数年ぶりに岡山に帰郷します。すっかり様変わりした故郷の様子がわからないので教えて下さい!2歳になる子供を連れて帰って喜んで遊べる場所や名所また施設はないですか?岡山県近郊でも構いません、ちなみに自分は岡山市内ですけど・・・あとアウトレットモールなんてありましたっけ?色々な最近の情報教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おもちゃ王国というのがありますよ。


ご参考に

参考URL:http://www.toynes.or.jp/2-1-9.htm
    • good
    • 0

市内はあまり詳しく無いので微妙に離れた近郊ものを。



昔からあるけれど11月までならバラが見られるはずです。
・RSKバラ園
http://www.rsk-baraen.co.jp/

わりと最近できたものでは、
・犬島 自然の家
http://www.city.okayama.okayama.jp/kyouiku/inuji …
すぐ一周できるくらいの離島です。
天体観測、キャンプ、シーカヤックなどのアウトドア体験に参加できます。
数年前のイベントで関西と岡山の大学生が製作された石の彫刻が点在します。

あと、蒜山高原も牧場や小さい遊園地なんかがあって良い感じでした。

参考URL:http://www.optic.or.jp/MOMO/
    • good
    • 0

もしかしたらもう既に行かれたかもしれませんが・・・。


倉敷に倉敷チボリ公園があります。倉敷駅北口徒歩1分です。
詳しいことは参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.tivoli.co.jp/navi/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山大学からイオンモール岡山までどの位時間かかりますか? 歩きでいけますか?

岡山大学からイオンモール岡山までどの位時間かかりますか?
歩きでいけますか?

Aベストアンサー

津島キャンパスですか?津島なら、大学から駅までが約3キロ、徒歩で30-40分でしょうか。結構距離ありますよ。あと、駅からイオンモールまで約5分。
歩いてはいけないこともないですけど、ちょっと遠いですよね。。。
鹿田キャンパスはすみません、よくわかりません。でも津島よりかはずっと近いですよ。

Q岡山県のお勧め観光名所を教えてください!

友人の結婚式に招待されて、7月28日千葉県から岡山県の岡山市に行き1泊します。
折角岡山まで行くんだからと、翌日は1日観光しようと岡山空港発19:50分の飛行機を予約し、岡山観光のプランを立てているところなんですが。。。なかなかピンとくるルートが無くて。。。

地元の方や岡山に詳しい方の、お勧め観光コースなど教えていただければ幸いです。

ちなみに旦那と2人旅で、絶叫系乗り物系は駄目です。
当日はレンタカーを足にして移動しようかと思っています。

みなさん宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>美観地区はぶらりと散歩するのにどれくらいの時間が要するのでしょうか?
http://www.optic.or.jp/kanko/course/kurashiki.html
JR倉敷駅から歩いて美観地区まで行きぶらぶら歩いてからJR倉敷駅に
戻るまでの時間として2時間ちょっとでした。
美観地区そのものは案外狭いですので”えっもう終わり”って感じです。
美術館を覗いたり、抹茶を飲んだりしていて2時間ぐらいかな?

>お勧め観光コースなど教えていただければ幸いです。
のんびりと庭を眺めたいのでしたら岡山駅の側の後楽園、岡山城などが
良いと思います

>私は旅行が大好きで、みっちり慌しい計画を立ててしまう方なので
私と一緒ですね。(笑)
足を伸ばすなら広島県の呉まで行ってみては如何ですか1時間半ほどです
大和ミュージアム、てつのくじら
http://yamato.kure-city.jp/
http://www.jmsdf-kure-museum.jp/

Q★ 岡山 桜名所ベスト5&穴場を教えてください ★

岡山 桜名所ベスト5&穴場を教えてください。
できれば、見所、どうオススメかコメントもお願いします。
穴場、近くに食事するオススメ店などの情報もお願いします。

Aベストアンサー

http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phokayamasakuranomidokoro1.html

http://kanko.travel.rakuten.co.jp/hanami/okayama/

お勧めと言われると困りますが・・・

この中で行ったことの有る物、鶴山公園(津山城跡)さくら神社(文字は忘れました)上記は津山、醍醐さくら(落ち合いに成るかな)ここは有名ですがさくらの季節に行くとむごい大渋滞が経験できます(何せ田舎の狭い道路ですから)

後岡山近辺では三野公園、後楽園、少し離れて赤磐の高倉山や瀬戸の宗道桜かな・・・

しかし、今ではどこも穴場とは言えないですし高倉山などは何も無い山の山頂です。

と、言うことでURLを見て判断して貰うしかないですが・・・

Q中国自動車道岡山県広島県沿線で桜の隠れ名所を探しています。温泉があれば

中国自動車道岡山県広島県沿線で桜の隠れ名所を探しています。温泉があればなおいいのですが。
明後日行く予定です。

Aベストアンサー

広島県南部で今が満開またはそれに近い状態です。
中国自動車道沿線ということは県北になりますので、名所があったとしてもまだ桜は期待できないと思います。

参考URL:http://weathernews.jp/sakura/#//c=60

Q岡山駅の周りで観光名所はどこがありますか?

岡山駅の周りで観光名所はどこがありますか?

後楽園には夜に行くのですが、昼から夜まで周れる観光
場所を教えて下さい。
一応、車はあります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車があって、昼から夜まで時間があるなら・・・
倉敷まで行って観光しても十分時間あまります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報