今私はアメリカに住んでいますがキリスト教の教会に行こうと思っています。
日本で通ってた高校がバプテスト、(プロテスタント)だったので、
特に信者でもないのですがバプテストの教会に行こうと思ってます。
先日そのことを友人(アメリカ人)に聞いたら、彼女が行ってる
assembly of godの教会を紹介されました。
「バプテストに似てる」といわれたのですが違いがわかりません。
何が違うのでしょうか? どちらに行っても変わりはないですか?
それとクリスチャンでもないのに行っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

お友だちのおっしゃる通りです。

プロテスタントですし。
多少の教義の違いはあるかもしれませんが、まともなところですので安心してください。日本にもたくさんあります。私の親友は家族でアッセンブリーの教会に通っています。ごく普通の健全な生活をされてますよ。

で、教会はすべての人に解放されています。クリスチャンじゃない人にこそ来て欲しいと願っています。必ず歓迎され、暖かく迎えてくれると思います。
    • 0