アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アカミミガミを飼っています(^-^)
今の時期になると水替えが大変なんですけど
それも苦にならないくらいかわいいなって
感じです(^O^)
さて、エサのことなんですけど…
私はレプトミンや100円のエサなど
いろんなエサをあげてるんですけど…
あっとゆーまになくなっちゃうんですぅ(>_<)
業務用??みたいなやつが買えればと
ほんとに思っています。
みなさんはエサはどうしていますか???

A 回答 (5件)

私もアカミミガメなど水がめを8匹買っています♪大きいものではもう30cm以上になりましたっ!どの子もとっても可愛いですv我が家では亀たちはヒカリクレストのタートルをあげてます。

もってもよく食べますし安いのでお勧めですよ♪ほかにも野菜を乾燥させてあたえたりささみ・刺身の残りもあたえています♪でもささみ刺身を与えたときは水がすぐに汚れるので掃除の前などがいいかと思いますっ!

この回答への補足

ヒカリクレスト!?
わぁ初めて聞きました~(>_<)
そんなものがあったとは…
おいくらくらいかわかりますか???
&どのようなお店に行ったら売っているでしょうか???

私の家では3匹のアカミミガメちゃんです(^-^)
1匹は食欲旺盛でほんとになんでも食べるんですけど
ほかの子は微妙に好き嫌いがあって…
そんなの発見するとほんとにかわいいですよね(≧∀≦)

補足日時:2005/06/25 01:58
    • good
    • 0

No.3です。


いつも量販店(私は東京在住で「かねだい」というお店)で買ってます。
値段は820円ですよ。
普通のホームセンターやドンキーでも1000円前後で売ってますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンキにもペットフードがあったのですか(^▽^
それは頭にありませんでした★
ホームセンターは少し家から行きにくいところに
あるのでドンキをのぞいてみようと思います(^-^)
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/27 00:46

うちの子たちはヒカリクレストのタートルをあげています。


これは量も多いし安いのでお勧めです。
3匹いますが毎日1回、大匙2杯をあげています。
それで大体3週間ぐらいで一袋かな。
亀って結構贅沢だから、一度生餌や高価なやつをあげると安い餌など食べなくなっちゃうので注意が必要です。

この回答への補足

回答ありがとうございます~!!
ヒカリクレストのタートルについてなんですけど
tsutayaさんはどこでいつもお買い求めになっていますか???
あとおいくらくらいで買われていますか???
もしよければ教えてください…

カメさん贅沢なのわかります!!!(>_<)
それまでキャベツあげてて、ある日レタスをあげたんです。
それからキャベツをあげたら残すようになりました(>△<;)
やわらかいほうがいいのでしょうか…笑
そんなところを発見するのも楽しいんですけど(^O^)
我が家も3匹飼っています♪
一緒ですね♪

補足日時:2005/06/25 02:00
    • good
    • 1

私もカメを長い事飼っています。

クサガメですが、
赤ちゃんの頃よりすっかり大きくなりました。
食欲旺盛です。可愛いですよね♪
で、私の場合、レプトミン以外に市販の桜えびや
安い鶏のササミを茹でたものをあげています。
(これは適当な大きさにカットし冷凍しておくと便利です。解凍はお湯に入れるだけです)
お刺身の残りや安い冷凍海老などでも良いですよ。
時々葉っぱもの、レタスなんかも入れておくと
食べています。色々試してみてくださいね!

この回答への補足

私の家のアカミミガメも結構大きくなってますよ(^O^)
最初はカメなんて…って思ってたけど案外かわいい
顔してますよね(≧∀≦)
見てて癒されちゃいます☆

ササミとかお刺身とか私もあげたりしてるんですけど
どれくらいあげたらいいかわかんないんです(>_<)
あげたらあげるだけ食べちゃうし…

otamaxさんはどのくらいの量をあげていますか??
カメの飼い方の本などを読むと
「5分で食べきれる量」とか「頭の大きさぶん」
とか書いてあります(>_<)

残してしまう量を自分で見極めるしかないのでしょうか…

補足日時:2005/06/25 01:55
    • good
    • 0

豚肉


刺身の残り
冷凍アサリ
庭にいるミミズ

それらが調達できない時だけ
レプトミン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もお肉とかお刺身とかあげていますよ(^O^)
ちゃんと食べてくれるのはすっごくかわいく見えます♪
でもなんとなくそういうエサは太るんじゃないかな…って考えてしまうのです(>_<)
週1くらいはあげているんですけど…
豚肉やお刺身等は毎日あげて大丈夫なものなんでしょうか???
野菜は大丈夫かなって勝手に判断してあげちゃってるんですけど…

お礼日時:2005/06/25 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!