人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

まれに見ないドロドロした内容から一変したあの結末どう思いますか?
私はもっとスゴイドロドロした驚愕するような結末を期待してしまっていたのでちょっとガッカリでした。

それと・・・ミツヤが白川を「お父さん」と呼んだ真意がわからないのですがみなさんはどう解釈されましたか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私もずっと見てました。

確かに拍子抜けした最終回でしたね。
今の世の中 目を覆いたくなるような惨事が多いので・・と脚本家があんな風にしたんでしょうかね?

ミツヤが白川を「お父さん」と呼んだのはこういうことかな?と解釈しました。
白川がこれからの人生にはどんなことがあっても「揺らがない軸」を見つけろ、とミツヤに言ったら
親父でもそんなこと言ってくれない、と返答。
ミツヤのお父さんはすでに亡くなっている→今までの生きかたを問わず これからどのように生きていくべきか 大事な事を白川は教えてくれた→その白川に御礼の意味も込めて「お父さん」。
うーん・・違ってたらゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても納得してしまう見解ですね。

私も見ましたけど、何か最後はみんないい人になっちゃってあっさりしすぎちゃってましたねf^_^;最後までドロドロしてものを期待していたのですが。

いまいち入り込めなかったというか、何かやりながら見ちゃいました。
ということで、ミツヤくんが白川さんをお父さんと呼んだところ見逃してしまいましたー(:;)

個人的には、千夏を落としいれようとした人(WEB上で誹謗中傷した人)は誰なのか明らかにしてほしかったし、ミツヤくんが杏梨さんに手を出しちゃってたらもっとおもしろかったかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにweb上で中傷した人・・・気になりますね。
私の選択肢にはなかったのですがミツヤがアンリさんに
手を出してたら・・・おおっ身震いしますw