アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を機に、大阪から滋賀に引越ししたばかりで、右も左も分からない状態です。
近場のスーパーは安いのか、滋賀では普通なのか・・・
(大阪では激安店が多くあるので)
栗東周辺で、安いスーパー、店を知ってる方教えてください!

A 回答 (2件)

おはようございます。

栗東駅周辺しかわかりませんが、参考になればと…。

JR栗東駅降りると、すぐ近くにスーパー(平和堂)があります。食料品のほか雑貨や衣料品などが売っています。
滋賀県では平和堂は有力スーパーだと思います。
激安点ではないのですが、普通のスーパー並の価格かな?

栗東駅から少し離れたところにも、小さなスーパーはあります。お店の名前はちょっとわかりませんが、金曜日の朝(開店と同時だと思います)には、野菜の朝市をしているみたいです。結構安く売られているのか、人だかりがすごくできていましたよ。

車で移動可能でしたら、草津に行くといろんなスーパーはあります。

JR草津駅周辺には、結構あります。平和堂以外に近鉄百貨店・エルティ932(ヒカリ屋)・アルプラザ草津(平和堂)…。価格比較には結構便利かな?
JR草津駅から琵琶湖方面にまっすぐ行くと、「アップル」というスーパーがあります。ここは結構安いと思います。ただちょっと鮮度は落ちますが…。
「アップル」行く途中に「ハズイスーパー」があり、このスーパーは鮮度もよく、お魚を買うにはいいと思います。
この2店は給料日付近などに特売期間があります。

国道一号線をJR南草津駅方面に行く途中に「ジャンボなかむら」があります。ここも安いスーパーに入ると思います。「ジャンボなかむら」は守山や、草津市立図書館のすぐ近くにもあります。
「丸善」も新聞の折り込みチラシによく入るスーパーです。

他にも色々ありますが、大阪の激安店がどれぐらいなのかよくわからないので、それらのスーパーが安いかどうかわかりません…。

自転車や車でいろんな所を走ってみるのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
参考になりました(^-^)
早速色々、お店をまわってみます☆

栗東市民です。

栗東へようこそ。
さて概ねNo.1の方が答えていらっしゃるので補足を少し。
JR栗東駅のスーパーは東口ですね。西口に降りて徒歩3分のところに「スター」があります。市内にもう1軒ある「スター」は24時間営業しています。

うちは肉、野菜などの買物は平和堂かスターのどちらかです。というか、滋賀県人で平和堂に行ったことがない人はいないでしょう。「安い」かどうかは分りません。
私は一度に色んな買物を済ませたい時は、守山市の「ららぽーと」(平和堂の大規模店)へ行きます。「ハズイスーパー」の土日の特売日は駐車出来ないほど混みます。
場所、時間などはネットで調べてからお出かけしてください。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます(^-^)
私も、栗東駅近くの「スター」は夜遅くまで
開いているので、よく利用しています。
結構便利ですよね^^
守山市に、「ららぽーと」という大型店もあるんですね♪今度行ってみます。
でも、何件か平和堂等には行ってみましたが、
あまり安くないとうのが、正直な印象でした(>_<)