演劇やコンサートのチケットを取るのに、チケットぴあやセゾンに
よく電話しているのですが、つながった時には
いつも「申し訳ございません。すでに完売してしまいました。
当日券が若干ございますので・・・・」となってしまいます。

チケットをうまく取るために電話にコツとかあるんでしょうか?

ご存知の方は是非教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

実際に試したことはありませんが、以前、NTTの人に聞いた話では、災害時などに回線が混み合うことを想定して、公衆電話が“回線優先電話”になっているそうです。
これは、災害が起きた時に、そのように切り換えるのではなく、普段からそう設定されているので、チケット予約で回線が混み合う時も、家庭の電話よりは、公衆電話の方がかかりやすいということです。
でも、公衆電話ってリダイヤル機能ってついてましたっけ?最近使ってないのでよく分かりませんが…
    • 0
この回答へのお礼

公衆電話ですか。
リダイヤル機能があるなら使えますね。
なくても、自宅よりマシなんですかね。

でも情報ありがとうございます。

こんばんは!

過去に似たような質問がありましたので、見てみて下さい(*^_^*)
(『チケット 電話』で質問検索してみると、
  他にも参考になりそうな質問が出てきますよ♪) 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141621
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

・公衆電話
   ・国際電話

がポイントのようですね。

つまり、公衆電話から国際電話でかければいいということですかね?
情報提供ありがとうございました。