年末に503isの後継機が出るらしいのですが何か知っている方

いましたら、おしえてください

A 回答 (1件)

ドコモによると、iモードおよびDoPaに関して、仕様が以下のように変更されます。


・パケット通信速度の高速化:9600bps→28.8Kbps
・iアプリの実行プログラムのサイズ増加:最大10KB→30KB
なお、504i以降の端末にて適用となるようです。
# パケット通信料の課金は変更ないと見られる。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/01/whatn …

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

もうひとつ、質問ですがデザインはどんな形になるか

ご存知でしょうか。。

補足日時:2001/10/07 10:01
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Q新型ムーヴとN BOX

新車購入を考えています。皆様の考え、経験談を教えてください!

30歳、女性、婚約中です。現在はかなり昔のミラですが、先日事故を起こし廃車になります。現在は家族の車を使っていますが、早めに買い替えの予定です。

予算150万まで、下取りなし。
今の候補として、将来子供が出来たときに使いやすそうで、ドアをぶつける心配のないスライドドアのNBOX、スペーシアを考えています(残念ながらタントのモデルチェンジまでは待てません)が、安全性(横滑り抑制やエアバック)をとるとNBOXに軍配があがります
。予算ギリギリ、ちょっと高いです…

しかし安全性ではムーヴには横滑り抑制に加えスマートアシストがあり非常に魅力があり、燃費、価格も◎。ただ、広さはNBOXに劣りますよね。

事故したあとだけに、やはり軽四でもある程度安全性を重視したいです。(専ら街乗りだけで高速は使いませんのでコンパクトカーは考えていません)

ムーヴでもチャイルドシート乗せても十分でしょうか?友人達は独身のムーヴか、子持ちのワゴンR、NBOXといった感じです。

子育てしながらムーヴ乗ってます!
やっぱりハイトワゴンいいですよ!

などなど、実際それぞれの車に乗られている方や、販売店の方。ぜひアドバイスをおねがいします。

新車購入を考えています。皆様の考え、経験談を教えてください!

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Aベストアンサー

私は子育て時代はミラで過ごしました・・・
と言うことで、参考になるか
分かりませんが・・・

それぞれの特徴といいますと、
N-BOX・・・軽でNo.1の売れ筋。自転車も楽に積める広さ。角ばって男性でも堂々と乗れるデザイン。高いけどVSC(横滑り防止装置)も装備、サイドエアバックもオプションで付けられる。弱みは燃費が3車の中ではワンランク劣る。後席は折り畳みだけでスライド出来ない。

ムーブ・・・ミニバン系と違い、気軽に乗りやすい。マイナーチェンジして操縦安定性も高まった。安全装備も充実(サイドエアバックは無い)。何よりミニバン系と比べ10万円は安い。弱みは軽としては広いけど、ミニバン系の軽に比べると広さ感がイマイチ。

スペーシア・・・ミニバン系の広さと燃費の良さを両立。自転車も積める。優しいデザイン。弱点はVSC・サイドエアバックは無い。

総じて、自転車を積むならN-BOXかスペーシアで決まり。それ以外なら・・・好みと予算で決めると良いでしょう。一番高いのはN-BOX。安全装置もテンコ盛りですから仕方ない。スペーシアはエネチャージで燃費が良くてちょっと安い。がデザインは好き嫌いあるかも。ムーブは軽を超える広さ感はないが、小さく見える分、マイカー気分(家族の車というより自分の移動手段)で気安く乗れる。

それぞれ魅力と欠点がありますが、好きな車を選べばアバタもエクボだしと、そもそも致命的な欠陥はどれもありませんからね。

私は子育て時代はミラで過ごしました・・・
と言うことで、参考になるか
分かりませんが・・・

それぞれの特徴といいますと、
N-BOX・・・軽でNo.1の売れ筋。自転車も楽に積める広さ。角ばって男性でも堂々と乗れるデザイン。高いけどVSC(横滑り防止装置)も装備、サイドエアバックもオプションで付けられる。弱みは燃費が3車の中ではワンランク劣る。後席は折り畳みだけでスライド出来ない。

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QP503iSのメール作成

上記機種を使い始めたのですが、
メール本文を作成時に、スペースと、英字および数字の全角文字が
出せません。どうしたらだせますか。教えてください。
よろしくお願いいたします。 

Aベストアンサー

 全角英字と数字の出し方。
「かな」モードで『#』を押してみましょう。
そして大文字の「A」を出したい場合、続けて『0333』と押して、『下ボタン』を押せば右端に「A」と出てくるはずです。
そして『決定』を押せば本文中に「A」と出てきますよね。
同じようにして『#0317』と押せば「1」が出てくるはずです。
このように『#』に続けて4桁の数字を入力することで他にもいろいろな大文字の記号が使えるようになります。
詳しくは説明書のP442からの「句点コード一覧表」を参考にしてください。

 スペースの出し方。
あいうえお → あい うえお
・・・のようにしたい場合、「あい」と「うえお」の間にカーソールを持ってきて、「英」入力モードにして『1』を押せば、
あい うえお
のようになりますよね。
全角のスペースが出したい場合、、「あい」と「うえお」の間にカーソールを持ってきて、「かな」入力モードにして『#0101』と押せばできます。


たぶんこれでOKだと思いますが、もしこれで分からないトコがあればまた聞いてください。

QN-BOXの購入を検討しています

N-BOXの購入を検討していると言ったら、4種類もあって悩んでます。
N-BOXとN-BOX+とN-BOXcustomとN-BOXcustom+、なにがどう違うのかわかりません。
別にHONDAにこだわっているわけではないのですが、ただ近所にある自動車屋さんがHONDAとTOYOTAだけで、あとは場所がわからないため軽のあるHONDAにしているだけというくらい車に疎いです。
求めているのは維持費の安い軽自動車で、普段は通勤に使います。
足の不自由な親の通院に使うため足元はフラットなものであまり座席が低すぎず高すぎずなもの。試乗してみたらN-BOXがちょうどよかったです。
荷台には歩行補助器を乗せるのである程度広い方がよく、ゆくゆくは車いすになるかもしれないのでその辺も考慮して選びたいです。後部座席にも人が乗ることがあるので荷台が望ましいです。

ディーラーさんに聞くとどんどんすごい車を紹介されそうなので、できるだけ目星を付けてから行きたいです。
車検はまだありますが、今の車だと親の足が悪化してしまったため乗りづらいらしいのでできれば早く検討したいと思います。
N-BOXでおすすめなもの、もしくは他社の車でもおすすめなどあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

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Aベストアンサー

えーっとホンダのサイトでいろいろ見えますけど・・・・

とりあえずノーマルのN-BOXと+の違いですが荷台というか車両後端部分です。
フツーのトランクになっているのがノーマルで+は斜面になっています。

この斜面部分を使って自転車などを積んだり、後付で車椅子使用に出来るのが+の特徴です。

http://www.honda.co.jp/Nbox/

http://www.honda.co.jp/Nboxplus/

カスタム系は外見などが派手、という方向のものです。
単純に実用目的ならただのN-BOXですね

将来的に福祉車両に改装するつもりならプラスになります。
カスタム系は完全に個人の趣味志向の問題になります。

荷物スペースがもっと・・・というのであればワンボックス系になりますが、こちらは少々床が高くなります。
ホンダでしたらアクティ/ホビオ/バモスなどです。

なおトヨタでもダイハツOEMの軽自動車がピクシスブランドで出ています。
http://toyota.jp/carlineup/index.html?ptopid=men#kei


なおoemを含めれば各メーカー軽自動車を出しています。
お近くの販売店などもこちらから見えますので御覧になってください。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/

http://www.suzuki.co.jp/

http://www.daihatsu.co.jp/

http://www.subaru.jp/index.html

http://www.mazda.co.jp/home.html

http://www.nissan.co.jp/


ちなみに背が高くて床が低いタイプ・・・・ですと三菱のトッポがあります。
現在、在庫整理モードなので予算が・・・・・という話でしたら一度チェックしていただくのもありかも?

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/toppo/

えーっとホンダのサイトでいろいろ見えますけど・・・・

とりあえずノーマルのN-BOXと+の違いですが荷台というか車両後端部分です。
フツーのトランクになっているのがノーマルで+は斜面になっています。

この斜面部分を使って自転車などを積んだり、後付で車椅子使用に出来るのが+の特徴です。

http://www.honda.co.jp/Nbox/

http://www.honda.co.jp/Nboxplus/

カスタム系は外見などが派手、という方向のものです。
単純に実用目的ならただのN-BOXですね

将来的に福祉車両に改装するつもりなら...続きを読む

QN503isの電話帳内のメモリーの全消去の方法

N503isを使用しているのですが、知人に譲ることになりました。メモリー内の電話番号等を全て消去したいのですが、方法はありますでしょうか?どなたかご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

今ドコモに問合せ、わかったことは503ISシリーズから

>Iモードのみオールリセットができる。

>他の設定、特にEメールアドレス、電話帳は、カップル・
夫婦・仲間同士など悪質に行為的に消去して問題になっているため、自分では1件ごとしか消去できないように設計
してあり、ドコモショップなどの端末機(アラジン)のみ
できるようにしたとのことで、結果的には、電話帳全消去
は、ドコモショプで行なった方が、件数が多いほど早いです。

Qホンダ N BOXのヘッドライトバルブ交換

N BOXノーマルを購入しましたが、ヘッドライトがハロゲンで暗いので、
HIDのようなバルブに交換したいのです(バルブのみ)。

・N BOXのバルブタイプは、H4でいいのでしょうか?
・レイブリックのバルブに交換したいのですが、お薦めのバルブを教えて下さい

Aベストアンサー

ハロゲンバルブを高輝度タイプのものに交換されたいということですね。

>・N BOXのバルブタイプは、H4でいいのでしょうか?
↓で確認すると、バルブタイプについては、仰る通りH4タイプで良いようです。
http://www.nissei-polarg.co.jp/table/search.php?dc=12000213,12000214&mc=120

>・レイブリックのバルブに交換したいのですが、お薦めのバルブを教えて下さい
後は価格とお好みで選ばれたらよろしいかと思います。
但し、メーカー車検非対応の商品もありますので、その点は気を付けられて下さい。
(レイブリックのHPに載っている製品については、全て車検対応となっておりましたが)

QF503is

F503isの機能に「らくらくホン」というのはありますか?
オートスピーカーホン機能のことを言っているのかな。と思っているのですが、
詳しく知りたいです。知っている方がいたら、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

F503iSに、オートスピーカホンの機能は付いています。
ハンズフリー(手放し)で応答/通話が行える機能です。
なお、「らくらくホンII」は「ムーバ F671i」の愛称です。
# 古い機種ですが、「らくらくホン」(P601es)という機種もありました。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/phone/f503is/index.html

QN-BOXとフィット純正スピーカーの交換性はある?

最近N-BOXを購入しました。リアにスピーカーがないので安くつけようとオークションで探していました。

ホンダ純正のスピーカー17cmはフィット、N-BOX、インサイトやフリード、ステップワゴンなど共通
と記入されている出品者様がいます。
それが本当ならN-BOX以外の車種用の安く出品されているものを落札して取り付けたいのですが
一方でフィットやフリードの純正スピーカーを出品されている方は、ほとんど16cmサイズで出品されています。
ホンダのお客様相談室に質問してみましたが現行フィットの純正スピーカーは17cmでN-BOXのスピーカーとサイズは同じですが型番が違うので装着できるかどうかわかりませんとの回答でした。
ほかの車種との交換性は時間の都合で聞けませんでした

フィット、N-BOX のアクセサリーカタログを見ても
GS-5060DL  GS-1120DLと型番は違いますがサイズはおなじ17cmでした。

フィットのスピーカーがN-BOXにそのまま使えたるという情報か
そのままでは使えませんでしたという情報
どこかでホンダ純正のスピーカーの交換性のわかるところありませんでしょうか

最近N-BOXを購入しました。リアにスピーカーがないので安くつけようとオークションで探していました。

ホンダ純正のスピーカー17cmはフィット、N-BOX、インサイトやフリード、ステップワゴンなど共通
と記入されている出品者様がいます。
それが本当ならN-BOX以外の車種用の安く出品されているものを落札して取り付けたいのですが
一方でフィットやフリードの純正スピーカーを出品されている方は、ほとんど16cmサイズで出品されています。
ホンダのお客様相談室に質問してみましたが現行フィットの純正スピ...続きを読む

Aベストアンサー

アルパインのサイトに車種別の取り付け情報が記載されています。
純正スピーカーの形状もあるので、それらを見比べてみてはいかがでしょう?
一見、全く同じでもビス穴が2mm違えばボルトオンではつきません。

私はウィッシュにラクティスの純正スピーカーを付けましたが、ほんの少し違いました。

http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

参考URL:http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

QD503isの使い心地はどうですか?

D207以来、D502i→D503iと続けてDシリーズを使っています。

現在はD503iを使っていますが、最近バッテリーの消耗が激しく、特に使用量が多くない日でも1日でバッテリー切れが起きることがあります。
そこで買い替え(機種変更)を検討しているのですが、次はD503isを買おうと思っています。
ショップに聞いたところ504iシリーズの発売発表に伴って、現在の503isシリーズは製造中止で、販売は在庫限りと言われました。
そこで慌ててD503isの取り置きをお願いして来月に買いに行くことにしたのですが、ここに来てある評価サイトで「D503isは使いにくい!」という意見を聞きました。

その内容は
「アンテナ内蔵式は良いが、電波の感度が悪い。ちょっとでも受信状態が悪いとすぐ切れる」
「全体的にキーが押しにくい。片手でメールを打てない」
「バッテリーがすぐにダメになる」
というものでした。

キーの押し具合は以前店頭の見本を触ってみたところあまり気にはならなかったのですが(実際に使うと違うかもしれませんが)、感度が悪いというのとバッテリーの件がちょっと気になっています。

D503isを使っておられる方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、感度の具合はどうでしょうか?
また、D502i以降バッテリーの消耗が速いような気がするのですが(iモードのせいもあるとは思いますが)、Dが特に速い、ということはありますか?

今までずっとD型だったので、できれば操作性が同じのDシリーズを買いたいのですが上のサイトで極端な意見の中には「最悪」「Dは二度と買わない」という意見もあって、ちょっと迷い気味です。

上の他にでも、D503isで長所や短所がありましたらお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

D207以来、D502i→D503iと続けてDシリーズを使っています。

現在はD503iを使っていますが、最近バッテリーの消耗が激しく、特に使用量が多くない日でも1日でバッテリー切れが起きることがあります。
そこで買い替え(機種変更)を検討しているのですが、次はD503isを買おうと思っています。
ショップに聞いたところ504iシリーズの発売発表に伴って、現在の503isシリーズは製造中止で、販売は在庫限りと言われました。
そこで慌ててD503isの取り置きをお願いして来月に買いに行くことにしたのですが、ここに来...続きを読む

Aベストアンサー

アンテナ内蔵型を使っています。
感度が悪い…ということですが、D502iと比べて特に悪いということはありません。
D502i程度だと思っています。
また、キーもそんなに気にならないですし、片手でメールは打てますよ。
アンテナ内蔵型(SONY)の良いところの一つは、音がキレイだということっ!
ヤマハの音源を採用しているので、非常に音に定評があるそうです。
着メロにこだわりたい人にはオススメかも。(^.^)
こだわりなくっても、この音は嬉しいです♪
ただ、画面の操作性があんまり良くないかな~。メニューが見づらいし、目的の機能を探すのがちょっと面倒です。
あ、でも、メール作成中に電話がかかってきた場合、502iだとうっかりキーを押すと書きかけのメールが消えちゃったりしたのですが、503isの方はちゃんとメール編集画面に戻れます。これは嬉しかった!
文字が大きくなるのが、人によっては嬉しいかもしれませんね。
ただ、鬱陶しい人は小さくすることができますが…。

QN-BOXとタント、どちらがおすすめですか?

以前N-BOXへの買い替えを検討していて、種類が多すぎてどれがいいかと質問させていただいた続きです。
前回いただいた回答からN-BOX+を第一候補として検討中ですが、その時一緒に他社の似た車ということでいくつか紹介していただき、その中でもダイハツのタントが良いかなと絞っています。
でもあまり車に詳しくないのでタントの中のどれがいいのか、また、N-BOX+と比べてどうかなどあまりよくわかりません。
燃費はタントの方がいいらしいのですが、そこだけ比べていいのかもよくわからないので、詳しい方アドバイスお願いいたします。

ちなみに前回書いた内容と一緒になりますが、求めているのは維持費の安い軽自動車で、普段は通勤に使います。
足の不自由な親の通院に使うため足元はフラットなものであまり座席が低すぎず高すぎずなもの。試乗してみたらN-BOXがちょうどよかったです。
荷台には歩行補助器を乗せるのである程度広い方がよく、ゆくゆくは車いすになるかもしれないのでその辺も考慮して選びたいです。後部座席にも人が乗ることがあるので荷台が望ましいです。

Aベストアンサー

前回も回答しましたが

>ゆくゆくは車いすになるかもしれないのでその辺も考慮して選びたいです。

この時点で車椅子に対応できるN-BOX+以外にないと思うのですが・・・

普通のN-BOXは後席の足元が広い分後ろの荷室がかなり狭いので歩行補助器の大きさにもよりますが積めないかもしれません。

でも各メーカー共に車椅子用の車は需要があるので
車椅子用の車も販売されています。

が購入後、車椅子用のスロープが後付けできるのはN-BOX+以外にはありません。

ここで聞くよりもホンダでN-BOX+の実車を見てみれば

他に選択の余地がないことが分かると思います。

QP503isと次世代携帯について

僕はPが好きなので、503ではP503isが欲しいのですが、いろいろな雑誌を読んでも発売日未定と書いてあっていつなのか分かりません。
だいたいいつごろの発売かご存じの方いらっしゃいませんか?
それともみなさんがおっしゃる通り次世代携帯を待つべきでしょうか?
しかし次世代携帯ではiモードは使えないのでしょうか?
確かcdmaOneではez-webは使えなかったようだったので、iモードもできないのかな?と思いまして・・。
何故次世代携帯を出す直前に503シリーズを出したのでしょうか?
質問が多くて申し訳ございません。
何かご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず間違いが一つ。cdmaOneでもezWebは使えます。
あとP503isに関しては、P503iのバグ騒動のあおりを受けて製造が遅れているようなので、まだしばらく出てこないと思います。

で、次世代携帯の話ですが、基本的には次世代携帯でもiモードは使えるようになるはずです。
ただしドコモにしてみれば、次世代携帯(FOMAシリーズ)は今のところ実験的要素が強いもので、基地局の整備も(現行のPDC方式に比べて)まだ不十分ですし、また全くの新システムで提供される以上いろいろ初期トラブルも考えられますから、いきなり大々的に宣伝するのではなく、当面は恐る恐るサービスを開始する、という形を取らざるを得ないのではないでしょうか。

W-CDMAの特徴を生かすための高速インターネット網についても、バックボーンコスト等がまだ高いために、当初は一般ユーザーがおいそれと手を出せるような金額では提供できない、ということが予想されているため、当分は新しもの好きのマニア層や高速インターネットがどうしても必要な法人ユーザー向け等を中心に商売をせざるを得ません。
そうなると、既存ユーザーやライトユーザー向けに現在の2xxシリーズ、5xxシリーズも継続開発することは避けられません。(auだって、cdmaOneがメインになった今でもPDCの6xxシリーズの新機種を継続してリリースしてますし)

503シリーズの後には210シリーズのリリースももう間もなくに迫ってますし(JATEの認定が既に年明け早々に通っているので、早ければ4月中にも210シリーズの登場があり得る)、当面ドコモは2正面作戦を続けるしかないですね。

まず間違いが一つ。cdmaOneでもezWebは使えます。
あとP503isに関しては、P503iのバグ騒動のあおりを受けて製造が遅れているようなので、まだしばらく出てこないと思います。

で、次世代携帯の話ですが、基本的には次世代携帯でもiモードは使えるようになるはずです。
ただしドコモにしてみれば、次世代携帯(FOMAシリーズ)は今のところ実験的要素が強いもので、基地局の整備も(現行のPDC方式に比べて)まだ不十分ですし、また全くの新システムで提供される以上いろいろ初期トラブルも考えられますから、...続きを読む


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