プロが教えるわが家の防犯対策術!

授業で箱根にはなぜ美術館、博物館が多いのか?について調べなければいけないのですが、なんでですか?
分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

・他の地域と比べて、明らかに多いと言えるかどうかを明らかにしましょう。



・箱根の年間観光客の数を調べてみましょう。

・博物館・美術館を経営している母体を分類してみましょう。

・箱根の土地の値段を調べてみましょう。

# ヒント。長野県も異常に美術館が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい☆調べてみます!!ありがとうございました!(^0^)

お礼日時:2005/07/05 01:12

 避暑地や別荘地に多いと思われます。

静岡の伊東とか、栃木の那須とかにも○○ミュージアムなんてのが沢山あります。

山、樹木があり、温泉があって、のんびりと静かに過ごすために行く場所なので、他の楽しみと言えば、芸術鑑賞になるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~☆参考になりました!
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/05 01:15

人が少ないからじゃないっすか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!