プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友だちから、トムヤムクンに使うような
タイ製の片手土鍋をもらったのですが、
使い方がわかりません。

素材は、土で作って焼いたような素朴なものです。

直火にかけてもOKなんでしょうか??
もしや炭火なんかじゃないとダメとか??

また、これで作れる料理なんかも教えていただければうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>タイ製の片手土鍋をもらったのですが、


使い方がわかりません。

台とセットだと良かったのですが。
普通は、下からろうそくなどであっためると思います。
フォンデュー用の台と、アルコールランプ?(名前が
わかりません)で代用できると思います。

あとは、事前に調理しておいて、土鍋に移して食卓に
だすとか。

>作れる料理
チムチュムができると思います。イサーンの鍋料理です。
菜類、肉、ハーブ類をいれてたれにつけて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして、たいへん申し訳ございませんでした!!

やはり台とセットですか…。
でも代用ができるということで、試してみたいと思います。
チムチュムという料理、初めて聞きました。
野菜や肉…どんな肉でもいいんでしょうかね??
タレはゴマだれみたいなのをイメエジしてるんですが…。

何はともあれ助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!