで取り込むよりも簡単で早いです。これ以外にも別売りのメディアリーダーが何種か発売されてますから、予算があれば、そちらも検討してみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://support.d-imaging.sony.co.jp/contents/dow …
    • 0

補足です。

CD-ROM注文は有償になるはずです。

とは言っても実費程度でしょうから、「借りる」以外の方法に比べれば安いものでしょうけれど・・・
    • 0

そうですね。

Me用で間に合えばそれで良いでしょう。
試してみて、うまくカメラが認識されないとかでしたら、ソニーのサービスセンターでCD-ROMを取り寄せてもらうのが良いのでは。
(窓口は下記アドレス)

知り合いで同機種を使っている人がいれば、借りれば済むことですが。

あるいは、思い切ってWinMeにバージョンアップするとか。
あるいは、メモリースティックのアダプターを購入するとか。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/ServiceArea/JAPAN/Servi …

この回答への補足

ソニーのサービスセンターでCDロムを取り寄せてもらった場合は有償なのでしょうか?よろしくお願いします。

• 0

ME用があるならそれでOKじゃないですか?

この回答への補足

インストールしても何の反応もありません。WIN98には動作保証がないと書いてありました。

• 0