最新閲覧日:

IBMのThinkPad i series 1200 M/T:1161-234 をWindows2000(SP2)で
使用しています。DirectX8.0a導入済みです。

先日MicrosoftのTrainSimulatorを買いました。正常にインストールが
完了したので、起動させてみると「Direct3Dグラフィックアクセラレータ
カードがありません」とエラーメッセージが出て、強制終了します。
TrainSimulatorのパッケージには、「Direct3Dと互換性のある3Dアクセラ
レータカード必須」となっていますが、私のThinkPadは非対応なので
しょうか?
1、今のシステム構成/機器構成で、TrainSimukatorは動作可能でしょうか?
2、なにかエミュレーションのソフトで対応できないでしょうか?
3、ハード追加が必要なら、なにをすればいいのでしょうか?
お分かりになる方、同じように困られた方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

マシンはこれですよね。


http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpi12006/tpi …

ということは、2000へアップグレードしたのだと思いますが,ビデオのドライバはこれより古くはないでしょうか。
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/pc/download/dow …

もしドライバの問題でないとすると、ビデオチップが3Dアクセラレータに非対応ということになるので、
ThinkPadを買い換えるしか手段がないと思います。
デスクトップなら、ビデオカードの交換で対処できますが、
ノートは不可能ですので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくVideoDriverを確認した所、古いVirtionでしたので更新しました。
あいにく、それでもTrainSimulatorを起動すると、「3Dアクセラレータカードがありません」と
表示されて、相変わらず強制終了されてしまいます。
やはり、本体が駄目なのでしょうか?、、、もったいないです。

お礼日時:2001/10/07 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報