アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
実は今度学校で、幼児のおもちゃを作り発表するという場があります。
そこで私は、「ビー玉落とし」を作ろうと考えたのです。
ペットボトルにしきりを作り、ビー玉を落としていくというおもちゃです。結構ポピュラーなものだと思うのです。
そこで質問なのですが、このおもちゃは何歳児が対象になるのでしょうか。
子供のいるお母様など、ぜひ教えていただけるとうれしいです。

また、ビー玉ではカチカチぶつかって危ない気がするので、何か別のもので代用できないかと考えています。
ビー玉の代わりになるような良い「玉」がありましたら、こちらもあわせて教えていただけると幸いです。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

何歳児対象かは落とす難易度によって変わってくるのではないでしょうか? 母親でもモノがなければ「うちの子、出来た」は言えないと思いますけど・・・・

ビー玉が危ない(何故????)とおっしゃるなら、ビーズやプラスチックの玉、トイレットペーパーと水のりで固めたボール(絵の具絵を混ぜるとなお綺麗)などはいかがですか?
私としてはビー玉のあの光を受けてきらきら光る様が、子どもを引きつけると思いますけど・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビー玉が危ないと思ったのは、ビー玉同士がカチカチとぶつかるのが割れそうだということと、そのぶつかる音があまりいい音ではないなと思ったからです。
ですが、確かにキラキラした感じは子供をひきつけそうですね。