プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はライブドア・ブログでブログを開設しているのですが、gooやYahooやライブドアの検索エンジンに、ブログのタイトルや題名や記事の一部を入れてもヒットしないので、簡単にヒットさせる方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ライブドアのブログならはっきり言って検索エンジンへの登録は不要ですよ。


勝手に検索ロボットが登録してくれるし、また、最適化対策もできているので検索エンジンのかなり上位に表示されます。
http://blog.livedoor.jp/mogumogukonnpo/archives/ …

でも、obihirotikusanさんのブログを少し拝見しましたが開設してから一ヶ月以上たってるようなら微妙ですね。

ですので、検索エンジン対策を二つほど書いておきます。

一番検索エンジンにかかりやすくするためには、自分のサイトへのリンクを張ってもらう事です。obihirotikusanさんのブログへのリンクがなかったら他の人へ相互リンクなどを頼んでみては?

あとは、ライブドアブログはHTML編集が出来るのでメタタグをつけてみるとか?
http://blog.livedoor.jp/mogumogukonnpo/archives/ …

あとは、ブログの更新頻度も重要です。
頻繁に更新してれば検索ロボットが頻繁に訪れてくれて検索エンジンにも上位で表示されますが、更新頻度が少ないのならその逆になりますよ。

それでは

参考URL:http://blog.livedoor.jp/mogumogukonnpo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答で大変参考になりました。
ブログをはじめて2週間くらいで、ブログのデザインやタイトルを大幅リニューアルしたので、検索エンジンにヒットしないのかも知れません。
がんばって更新していって、根気よく様子を見ていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 06:05

ヒットするようにするには自分で検索エンジンに登録しなければいけないんです。


ちなみに一括登録はここがお勧めです。
http://ippatsu.net/TARO/

参考URL:http://ippatsu.net/TARO/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています