バック・トゥー・ザ・フューチャー(三本)のDVDを探しています。
どこのお店に行っても置いていないのですが
もしかして、DVD化されていないのでしょうか?
発売予定とかあるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

例えば参考URLは第1作のIMDBのページですが、右上を見てもらうとアメリカでもDVDが未発売なのが分かると思います。

2作目3作目も同様です。

実は今年の初めに、夏頃にDVDが発売されるというニュースが一部流れたり、アメリカのサイトで告知が出たりしたのですが、5月頃にユニヴァーサルの広報から、夏の発売予定はないし、年内のスケジュールも決っていないという旨の発表がなされました。配給権の問題であるとか、その辺が解決してないためとかがまことしやかに言われていますが、何れにしても日本版の特典映像やパッケージのフォーマットは、アメリカ版を踏襲する形になるでしょうし、早く発売されないものかと思います。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0088763
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやくDVD化されることを願うしかないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/07 11:17

残念ながら


まだ発売予定はないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に残念です。

お礼日時:2001/10/07 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画☆バック トゥー ザ フューチャーについて☆

バック・トゥー・ザ・フューチャーのマーティー役の声優は色々な人がしていますが、三ツ矢雄二さんがやっているビデオ(DVD)を探しています。うちにある古いビデオは三ツ矢さんなのですが、それを見てしまったあとなので、他の人がやった声はどうもしっくりきません。市販されてるビデオの声優は三ツ矢雄二さんなのですか?
もし違うなら、どうしたら手に入りますか?

Aベストアンサー

私も小さい頃からTV放送の洋画で何度も観ていました。
今は大人になって洋画は字幕派ですがこればっかりはマーティ=三ツ矢さんです!!
で、3部作セットのDVDBOXがでた!と言うのでレンタル屋にも行ったのですが声が違う・・。
山寺さんでもなかったし三ツ矢さんでもありませんでした・・。さて誰だったかしら。。。
ちょっと残念でした(と、いいつつ裏話観たさに借りた)
別のレンタル屋はビデオしか置いていなかったのですがその吹き替えはNo.1さんの言うとおり山寺さんでした。(観てみましたがやっぱり三ツ矢さんかな・・・)
そういえば昔1度だけマーティが「織田裕二さん」ドクが「三宅さん」でした・・。
織田さんはともかく三宅さんは・・・。
いまでも三宅さんの声は好きになれずどっちの料理ショーは観れず・・(そこまで嫌いか。笑)
市販で三ツ矢さんはないと思います。
TV吹き替え用でしょうね。
ちなみに私は数年かかって3部作TV放送をすべて録画保存してます★
やっぱり三ツ矢さんですね!!ドクの声も好きです!(どなたか覚えてませんが。汗)

Q『バック・トゥ・ザ・フューチャー パート3』で、博士と女性は何処へ行ったのでしょうか?

テレビ東京で、今週木曜日に放送されていたパート3を久しぶりに見ました。
そこで疑問があります(バカな質問かもしれませんが)。

終盤で、蒸気機関車が大破しましたが・・・・ドクとクララは、どこへ行ったのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

機関車が大破する直前にドクとクララはホバーボードで助かってますよね?基本的にはあの時代に残ったのだと思います(1985年にあらわれた時のドク一家の服装から判断)。もう一度、材料をかきあつめるなり何なりして機関車ベースのタイムマシンを作り(材料的に無理もありそうですが、ドクなら何とかできたのでしょう)、未来に行きそれを改造して、1985年のマーティーに挨拶しに来たというところでしょうか。

Qバック・トゥ・ザ・フューチャーの吹き替えは誰?

バック・トゥ・ザ・フューチャーのマイケルJフォックスの日本語版吹き替えは
誰がやってるんでしょうか?
1,2,3と違っていたら、全部教えてください。

いま、友達と「水島裕」か「織田ゆうじ」かでたたかってます(笑)

Aベストアンサー

水島裕か三ツ矢雄二かはちょっとはっきりわからないんですが、
テレビでは一般的にこのどちらか(あるいは違う人?)が
マイケルJフォックスの吹き替えをしてますよね。
僕も「バックトゥザフューチャー1」を始めてみたときは
この吹き替えで見ました。

でもある日のこと、
織田祐二版バックトゥザフュチャーが放映されました。
その際、映画紹介の方は、
「なんと今日は特別に織田祐二さんが吹き替えに挑戦しています。」
みたいに紹介していましたよ。
shootingfishが書いてらっしゃる様に
ドク役は三宅ゆうじでした。

通常同じ俳優さんは同じ吹き替えの人がやると思いますので、
水島裕か三ツ矢雄二という意見が一般的なバージョンで、
織田祐二版が特別版なのではないでしょうか?
でも何度か織田祐二版も見た気がします・・・。

とりあえずどちらのバージョンもあると思いますので
たたかいはドローですね(笑)

Qバック・トゥ・ザ・フューチャーについて、7つの質問

(1)エメット・ブラウン博士(ドク)は、なぜ、主人公マーティに、『ドク』というあだ名で呼ばれているの
でしょうか?



(2)シリーズ1で、マーティが初めて、1955年のヒル・バレーの街並みを散策しているときに、街で流れている歌の歌手名は何というのでしょうか?また、そのCDの入手方法を教えてください。



(3)ドクは、昔、マンハッタン計画に携わっていて、核開発の科学者メンバーの一員だったと、耳にしたことがありますが、本当なのでしょうか?家に閉じこもって研究生活を始める以前は、一体何をしていた人なのでしょうか?



(4)マイケル・J・フォックスと、クリストファー・ロイドは、シリーズ1撮影当時、何歳だったのでしょうか?



(5)マイケル・J・フォックスは、現在、闘病生活を送っていると聞いたことがありますが、本当なのでしょうか?また病名を教えてください。



(6)クリストファー・ロイドは、現在、ご健在なのでしょうか?



(7)デロリアンは、昔、実在していた車と聞いたことがありますが、当時のデロリアンについて、詳しく教えてください。





質問多数で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

(1)エメット・ブラウン博士(ドク)は、なぜ、主人公マーティに、『ドク』というあだ名で呼ばれているの
でしょうか?



(2)シリーズ1で、マーティが初めて、1955年のヒル・バレーの街並みを散策しているときに、街で流れている歌の歌手名は何というのでしょうか?また、そのCDの入手方法を教えてください。



(3)ドクは、昔、マンハッタン計画に携わっていて、核開発の科学者メンバーの一員だったと、耳にしたことがありますが、本当なのでしょうか?家に閉じこもって研究生活を始める以前は、...続きを読む

Aベストアンサー

(1)ドクター・エメット・L・ブラウンだから、ドク
(2)わからない(というか記憶に無い)ですが、サントラがありますので、そちらに入ってないでしょうか?
入手方法はCDショップへ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=403510

(3)これは作品になる前の段階の話です。
構想段階で、ドクはマンハッタン計画に参加したという設定を考えていたそうです。ボツになったようですけど。

(4)マイケル・J・フォックスは1961年生まれですので、第一作は25歳ぐらいですかね?
クリストファー・ロイドは1938年生まれなので47歳ぐらい?

(5)1991年31歳のときに、パーキンソン病を発病

(6)健在のはず。2001年に「ダニーと秘密の魔法使い」、2002年に「アメージング・ハイウェイ60」などに出ていたのは覚えてますけど、その後は知りません。

(7)#1さんの回答の通り

Qバック・トゥ・ザ・フューチャーの最後が腑に落ちません。

映画としては面白いんだけれど、主人公の都合のいい時代にとどまって終わってしまうのはなんだか悲しい。

最後はきれいにハッピーエンドのように終わっているようにも見えるけれど、本当の最初の状態の時代には戻っていないよね。
最初って、パパがビフの部下としてこき使われている時代だけれど、最後の時代って、逆転している状態の時代だよね。

1作目でマーティがパパをビフに殴らせた事によって、未来が改変されて、ビフはパパの使用人としての位置づけに変わったよね。
多数決的に考えると、この方が映画としても面白いし、性格が悪いビフがこき使われている様子を見ると少し嬉しい。
けれど、これは、タイムマシンというチートツールを使って、意図してやったことではないにしろ、偶然であれ、マーティやドクが行ってしまったことだよね。

途中で、過去の改変はダメだということは、何度も言っているけれど、自分の都合の悪いことはなんとしても変えようとしているのは、マーティとドクなんだよね。

結局過去改変合戦に勝利したマーティ達が勝者的位置づけになったけれど、これって、第2次世界対戦のアメリカとナチスドイツみたいなのと同じだよね。

最後はアメリカ(マーティ軍)が過去改変合戦に勝利したため、ナチス(ビフ軍)は敗北してしまった。
結局はナチスが悪いと言われるのは負けたからなんだよね。

これって情報操作による作られたハッピーエンドですよね。
中立的立場のエンドはタイムマシンが作られる前の時代に戻って、ドクが死ぬことが本当の運命だし、中立的なエンドですよね。


僕のような考えは少数派でしょうが、少数派だから、間違っているというのは本当の正義なのでしょうか?

映画としては面白いんだけれど、主人公の都合のいい時代にとどまって終わってしまうのはなんだか悲しい。

最後はきれいにハッピーエンドのように終わっているようにも見えるけれど、本当の最初の状態の時代には戻っていないよね。
最初って、パパがビフの部下としてこき使われている時代だけれど、最後の時代って、逆転している状態の時代だよね。

1作目でマーティがパパをビフに殴らせた事によって、未来が改変されて、ビフはパパの使用人としての位置づけに変わったよね。
多数決的に考えると、この方が...続きを読む

Aベストアンサー

SFという面白くてあり得ない設定を使うことで、「ちょっと勇気を出して前向きになれば暮らしは好転するよ」とわかりやすく説明している物語です。

べつに、マーティが機械を使わずに、今から立派な大人に出会って、思いきり現実的に頑張れば、マーティがおじさんになるころには人生が楽しくなっているだろうし、マーティの両親や叔父さんの暮らしだって好転するかもしれないけれど、それじゃ、『フリーダム・ライターズ』になっちゃうんで。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=327456

ちなみに、ビフは、昔のパパみたいに、いやいやパパのために働いているというよりは、結構、パパを信頼して喜んで働いて、その分の報酬もきちんともらっているという印象を受けましたが。それから、善に向かうすべての手段が正義でなければならないわけではありません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報