エクセルなんですが、セルに一定の文字数(6文字くらい)
表示してクリックすると全ての文字が数式バーに
でてくるようにしたいのですが、
何をしてもはみ出てしまったり、全文表示されて
セルの大きさが変わってしまいます、どうすればいいんですか?

A 回答 (1件)

こんばんは!

そのセルは特定の列または行だけでしょうか?

特定の列や行の場合
・その列を6文字表示する程度の幅にする。
・その行の高さをマウスまたは書式行で直接
 高さ指定する(たとえ現在と同じ高さでも
 行う)
・対象のセルの書式設定 配置 折り返して
 全体を表示をチェック

ご存知だとは思いますが幅を変えるのは
 マウスカーソルを列表示の右境目でドラッグしたまま
 マウスで左右に移動させると変化させる事ができます。
 行の高さを変えるのも同様です。

おまけ
 他の無理矢理の力技としては、
1.2つ以上のセルを連結すればはみ出しません
2.幅を指定した後、右隣りのセルにスペースを入力

他にもあるかもしれませんが、思いつくのはこんな感じです。
試してみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとう御座いました!!
今やってみたらできました!
初心者なので助かりました。

お礼日時:2001/10/06 22:01