こんばんは^^
今ゾイドのビデオを見ていてちょうど最終回を見たんですが
最終回って歌とともにセリフがあって、最後にゾイドの前で
ジークとバンとフィーネが並んでるところで終了でいいんですか?
昔ビデオにとってたやつでDVDにダビングし直そうと思って見てたら
最終回のそこから先がいきなり砂嵐になっちゃったので;;
教えてくださいお願いします!

それと第3部があるそうなんですが、1部と2部で終わりですよね??
3部があるって人に聞いただけでその人に聞いてもはっきりしません
ただ、続きがあるなら見てみたいと思って。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ビデオを漁って確認しました!



そこで音楽が終わってるのでしたらそこが最後です。
ちなみに流れてる文字が「制作」の箇所です。
2人と1匹が並んで、バンとフィーネが互いにほほえみあったところで音楽も終わり文字が最後の制作になって終わり。
その後はポケモンパンのCMとなりいくつかCMが続いたところで次回作のZEROの予告の後“ご覧のスポンサー~”と共に視聴者のゾイドが出てきてバン、フィーネたちのカットです。
(私が録ってあったのはここまででした)

初代ゾイドはいいですよねぇ
女の私ですら乗ってみたい!と思わせるほどライガーは
かっこよかったです☆
バンの「いっけぇ~~」に心熱くなった日々を思い出しました(笑)
OPの曲が大好きでアニメでいっつもいいタイミングにかかるもんだから
聞くたびに興奮しまくってました(^-^;

第3部はない、と思います。
公式サイトにそのような情報はないですし・・
でも私もどっかでそんなうわさ聞いたことあります。

ただゾイド自体は初代の後3作ほど作られてますね。
現在放送中の4代目ゾイドは結構面白いらいいですよ☆

リンクをご参考までに

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/zoids_g/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!!!
感謝感謝です。ちゃんと最後まで録画できてたみたいです
きっと最後のCMはカットしてたに違いないです(笑)

今の新しいゾイドは見てますよ~^^
ゾイドジェネシス?ですよね!なかなかおもしろいです。
私は新世紀ゾイド見た後ならジェネシスもはまると思いますよ(笑)
ZEROとかフューチャーズ?は嫌いで見てないですけど^^;

それと2,3時間かけて気合いで調べてみた結果、第3部はZEROの事みたいです!
えっとなんでもZiのあの後数十年後の世界でゾイドバトルをする話だとかなんとか。

それにしても助かりました!わざわざチェックしていただいてありがとうございます^^

お礼日時:2005/06/24 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゾイドについて

 今放送されているゾイドのアニメは「ゾイドジェネシス」ですが、この作品も含めた過去のゾイドのアニメにはストーリーのつながりはあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ゾイドには2種類あって、漫画で連載していたものと、おもちゃの箱の裏に書かれている話があります。

 ZOIDS、ZOIDSガーディアンフォース編、ZOIDS/ZEROは、過去→未来の順でつながっています。アニメのゾイドはバンがブレードライガーでデスザウラーに勝って終りますが、漫画では、デスザウラーと戦う前にライガーゼロに乗り換えています。漫画ベースですね。

 次に、フューザーズ、ジェネシスですが、これは箱の裏の話がベースです。ゾイドが一度絶滅の危機にさらされますが、ある企業が、「ブロックス」と呼ばれるゾイドを開発し、それとフュージョンすることでその危機を乗り越えます。その後何百年とたった時代がフューザーズの舞台。
 ジェネシスはさらにそこから時間がたったのかな?これだけ分からないです。

 漫画ベースのゾイドは、古代の巨大ゾイド「ゾイド・イヴ」から供給されるエネルギーで動くので無限に活動できます。しかし、フューザーズでは「ゼロは燃費が悪い」など、燃料を使うようなことをほのめかしていますし、ジェネシスにいたっては燃料補給するシーンまであります。ですから、同じゼロが出てきてもゾイドの中身は違う様です。ヒューザーズのゼロは量産型だし。

 ゾイドには2種類あって、漫画で連載していたものと、おもちゃの箱の裏に書かれている話があります。

 ZOIDS、ZOIDSガーディアンフォース編、ZOIDS/ZEROは、過去→未来の順でつながっています。アニメのゾイドはバンがブレードライガーでデスザウラーに勝って終りますが、漫画では、デスザウラーと戦う前にライガーゼロに乗り換えています。漫画ベースですね。

 次に、フューザーズ、ジェネシスですが、これは箱の裏の話がベースです。ゾイドが一度絶滅の危機にさらされますが、ある企業が、「ブロックス...続きを読む

Qジーク・ジオンのジークってなに?

ガルマとかがよく言いますよね。
ジークってなんですか教えて下さい!!

Aベストアンサー

過去ログ参照。ドイツ語で勝利という意味だそう

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa48465.html

Qおすすめのアニメを教えてください

最近アニメにはまっています。
そこでみなさんのおすすめのアニメを教えてください。
自分が見ておもしろかったアニメは

涼宮ハルヒの憂鬱

ゾイド新世紀/ZERO

ToHeart2

NHKにようこそ

です。ガンダム系はあまり見ません。
みなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。

海がきこえる
親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・

少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。

フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・

スクールランブル
高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。
一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。
天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。

灰羽連盟
オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。
彼女たちは人間と共存していた。
しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。

あずまんが大王
10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。
カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。

R.O.D
香港からやって来た謎の三姉妹。
本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。
彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。

プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・

僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。

海がきこえる
親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・

少女革命ウテナ
交通事...続きを読む

Q鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがある

鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがあるのでしょうか?

無知ですみません。
よかったら教えて下さい
回答待ってます
あとネタバレはしない程度でお願いしたいです
すみません

Aベストアンサー

ストーリー上大きな違いはありません。

ただ原作では最終回一話で終わらせている話を、アニメでは尺の都合上二話に分けての放映になっているので、アニメでは若干追加されているシーンがあります(あくまでつなぎ程度で、ストーリーに影響があるほどのものではありません)

ただし、最後に流れる各キャラの後日談的ピンナップで、ロイ・マスタングだけは原作とちょっと違います。
間違い探し程度のネタですが。

Qシリーズもののアニメでおすすめありませんか?

今のところ、
ガンダムなどのシリーズ化されているアニメは好んで見ているんですが、80年代~最近の3年前までのものは大体見ているんですが、最近のもので、シリーズで面白いアニメってありますか?ロボものなら初代ガンダム~ナデシコぐらいまでの年代のものはコンプしてるはずです。

最近で気になるのはゾイドぐらいです。
おもしろいシリーズないでしょうか?

Aベストアンサー

#3のmshr1962です。2月から4月にかけての新作のあるもの紹介です。
「ふたりはプリキュア Splash Star」2月~ 主人公は交代になる予定
http://www.asahi.co.jp/precure/news/15.html
「ツバサ・クロニクル 第2シリーズ」4月~ リンクするアニメ「XXXHolic」も始まるらしいです。
http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/
http://www.clamp-net.com/
「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 」4月~
http://futagohime.jp/
「ああっ女神さまっ 第2期シリーズ」4月~
http://www.tbs.co.jp/megamisama/
「スクールランブル 二学期」4月~
http://www.school-rumble.net/
「砂沙美 -魔法少女クラブ-」4月~ 天地無用の番外編「プリティサミー」のパラレルストーリーみたいです。
http://www.sasami-club.net/

Qワンパンマンすごいアニメでしたねみなさん最終回見ましたか?

ワンパンマンすごいアニメでしたね

みなさん最終回見ましたか?

Aベストアンサー

見ました。タツマキちゃんは何故船が落ちたのか不思議そうな顔をしてましたね。

Qおすすめの少年アニメは何ですか?

おすすめのアニメを紹介していただきたいです!
条件は
(1)主人公が少年(かわいい系の)
(2)内容がそれなりにしっかりしているもの
(3)4クール(50話位)のもの
です。

ちなみに私が好んで見たものでは
ゾイドジェネシス
ロックマンエグゼシリーズ
流星のロックマンシリーズ
などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.6 です。
>スペインから長い旅をする
ギリシャの間違いでした。ああ恥ずかしい。

お詫び代わりにもう一つ挙げてみます。
『機巧奇傳ヒヲウ戦記』(からくりきでん ひをうせんき)
幕末を舞台に、「からくり」を使う一族の少年少女が、旅をしながら数々の冒険を繰り広げていくというドラマです。歴史上の有名人も多く登場し、ストーリーに絡んできます。
http://www.vap.co.jp/hiwou/

Q地獄少女三鼎の最終回を見てふと疑問に感じたのですが(ネタバレ注意!)

地獄少女三鼎の最終回を見てふと疑問に感じたのですが、最後に真山梓が自分の父親を意識不明に追い込んだ男を刺していましたよね。何でこの男を地獄に流さずに高杉父や秋恵を流そうとしたのでしょうか。確かに事件を隠蔽した高杉父を恨むのは当然ですが、やはり一番恨みがあるのは直接暴行した男だと思います。
単純に名前を知らなかったから?(一期で名も知らないストーカーを流してような気もしますが、名前を正確に書かなくても流せると知らなかった?)地獄通信の対象が日本のみとか制限があるとか?
もしかしたら流せないような理由があって見落としたかもしれませんので教えてください。

Aベストアンサー

名前は本人に直接言っているので知っていたはず。
製作者の意図によるものでは?
秋恵が流されないと、その後の話が変わってきますし。
確かに海外に輪入道で移動・・・
ちょっと絵にならないですね。

Qゾイド ジェネシスについて(ネタバレあり)

ゾイド ジェネシスを昔見ていたのですが。
ルージはゾイドに乗れないという設定があったと思います。
最終話で、ムラサメライガーにルージが乗れたのは、ルージの願いをムラサメライガーが叶えたというような演出があったと思います(うろ覚えですが)。
これって結局ムラサメライガーに乗れたのはルージに特別な適正などがあったわけじゃなく、ムラサメライガーのお情けで乗せてもらったのでしょうか?
最終回後もルージは他のゾイドに乗ることはできないのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

どうも、私もうろ覚え&推測を交えて回答したいと思います。

ムラサメライガーが装備する「大刀」は代々ルージの家に受け継がれた「家宝」でしたよね?
恐らくムラサメライガーは元々ルージのご先祖様の期待だったのではないでしょうか?
劇中には語られなかったと思いますが、その後先祖様もルージ同様普通のゾイドは動かせない特殊なパイロットだったと考える事も出来るのではないでしょうか?
あれだけのゾイドが海に沈められていたのもその後先祖様以外には操縦出来なかったからかも知れません。
(実際ムラサメライガーはルージ以外には操縦できませんでしたし)

そうなると色々おかしいところも出てくるので自信はありませんがw
まあ、ご先祖様の特殊な能力をタマタマ受け継いだ救世主って設定はよくあることなのでアリかな?・・・とも思いますがww

ちなみに作中ルージがある人に会うために敵の捕虜になった時、ゾイド適性検査で適正無しとされ肉体労働地区に配置されました。
(この時、レ・ミィ(だったか?)が変な顔をしたのを覚えています。)
つまり、最終回以降もムラサメライガー以外のゾイドには乗れないと思います。

どうも、私もうろ覚え&推測を交えて回答したいと思います。

ムラサメライガーが装備する「大刀」は代々ルージの家に受け継がれた「家宝」でしたよね?
恐らくムラサメライガーは元々ルージのご先祖様の期待だったのではないでしょうか?
劇中には語られなかったと思いますが、その後先祖様もルージ同様普通のゾイドは動かせない特殊なパイロットだったと考える事も出来るのではないでしょうか?
あれだけのゾイドが海に沈められていたのもその後先祖様以外には操縦出来なかったからかも知れません。
(実...続きを読む

QGyaOで見た「あしたのジョー」の最終回ではジョーが旅にでる。死ぬんじゃなかったっけ??

パソコンテレビGyaOでは
無料で映画やアニメを見ることが出来るのですが
最終回ではジョーが旅に出るというオチでした。

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/

あれ? 「真っ白だよ」みたいな台詞を言って死んでしまうと思ってましたが
ベネズエラのカルロスと試合をして死なないのでしょうか?

誰か教えてください!

Aベストアンサー

「真っ白に燃え尽きた」最終回は、
「あしたのジョー2」だと思います。

旅に出る最終回は、確か、TVが原作に追いついてしまったため、
TV版オリジナルの最終回だったと記憶しております。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報