dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右目に入れた ワンデイタイプのソフトコンタクトレンズが
中で破れ 半分は出てきましたが
残りの半分が 目の中に残っているようで、
目薬をさしたり、いろいろやってみましたが 出てきません。

どうやったら出てきますか?

A 回答 (3件)

俺もソフトのコンタクトレンズをしていますが,以前目の中で割れました。

痛みはなかったけど,ビックリして夜でしたが慌てて病院に行きました。すぐに取ってくれましたよ。

1・2日位なら大丈夫みたいですけど,早めに眼科に行った方がいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は 先日も同じようなことがあり、
その時は そのまま新しいレンズを入れ、すぐに外したら それに破れた欠片がくっついてきて取れました。
でも 今回は それはもダメだったので、、、病院に行ってみます。

お礼日時:2005/06/24 11:40

下手な事して眼球傷つけると治るまでコンタクト


できませんからさっさと眼科に行ってとってもら
った方がいいですよ。

ハードコンタクトはずれた場合、コンタクトをま
ぶたの上から抑えて目を動かして、黒目の上にコ
ンタクト合わせるようして、元にもどしますが。

でもソフトがピタって張り付いているなら無理だ
と思います。
    • good
    • 2

すぐに眼科へ行きなさい。



いや、ほんとそれしか言えません。(^^;
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!