アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、何回か髪の毛を染めてきましたが、やはり、地毛の色がいちばんいいということが分りました。今までも一番濃い色のトーンでしか染めていないので、現在、顎ラインの長さで、他人が気付かない程度のゆるやかなプリン状態(8cmほど)なのですが、やはり自分では気になります。やはり髪の毛がワントーンになっていないと、顔がしまらない。。

そこでここでわたしは髪の毛の色が完全に落ちるまで、
あと一年位待つべきなのでしょう?それとも何かよいアイディアがあれば、教えていただきたく、よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

私も地毛の色が一番上品で健康的だ-!と思い

(若ければ何色でも可愛いいですがもう32歳なので・・)
迷った末に、一旦地毛の色に合わせて下の明るい方を濃く染めました。
やっぱり、ゆるやかなプリンでも2トーンカラーの
髪の毛は、貧乏臭く品が無いと思います。

私は1年前に染めたのですが、少しづつ下の方の髪を切っていって
現在は、すべて本物の地毛色です。
地毛に戻す為に、一旦染めるなんて!?と思うかもしれませんが
綺麗に地毛に戻す為にも、一旦美容院で染められる事をオススメします。
    • 2
この回答へのお礼

お返事、遅くなりました。どうもありがとうございます。さっそく、プリンの下部のみ、染めました。
いい感じです!^^

こんにちは。

あまりにも極端なプリン状態でないのでしたら、やはりそのままにしておくと良いかもしれませんね。自然が1番です。

カットをする際に茶色の部分を中心にすいて、落としていくと自然です。
1年かからずに地毛に近づいていきます。

信頼できる行きつけの美容師さんにお願いをすれば上手いこといくと思いますよ!
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。髪の毛が伸びるのが遅いので染めてしまいました。

綺麗な髪の毛を願って。。