先日ヤモリについて質問させていただきました.
その時には夕方~夜になるとヤモリがお風呂場の窓や玄関のあたりに出没して大変困っていましたが、最近涼しくなったせいか全く見かけなくなりました.どこへいったのでしょうか?ヤモリって冬眠とかするんでしたっけ?冬眠するとしたらどんなところへどのようにしますか?今度はいつ頃から出没しはじめますか?お暇な時に回答いただければ幸いです.

A 回答 (1件)

どうやら野生のヤモリは冬眠するらしいですよ。

私の家の周りでも最近見かけなくなったので、私も気になって「ヤモリ」でいろいろ検索したところいろいろ知りました!9月頃までが繁殖の時期でタマゴを産みおとすそうです。
    • 0